オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 許せるのはどのへんまで?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

許せるのはどのへんまで?

ちぇりぃ
2003/02/25(火) 18:27

結婚してらっしゃる女性のみなさんにお聞きしたいのですが・・・
下に書いたこと、どれは許せてどれは許せないですか?
すべて、ダンナさんの行動についてです。

▼昔好きだった同級生の女の子(相手は独身)とメール。
▼その女の子と2人で食事&お酒を飲む。
▼その女の子を含め、友人数名で食事&お酒を飲む。
▼会社の女の子(独身)と2人きりで食事。
▼会社の女の子と仕事以外の内容でメール。
▼会社の女の子から仕事以外のことで電話。

いきなりこんな質問ですみません。
実は、友達のダンナさんが女性と2人で飲みに行き、
それがばれて離婚騒動になりそうなんです(;^_^A
このことを私もダンナと話していたんですが、
許容範囲にはギャップがあるようで・・・
どのあたりがフツウなんでしょうねぇ(´ヘ`;)ハァ

  私の場合

町むすめ
2003/02/25(火) 18:42

▼昔好きだった同級生の女の子(相手は独身)とメール。
▼その女の子と2人で食事&お酒を飲む。

これは絶対ダメ。


▼その女の子を含め、友人数名で食事&お酒を飲む。

これは嫌だけど、我慢するかな…。


▼会社の女の子(独身)と2人きりで食事。
▼会社の女の子と仕事以外の内容でメール。
▼会社の女の子から仕事以外のことで電話。

これも嫌だなぁ…。

あ、全部嫌だった(笑)

でも仕事中のお昼ゴハンとかなら可、かな。
そこまでごちゃごちゃ言いたくないとは思ってます。
あ、でもすごーく豪華なお店だったら許せない(笑)

パッと見、どれもこれも嫌な気持ちはしますが
①妻である私との夫婦としてのつながりがしっかりしてること
②相手の女の子が私ともつながりがある
 (若しくは、紹介されている)
ならもうちょっと許容範囲は広がるかも。

どのあたりが普通か、ってことですが
この場合は普通のラインを聞いても無駄だと思います。
だってこういうことは、その人それぞれの考え方の違いだか
ら。
離婚騒動になっているご夫婦については
奥さんが誤解をされているということであれば
奥さんの誤解を解き、とことん話し合うしかないでしょう。
どちらかが束縛しすぎ、どちらかが奔放という話ではないと思
います。

スタッフへ連絡

  普通かどうかは分かりませんが

苔桃
2003/02/25(火) 20:01

私は全て「OK」です。
但し、相手の女性に恋愛感情がないことが前提ですけど。
全く女性に相手にされない夫を持つほうが、私は嫌なので。
(自分の夫は女性にとって魅力がない男、っていうほうがいいのか
なあ?私はそれを逆に聞いてみたい…。)
それに私だって男友達と遊びたいし。お互い様ですね。

スタッフへ連絡

  うちは・・・

weis
2003/02/25(火) 20:22

▼会社の女の子(独身)とふたりきりで食事

しか駄目ですね.それも、私が知っているまたは紹介されている人
意外は嫌です.私はすごく嫉妬深いし、昼間のテレビよく見ている
ので(笑)、男女の関係って簡単に陥りやすいんだな~~と思って
います.特に元彼女は....
お友だちの離婚発展問題はどのような状況でどうなったからかはわ
かりませんが、これは考え方の問題なのでまだ旦那さんが何かして
いた!というのではなかったら、よく話し合ってみたほうがいいで
すよね。せっかく好きで結婚したのに…
私は嫉妬深いので上記の答えしか・・・駄目です.

スタッフへ連絡

  普通って

まる子
2003/02/25(火) 21:05

浮気さえしなければ基本的にどれもOKですが・・・
「昔好きだった女の子と2人で食事&お酒を飲む」
は多少気になるかな~。
「昔好きだった」と言うのが引っかかりますね。
こういうのって全部OKと言う人もいれば
全部ダメっていう人もいるし普通の線引きは難しいですね。

私のまわりでも昔同じような事があり
(望まずに)私も巻き込まれた事があります。
私とは全然関係ないのに~。
話を聞いたりなだめたり、ケンカの仲裁をしたり
(私がいる前でも平気で喧嘩するんですよー)
散々振り回されましたが、
結局友人は元のサヤに収まりました。
「夫婦喧嘩は犬も食わない」と言う事を
身をもって実感した事件でした。
お友達も上手く収まるといいですね

スタッフへ連絡

  私の中では・・・

laperla
2003/02/25(火) 22:22

それぞれの人生はどんな場合でも尊重するべきだと思うの
で、それは相手(この場合妻かな?)が許すとか許さないと
か規制するべきことではないと思ってます。お互い大人なん
ですし。
「…しては駄目」ってそんなこと言い合いたくないですし、
それぞれに自分の生き方を選ぶ権利があって、枠にはめよう
とすると逆に悪い方向に行く気がします。

もちろん、つまんないとか心配とかいうシチュエーションは
あります。そういう時は心配だと言います。でも「行かない
で」とは言わないです。そこからは本人の心遣いの問題だと
思うので。それで万一間違いがおこったら、逆に裏切られた
信頼は取り返せないので一度の過ちでも許しません。(別れ
ます。)彼もそういう考えなので、そういう風に話がついて
ます。(笑)そういう意味では厳しいのかもしれないです
ね。

彼も私を信頼して送り出してくれます。元彼にも会ってま
す。彼も女友達がいますし。でもお互い隠してないってとこ
ろが大事だと思ってます。それでも本当に耐えられないぐら
い嫌そうな時はわかるので(駄々をこねたりする…^^;)
お互い行きません。

あんまり参考にならないかな…?

スタッフへ連絡

  う~ん

アイ10
2003/02/25(火) 23:09

許す・許せないとはあまり考えたことがありませんが、
▼会社の女の子(独身)と2人きりで食事。
▼会社の女の子と仕事以外の内容でメール。
▼会社の女の子から仕事以外のことで電話。
はたまにあります。
また女友達と二人で食事してくることもあります。
長い付き合いですので、
昔、好きだったこともあるかもしれませんね。

ということで、全部アリです。
逆に、お互いアリとして合意しているのに、
黙って(隠れて)何度も会ってたら嫌かもしれません。

スタッフへ連絡

  未婚ですが…

よしまりりん
2003/02/26(水) 00:40

私の立場から参加させて頂くと、

▼昔好きだった同級生の女の子(相手は独身)とメール。
▼その女の子と2人で食事&お酒を飲む。
▼その女の子を含め、友人数名で食事&お酒を飲む。

の3点は基本的に
「恋愛感情のあった異性」
ってことでダメというより嫌です。

『全て隠さず言ってから行く』
という意見もありましたが私は逆。

やましい心がなくても
『前好きだった人と会う』
なんて言わないで行って欲しい。
ヤキモキするのも嫌だし、
妄想して嫉妬するのも嫌だから。
彼を信じてるからこそ
私に余計なことは言わなくて良い☆です。

▼会社の女の子(独身)と2人きりで食事。

これは会社の異性に限らず
2人で「飲み」だったらNG…なんとなく(^^;)

▼会社の女の子と仕事以外の内容でメール。
▼会社の女の子から仕事以外のことで電話。

これはOK。
頻繁には考えものだけど…。

私も既婚者の男性とやることあるし…
が、何のいやらしさもないものです(^^;)
『知ってる人ならいいけど…』
という意見もありましたが、
機会がないから私は奥さんに会ったことなんてないです。

スタッフへ連絡

  全部OK

ごんたの母
2003/02/26(水) 09:29

▼昔好きだった同級生の女の子(相手は独身)とメール。
▼その女の子と2人で食事&お酒を飲む。
▼その女の子を含め、友人数名で食事&お酒を飲む。
▼会社の女の子(独身)と2人きりで食事。
▼会社の女の子と仕事以外の内容でメール。
▼会社の女の子から仕事以外のことで電話。

私も全部OKです。
そんなに気になりません。
別にいちいち報告もいりません。
彼と生活していけるような女は私ぐらいしかいないだろうと
いう変な自信もありまして…
(その反対も彼は思っているかもしれないけど)
おそらくそういうことを「いや」という女性を
彼は嫌いだろうなぁと思うところもあります。
(私もそういう女性になりたくない。あ、でもそういう人が
ダメとか、否定しているわけではないです。あくまで、私 がなりたくないだけ)

と、それ以上に、上記のこと、私全部してます。
自分がしていてそれを許容してほしい、と思っているので、
それをダメなんていうことはありえません。
今のダンナが「いい」と思った理由は、
これらを許容してくれるからというのもありますもの。






スタッフへ連絡

  私の場合2

sieri
2003/02/26(水) 10:35

私は独占欲が強く、嫉妬深い方なので、基本的には全部嫌なんです
が…
▼昔好きだった同級生の女の子(相手は独身)とメール。
▼その女の子と2人で食事&お酒を飲む。
特にこの2つは嫌ですね。

でも基本的に、全てにおいて、前もってもしくは後日ちゃんと話し
てくれるのであれば、大目に見ます。
やはり、「言えないこと=やましい気持ちがある」と思うので。

例えば、黙っていてばれた場合、
・一回もしくは数回しか会っていない
・本気ではない
・一線を超えていない
ということであれば、離婚はしないと思います。
かなり根には持つと思いますが…(^^ゞ

スタッフへ連絡

  ☆反論ではないです。。。

よしまりりん
2003/02/26(水) 16:12

「言えないこと=やましい気持ちがある」
…ってちょっと気になる…。

うーん…?

私は「言わない」優しさっていうのも
あると思うんですが…。

嫉妬するのがわかってる奥さんに
わざわざ言わない優しさ。

でも「やぎはちさん」のおっしゃるように
『お互いの価値観』さえ一致していれば
何が正しいっていうのはなくて、
2人の問題なんですね。

スタッフへ連絡

  そうですねぇ

やはきち
2003/02/26(水) 13:14

全部ダメ。
こういう人権無視な我儘も平気で言えちゃうところが
妻の特権って訳で。
理屈はどうあれ嫌なものは嫌ですからね。
そしてこれはだんなも同じ。
例えば「今日○○ちゃんと二人で飲んでくる」と
だんなが言って、私が「あらそう、いってらっしゃーい」
なんてやったら、だんなは寂しく思うタイプなのですね。
要するに結婚後の異性との関わり合いは
お互いの価値観さえ一致していれば、
ストーカー並に束縛しあっていたって、
逆にこれで既婚者なの?と思うほど自由にしていたって、
まったく問題ないのです。
お友達夫婦のように価値観がずれている場合、
ご主人の方は「浮気している訳でもないし、
結婚したからってどうしてそこまで
束縛されなくちゃいけない訳?
黙ってたのは言うと余計な心配をされると思ったからだ」
でしょうし、奥様の方は
「浮気しているとかしていないとかの問題ではない。
とにかく嫌。どうして私が嫌がると分かっていることをするの?
私の気持ちよりその女の子と飲みに行く方が大事なの?」
でしょうし、エスカレートすると離婚騒動になってしまっても
おかしくはないことです。
お二人とも今は感情的になっているでしょうし、
時間が経てば冷静になって少しは話し合いにもなるでしょうが、
今後どうするか、という点で難しい・・・
ご主人も浮気していない、やましい点はないということで
なかなか譲れないでしょうし、奥様の方も気持ちの問題ですから、
一生我慢するのは難しいでしょうし。
パートナー選びの一つのポイントなのかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  好きだった人とのメールは嫌だ。

ひげそり
2003/02/26(水) 15:01

ヤキモチ焼の私にとって全部”NO”ですが、昔好きだった人とのメ
ールに一番ヤキモキしますね。
思い出の中には入っていけませんから。

こういった問題は、お互いの信頼関係や相性などで随分と違ってく
ると思います。それだけに難しいですね。 (^-^;)

ところでちぇりぃさん、家の猫ちゃんと同じ名前だわ。

スタッフへ連絡

  基本的には

Madoca
2003/02/26(水) 16:19

 
 全部OKです。
 
 OKという言葉はちょっと当てはまらないのかなあ。
 お互いお互いの行動に制限するようなことはしないし、
私自身連れ合いにダメだの嫉妬だのをされたくないので。
 私も独身既婚を問わず男性とはやり取りあるし、それは
連れ合いにも同じことが言えるので。
 
 そもそも性別を問わず話が合う人っていると思うのです。
 それは年齢にも同じことが言えると思うのですが。
 それを性別が違うから、年齢が違うからという自分では
どうしようもないことで制限したりされたりしたくないと
思うから。

 きっと自分の中で”この人みたいな人は私ぐらいしか
一緒に生活できない”と双方変な自信があるから出来る
かもしれないのですが(爆)

 でもちょっとくらい焼きもち焼いた方が男性から見たら
かわいげのある女なのかもしれないけど、そんなものハナ
からない脳は男性の私・・・(自滅)

スタッフへ連絡

  ちょびっと横

ごんたの母
2003/02/26(水) 16:47

> きっと自分の中で”この人みたいな人は私ぐらいしか
> 一緒に生活できない”と双方変な自信があるから出来る

こんなこと思っているのは私ぐらいなもんか、
と思っていましたが、同じような方いらっしゃるんだ。
なんか妙に親近感わいてしまいました、Madocaさん。

いやぁそれだけなんですが。

スタッフへ連絡

  普通とは違うかな

honeybee
2003/02/26(水) 18:22

私は知らなければどれもOKだし、後から知らされたり
わかったりしてもOKです。
もちろん、そこに恋愛感情がからんでなければ、というのが
条件ですが。

ふざけて「むきー!」とか言ってヤキモチ焼いたりもしますが
お互いに信頼しているので、別れるの何のなどという話には
ならないです。
私も男性と飲みに行ったりするのが日常的にあるので、
夫も「また男と飲んできたのね・・・」などと
ふざけて拗ねます。(笑)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!(〆)

ちぇりぃ
2003/02/27(木) 13:54

やっぱり人それぞれですねぇ・・・

私自身、もし自分も仕事してる状態であったら(つまりダンナと同
じ状態)、どれも軽く受け流せるような気がします。どっちにして
もうれしくはないですけど・・・

だけど、離婚騒動になってるこの友達がそうであるように、自分が
育児真っ只中で身動きとれない状態にあるときであったら、全部イ
ヤだろうな・・・と思うのです。

特に
▼昔好きだった同級生の女の子(相手は独身)とメール。
▼その女の子と2人で食事&お酒を飲む。
は絶対にイヤでしょうね・・・私の場合。(T-T)

なんだか、自分のことだけに手をかけていられない状態で
こういうことをされると、見限られたような気持ちになりそう。
なんというか・・・悲しいというより悔しいかな。

昨日、彼女と話をして、同じようなことを言っていました。
とりあえず離婚は踏みとどまったみたいですが、
しばらく自分が冷静になるまで実家で過ごすそうです。

やっぱり人それぞれ180度意見が違ったりするものですね。
彼女にもみなさんのご意見を話したいと思います。いろんなご意見
をどうもありがとうございました。m(_ _)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR