オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼からの連絡(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼からの連絡(長文です)

うさこh
2003/02/26(水) 16:43

良かったらアドバイスください。

付き合ってちょうど1ヶ月になる彼がいます。
彼とはちょくちょく連絡を取り合っていました。
例えば、朝起きたら「おはよ]とか、私の仕事が終わった頃を見計
らって電話をしてきてくれたり、彼の仕事が終わると電話をしたり
していました。しかも毎日。。
でも、この前の土曜日から連絡が取れなくなり、メールを入れても
返事はこない、電話をしても出ない。日曜日もずっとそうでした。
私は心配になり(結構ひどい風邪をひいていたため)月曜日の夕方
に再び電話をしました。そしたら、普通に出ました。「何だ、どう
した?」って感じで。連絡が取れなくなった理由を聞いてみると
やっぱり風邪がひどかったらしいのですが、電話の存在に気づかな
かったというのです。まぁ、それはそれで何より風邪も回復してい
るようだし、良かったと思っていると彼から「今、仕事中だから終
わったら連絡するよ」と言われ電話を切りました。
その夜、いくら待っても彼からの連絡は来ない。私からも要求する
と多分、ウザがられるだろうと思ってあえて、連絡はしなかったの
ですが、それから全くメールも電話も来なくなりました。
今は、連絡を取っていない状態です。今までこんなことなかったの
に。。ただ、単に仕事が忙しいだけなのか、それとも他に気になる
人でも出来たのか不安です。彼を信じていたいけど。
自分から連絡を取ってみた方がいいのでしょうか?
みなさんだったらどうしますか?アドバイス宜しくお願いします。

乱筆、長文失礼しました。

テーマ:
タグ:  仕事夕方電話風邪

スタッフへ連絡

  お気持ちわかります

きょうこ17
2003/02/26(水) 21:58

うさこhさんのとっても不安なお気持ち、すごくわかります。
私も彼氏に何度電話しても出なかった事があったので。
その時はただ寝ていたから気づかなかった、というものでした
が。。。
でも毎日のように連絡取り合ってらっしゃって、急に取れなくなる
というのは、色々考えてしまって不安でしょうがないですよね。
うざがられるかも、と遠慮してしまう気持ちもとても分かります
が、やっぱり我慢は体に毒なので、電話かけてみた方が良いのでは
ないかと私は思います。
ただ疲れていただけ、とか何でもないかもしれない。
でももしかしたら何か理由があるのかもしれない。
マイナスに考えてしまってかけるのは勇気がいることかもしれない
けど、自分が思った通りに行動してみるのが良いと思いますよ。
何もしないで不安に思っているのはうさこhさんも辛いと思うの
で。不安だった気持ちを素直に彼に伝えてみるといいと思います。
えらそうな事言ってしまったかもしれませんが、頑張ってください
ね。応援しています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

うさこh
2003/02/27(木) 17:04

みなさん、アドバイスありがとうございました。
とてもためになりました。

昨日、あれから会社が終わった後思い切ってメールをしてみまし
た。「最近、メールや電話がなくなって寂しいんだけど、何かあっ
たの?」って。そしたらやっぱりその日は連絡なくて今日返事がき
ました。そしたら、「特に深い意味はないけど携帯代がすごくて抑
えてる」って言ってました。
なんとなく納得しました。ちょっと胸のつかえが取れた気がしま
す。
なんか、とてもくだらないことで相談しちゃってすみませんでし
た。いきなり連絡が取れなくなってとても不安だったんです。
でも、chikoriさんの1ヶ月っていうのにはビックリです。私だっ
たら完全に自然消滅だと考えちゃいます。。。

スタッフへ連絡

  よかったですね!

chikori
2003/02/27(木) 21:36

返事来て良かったですねぇ。
私の1ヶ月はホント、間あきすぎですよね(^^;
推測ですが、私と付き合うの、迷っていたんじゃないかな。。って
思います。そんな気がします。
知り合って、間もなく付き合いだしたってこともあるし。

あの時は不安でしょうがなかったですが、今は幸せです♪

スタッフへ連絡

  不安な気持ちは・・・

miusci
2003/02/26(水) 21:57

よ~くわかりますが、メールと電話だけでは
事実関係がはっきりしないし、しつこすぎるかもしれませんね。

もっと直接的な行動を起こすのは不可能なのでしょうか?
彼とは、会えない距離や理由があるのでしょうか?
会いに行くのが一番早いと思いますけど・・・

スタッフへ連絡

つきあい始めは頑張るけど、急激にマメでなくなる人は
結構多いと思います。

スタッフへ連絡

私も今の彼と付き合って1ヶ月くらいの時
突然連絡が来なくなって、ここに投稿した者です。
不安なお気持ち、すごくわかります。

私はそれまで、少なくとも3日に1度はメールがあったのが、
「仕事が忙しくていっぱいいっぱい」というメールの後
ぷっつり連絡がなくなりました。
メールを送っても返信無し、
電話をかければ、コール音が鳴りっぱなし。
2,3回日にちを開けてかけても、コールバックすら無し(携帯なの
に)。
これはもう『良くある自然消滅狙い』としか・・
って考えましたよ。
それでも、好きな気持ちは消えないし、
1ヶ月もんもんと過ごしました。

それが、最後の賭けでクリスマスに誘ったら(12月だったので)
OKしてもらえて、あれれれれ?
会った時話を聞いたら、どうやら、忙しくて連絡する気になれなか
ったようです。
それにしたって1ヶ月も!とか、本当にそれだけー?なんて思った
りもしたけど
本当に申し訳なさそうだった彼を見ていたら、許す!って気にな
り、
その後の関係はまた良好に。
いま、付き合って4ヶ月目です。(^^)

・・という例もありますので、1ヶ月とは言わないまでも
もう少し待ってみてはどうでしょう?

メンタルな話になりますが、相手に気持ちが伝わってないように感
じる時は、
言葉でわからせようとするより、心で想う方がいい
という話を聞き、
私は、誘った後、どうか返事が来ます様に!ってお願いしちゃいま
した。何に願ったってわけじゃないんですが‥とにかく、あんなに
真剣だったのは生まれて初めてかも。

もう少し待っても連絡がなかったら、
何かきっかけ見つけて、うさこhさんから誘っても良いと思います
よ。
うさこhさんの気持ち、彼に届くといいですね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR