オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お見舞い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

お見舞い

a.chin
2003/02/25(火) 12:54

こんにちは。

以前から、投稿させて頂いていますが・・・
今私には好きな人がいます。
その彼が、この所ずっと風邪を引いていて今日は仕事を休んでいま
す。
それは、昨日の彼からの電話で聞きました。
その後、お見舞いに行きましょうか?”とメールしましたが
返事はありません。

具合が悪くて休んでいるのに、押し掛けてしまうのも…
でも、彼のことも心配です。
ただ、お茶とかお粥を置いて帰るつもりです。
自分なら、来てもらえたら嬉しいと思うけど
でも、迷惑かな?ともちょっと考えてしまいます。

以前の私なら、構わず行ってしまっていたでしょうが
年のせいかな?なかなか、色んなことを考えて動けなくなってきた
自分がいます。

皆さんなら、どうしますか?

テーマ:
タグ:  お茶仕事電話風邪

スタッフへ連絡

  行ってあげて!

のいり
2003/02/25(火) 15:08

今、インフルエンザでダウンしてる者です。
ぜひ、行ってあげてください。

冷たいポカリスエットにレトルトのおかゆ、コンビニのおにぎ
り、ミニうどんのカップ麺、フルーチェ。。。熱に浮かされな
がら宅急便でもいいから、親でもいいから誰か届けてくれない
かな・・って何度も何度も思いました。

玄関先で手渡せば絶対迷惑じゃない!(迷惑なら風邪で休んで
ること知らせない)返信がないならなおさら行ってあげてくだ
さい。

スタッフへ連絡

  微妙かも・・・

いちごみるく26
2003/02/25(火) 15:24

私もついこの間、風邪ではなく
インフルエンザで寝込みました。1週間程。
熱があってフラフラで
頭もボサボサで、すごい顔で
正直、誰にも会いたくありませんでした。

でも、のいりさんの書き込みにもあるように
「冷たいポカリ飲みたいー」
「おかゆ食べたいー」(食欲ないけど、食べないと薬が飲めない)
とかは何度も思いました。
私は近所に住む実家の母にお願いしたり
夫に頼んだりしましたが・・・

1週間、ほとんど誰ともしゃべらなかったので
治ってからは、友達に会いまくってしゃべり倒しました。

差し入れはありがたいけど
スゴイ顔の自分は見られたくない、
でも誰かとしゃべりたい!けど
風邪をうつしちゃうかも?・・・

ホントに微妙です。お見舞い・・・

スタッフへ連絡

その彼には彼女はいないのかな?ってまず思ってしまいまし
た。会社の人には彼や彼女がいても言わない場合もありますよ
ね?メールして返事がないのは本当に寝込んでて出来ないの
か?お見舞いに来てくれる彼女がいるから出来ないのか?
どちらとも取れるなって思ってしまいました。
好きな彼のお見舞い行きたい気持ちは分かるし、とても心配で
しょうけど、、、微妙ですよね?

スタッフへ連絡

  確かに微妙ですね

蒼衣
2003/02/25(火) 16:11

話の流れがわからないので、想像でしかないのですが
その方から電話があり、具合が悪い事を知ったという
事であれば、相手の方もちょっと弱みを見せてる部分も
あるのかな?という気もしました。

もし私だったら、お粥や飲み物、すぐに食べられる状態の
果物などを綺麗な紙袋にでも入れて、その方の住まいの
玄関前にでも置き、その少し後、置いてきた事をメールで
連絡する、、、かな?
何か簡単な励ましのメモでも入れて。

これだったら、お相手の方も身だしなみを気にしたりする
必要もないし、そういう点では負担にならないかなと
思いますがいかがでしょう。

スタッフへ連絡

  メールではなく電話で

おはつ
2003/02/25(火) 16:15

事前に聞いてみたらいかがですか?
で、OKの返事がもらえたら欲しいものを聞いて、
彼の家に届けてはいかがでしょうか?

電話に出れない状態だと、
すでに病院等に行っている可能性もありますし、
やっぱり了解なしで家に行ってしまうのは、
彼もビックリしてしまうんじゃないかな?

スタッフへ連絡

  いきなりは

まる子
2003/02/25(火) 16:54

a.chinさんと彼との関係がイマイチ分かりませんが
単なる同僚なんですよね?
それとももう少し親密な関係なんですか?
特別仲の良い友達や彼氏(彼女)じゃないなら
いきなり行くはまずいのでしょ。
向こうがどういう状態かも分からないし。
会社の同僚にいきなり来られても・・・。
お見舞いに行くにしても取りあえずは
様子を伺ってから方がいいと思いますよ。
あとa.chinさんは彼のお家には
何度かいらした事あるんですか?
上で「玄関先に物を置いて帰る」と言う意見がありましたが、
勝手に住所を調べて来られたら、ちょっと怖いです。
(男性だって多分嫌だと思う。)
そうじゃなければ、それも有りかなと思いますが。
まずは電話して様子を聞いてみれば?
メールじゃ相手の声のトーンとかわからないでしょ。

スタッフへ連絡

  たしかに

蒼衣
2003/02/25(火) 17:37

>上で「玄関先に物を置いて帰る」と言う意見がありましたが、
>勝手に住所を調べて来られたら、ちょっと怖いです。
>(男性だって多分嫌だと思う。)

これは私の投稿の事だと思いますが、確かにその通り
ですね。怖いです。(汗)

私が勝手に、a.chinさんはお相手の方のお宅にいらした事が
あると思いこんでいました。
そうでないとしたら、全く参考にならない意見です。
a.chinさん、ごめんなさい!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

a.chin
2003/02/25(火) 17:29

皆さんレスありがとうございます!

彼とは、もう半年以上前に知り合って
11月頃からよく会うようになったんです。
彼の家にも、4.5回は行っています。
クリスマスや、年越しも一緒に過ごしたりしたので
彼女はいないと思います。
ただ、いまいち彼の気持が分かりません。
友達からは、それはもう付き合ってるというんじゃないの?
と言われることすらありまが…(^_^;)
彼は、多分私の気持にはもう気づいていると思いますが
メールとかは、毎日しています。

彼の風邪は、何だか低空飛行って感じで
良くならないので、今日は休むことにした”と言っていました。
栄養剤でも持って、軽く行こうかな?とも思っていますが
やっぱり負担でしょうかね。
玄関においてくるとか、ちょっと私ももう一度考えて見ます。
もちろん、彼に了解をとってから。

色々と参考になりました。
ありがとうございます!

スタッフへ連絡

  a.chinさん、蒼衣さん

まる子
2003/02/26(水) 15:15

>彼とは、もう半年以上前に知り合って
>11月頃からよく会うようになったんです。
>彼の家にも、4.5回は行っています。
>クリスマスや、年越しも一緒に過ごしたりしたので
>彼女はいないと思います。

そうなんですか。付き合ってはないけど
お互い気になっている存在という感じでしょうか。
クリスマスや、年越しも一緒に過ごす仲なら
彼もあなたの事を憎からず思っているでしょうし、
(恋愛感情か友情かは私には分かりませんが)
お見舞いに行っても特に問題はないのではないでしょうか?!
上ではa.chinさんと彼の関係が分からなかったもので
いきなり行って置いてくるのはまずいんじゃないか、と思い
そのように書きました。
私の思い違いだったようで、ごめんなさい。
a.chinさんも蒼衣さんにも失礼を致しました。
彼も早く元気になってくれると良いですね。
a.chinさんも風邪うつされませんように。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR