オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 31歳の貯金額の平均・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

31歳の貯金額の平均・・・

ぷらら☆
2003/02/26(水) 00:27

同じ歳くらいの方に質問なのですが、貯金てどのくらい
ありますか?失礼なことを聞いてすみません。
参考にしたいので、よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  貯金

スタッフへ連絡

  まずは

☆♪ももっち♪☆
2003/02/26(水) 10:19

人に聞く前に自分の貯金額を公表する→人の貯金額を聞く ほうが
いいのでは?
自分の額は書かずに人に聞いたって、レスはつかないと思われま
す。
そして参考って、ナンの参考?
なんで人の貯金額を気にするのか、参考にしたいのか書けばレスは
それなりにつくと思うけど。

スタッフへ連絡

  貯金額

hanya123
2003/02/26(水) 13:40

32歳ですが、マイナス2000万円ぐらいです。
数年前に家を買ったので。

スタッフへ連絡

  32歳ですが

松田聖子
2003/02/26(水) 13:58

1500万円ぐらいですかね。
一応年間200万円貯める計画なんですけど
数年前に結婚式+新婚旅行で200万使ったのと
株・投信の含み損が100万ぐらいあるので・・・

スタッフへ連絡

  30歳ですが。

ikuemisan
2003/02/26(水) 15:27

2500万くらいあります。

スタッフへ連絡

  皆さん、すごい!

ぷぅこ
2003/02/26(水) 15:39

皆さん、貯金なさっているんですね。
私は今26歳なんですけど、まだ600万くらいしかありません。

もう少し頑張らなくちゃ・・・・(>ω<)

スタッフへ連絡

  すごい!

うちまさ
2003/02/26(水) 16:29

皆さん凄いですね。
私は大学卒業して、今社会人2年目ですが貯金は0円に等しいです。
26歳で600万円だなんて、凄すぎる・・・。
それに1000万円以上も貯めている人がいるなんて・・・。
私実家から通っているのに、全然貯まりません。

スタッフへ連絡

  すごい!

えみ4
2003/02/26(水) 17:00

私も3ヶ月前に結婚したばかりです。
松田聖子さんは独身時代のお金も夫婦2人の貯金にしていま
すか?

32歳で1500万なんてうらやましい限りです。
家を買うのもラクですね。
私も頑張らないと~(って毎月赤字で貯蓄どころじゃ
ないんですが^^;)

スタッフへ連絡

  独身時代の貯金も結婚してからの貯金も

松田聖子
2003/02/26(水) 18:09

私の給料から貯めた分は当然私名義になっています。
1500万は私の分だけで、夫はいくら貯めているのか
ハッキリとは知りません。夫も私の貯蓄額は把握してません。
勿論目的があって貯めています。

スタッフへ連絡

  なるほど~

えみ4
2003/02/26(水) 18:34

別々に管理していらっしゃるんですね。

ご自身の分だけで1,500万なんてすごいですね!
うらやましいなぁ・・・
私ももう少し貯蓄にお金が回せると良いのですが、
専業主婦になった今、どうやったら毎月赤字にならないか
考えるだけで精一杯です^^;。

スタッフへ連絡

  失礼しました・・・

ぷらら☆
2003/02/26(水) 20:12

自分の貯金額も書かずに失礼しました。
とても書けるような金額ではなかったので、つい書くのを
忘れてしまいました・・・。
みなさんに飽きられてしまうかもしれませんが、私は31歳
で100万も貯金がありません。今年中に目標の100万を
達成できればと思っています。実は去年結婚したのですが、
上手く行かなくて離婚を考えています。離婚したらがんばって
一人で生きていかなければと思っています。それにはまずは
一生懸命働いて貯金をと考えています。それにしても、31歳で
100万もないなんて人はいないですよね・・・。

スタッフへ連絡

  頑張ってください

舞美
2003/02/26(水) 20:40

私は32歳、短大卒のメーカー事務職の自宅通勤で貯蓄額は600万
ちょっとです。
年間50万計算なのですが、やはり先々の事を考えて、最近積立額
を増やしました。
一応親貯金?で700万位はあるんですけどね、これは私の結婚資金
にっと言って、毎月親に渡している金額を貯金してくれてます。


余談ですが、結婚している友人は「まず1000万」と言っています。
大半が住宅購入時の頭金なのですが、なかには「離婚した時に
1000万もっていれば2年は働かなくても暮らせるでしょ。女性が
正社員で働くのは大変だし、年齢的な採用も難しいから」っと
言っていたのを思い出しました。
確かに、離婚すれば一人暮らしをするのにも最低5~60万のお金
はかかりますよね(敷金礼金などなど)

私も世間をなめていたな~っと今ごろ反省しています。
財形貯蓄にしろ、銀行積立にしろ自動的に引き落とされるのが
一番貯まりますよ。

スタッフへ連絡

  ここにいます(^^;)

yoshie-chan
2003/02/27(木) 00:09

もう30ですが、貯金といえる金額はありません!(^^;)

こまごましたのをかき集めても
100万なんて絶対いかないし・・・

まだ結婚してないし、一人暮し。
仕事はアルバイト(フルタイムだけど)だし~~

それでも暮らしていけるもんなのね~~
o(^^o)(o^^)oo(^^o)(o^^)oo(^^o)(o^^)o

・・・・でも、貯金は大事よね。(^^;)
私も貯めなくちゃなぁ。。

スタッフへ連絡

  がんばって!

☆♪ももっち♪☆
2003/02/27(木) 09:38

ごめんね上のほうでは辛口レスを付けたのは私です。

私は今28歳、バツイチです。昨年秋のリコンの時に、財産分与
(って言うか私も働いてたから当然だけど)で200万もらい、結
婚の時のご祝儀など合わせて今の貯金は500万弱くらいありま
す。
結婚費用などで独身時代の貯金は使い果たし気味だったのでリコン
は不安があったんだけど、これからも働ける限り働きつづけるし、
あまりムダ遣いをしないように心がけつつがんばってます。

ぷららさんは、昨年結婚なさったのならお子さんはいらっしゃらな
いのかな。一人だったらがんばれば貯金は増えますよ!!
私はリコンしてから、しっかりとお金に対する考え方ができるよう
になりました。

後悔しない人生を送るために、お互いがんばりましょう♪
(エラソウでごめんなさい)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ぷらら☆
2003/02/27(木) 20:42

新たにレスを下さってありがとうございます。
yoshie-chanさんも私と同じくらいの貯金額かも
しれませんね。お互いがんばりましょうね(^^)
そして、☆♪ももっちさん♪☆も離婚されてたんですね。
でも500万もあるなんてすごいですね~。
私も地道に少しずつ貯めていこうと思います。
☆♪ももっち♪☆さんは離婚されてから、一人暮らしを
されてるんですか?そしてもし失礼じゃなかったら、
どのくらいで離婚されたのか、おしえてもらえますか?
気を悪くされたらごめんなさい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR