オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いつも彼のペースになっています(><)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

いつも彼のペースになっています(><)

ムーンビーチ☆
2003/02/24(月) 00:20

もうすぐつき合って一年。彼は自分に自信あり一緒に
いると私もプラス思考になり影響されています。
(たまに その自信満々の態度がむかつくんですが)
逆に私は自分に自信なし。そしてすぐに心配になっちゃう。
「大丈夫だよ。自分に自信を持ちなさいetc・・」
いつも言われています。惚れた弱みでしょうか。
なぜか、彼のペース。 忙しいのはわかっています。
でも、一日一回は電話なりメールなりほしいし。
一言あるだけで安心するんです。 
私からはメールも電話もしない!って思っても実際は
くるのを待ってるし(^_^;) しまいには我慢出来ずに
私からメールしちゃってる。 何だか、追いかけている
みたいだし、数日でも連絡取らないで「メールも電話も
ないという事が不安になるんだ」って事をわからせたいのに
 彼からメールくるとレスしてる私。 悩みって言うより
独り言みたいになってしまいごめんなさい。 毎日、勝手に
彼に振り回されています(T_T) もっと、堂々としていたいの
に。 聞いてくださりありがとうです。

テーマ:
タグ:  安心悩み電話

スタッフへ連絡

  彼に伝えてみましょ!

えみごろう
2003/02/24(月) 00:52

>でも、一日一回は電話なりメールなりほしいし。
>一言あるだけで安心するんです。

↑このこと、彼に言ってみたことありますか?
こうしてほしい、という意思表示しないと伝わりませんよ。
彼はムーンビーチ☆さんも現状でいいと思っていると思って
いるかもしれないし。

>数日でも連絡取らないで「メールも電話も
>ないという事が不安になるんだ」って事をわからせたいのに
>彼からメールくるとレスしてる私。

そうですよね~。
でも男の人ってほんとこういうのも言わないとわかってなか
ったりしますよ。言わなくてもわかるでしょ、と思ってしま
いますけどね・・・。

スタッフへ連絡

  気が合いそう(笑)

kero0220
2003/02/24(月) 09:23

ムーンビーチさん、まさしく私と全く同じ悩みで(笑)私の彼も仕
事人間&もともとマメではないので、電話やメールをあまりくれな
い人なんです。でも忙しくて会えない上に、何日も連絡がないと、
さすがに不安になるし、色々余計な事まで考えてしまって・・・思
いきってその気持ちを素直に伝えてみました。彼は、私が不安にな
っている事を初めて知って驚きながらも、これからは連絡するね、
と言ってくれました。案外伝えてみたらあっさり解決出来る事って
あるんだと思いました。相変わらず彼のペースだし、私のレスは圧
倒的に早いケド(笑)そのヘンは「惚れた弱みかな」くらいであま
り気にしないようにしています。あまり参考にならなかったかな
(^^;)

スタッフへ連絡

  彼が選んだのは君だぞ!

愛斗(復活)
2003/02/24(月) 14:31

それじゃまた俺なりの考えを書かせてもらうぞ。
一番いい方法はここに書いたことを、そのまま彼氏に話すのが
一番だとは思う。しかしそれができないから考えるんだと思
う。自信がないと「もしかしたら彼がいなくなるかも。。」と
か「こんな私じゃいつか彼は私を嫌いになるんじゃ。。」とか
って考えたりしてないか??だから余計に自信がなくなるし、
彼にいいたいことが知らず知らずいえなかったりする。でも
な、男の立場から言えば「好きだから傍にいるんだよ。だから
心配すんな。大丈夫だから」って思う。きっと彼の「大丈夫」
にはそういう意味も込められてるんだと思う。

それとメールについてだが、こればっかりは人によってペース
が違う。しかしだからといって片方が寂しい想いをしているの
ならそれは二人にとって解決しなきゃいけないこと。好きだか
ら心配になる。元気なのかどうか心配になる。自信がなく寂し
いから声かメールを聞くことによって「彼と繋がっているんだ
という安心」が欲しい。きっとそんなとこじゃなかと思う。

ただな、それはきちんと彼に伝えなきゃ駄目だぞ。俺はいつも
思うのは、付き合ってたり結婚すると「伝えなくても分かって
くれる」とかっていう妙な感覚って生まれるもんだ。でもそれ
は実は「分かっているつもり」であって実際に相手から聞くま
では本当のことは分からない。だからこそ思うことがあるのな
ら正直に打ち明けることが一番相手に伝わる方法なんだ。

絆ってのは単に一緒に過ごしてるだけじゃ深まったり強くなっ
たりはしない。お互いの思っていること、考えていることを伝
え、その中で喧嘩したり話し合って、最終的にお互いが歩み寄
り乗り越えていくことで絆は深く強くなるんだ。だから、分か
らせたいならそれは伝えるのが俺はいいと思う。

そりゃ気付いてくれたら最高なのは間違いない。でもなそれを
待っているより伝えることが、これからの二人にとっては必要
なんじゃないか?ほんの少しの勇気だ。最初の1回目だけだ。
好きな彼がいるのなら、絶対に離れたくないのなら、自分を出
せなきゃ駄目だぞ。

パートナーってのは、いい時だけいるもんじゃない。辛い時、
悲しい時、そして楽しい時、嬉しい時、それを共有してこそパ
ートナーなんだ。君はその自信のある彼が選んだ女なんだ。も
っと自分に自信を持っていいんだ。彼から見たらそれ程のの女
なんだぞ。「彼が選んだのは私よ!!」くらいで極端な話、い
いんじゃないか?(笑)

二人で話し合って幸せになるといいな。がんばれ!

スタッフへ連絡

  言葉で伝えるべき

mei_moi
2003/02/24(月) 15:27

不安に思うこと、心配なこと。今自分が感じていること。そういう
のをちゃんと彼に言葉で伝えていますか?自分に自信がない、って
おっしゃっているからきっと「こんなことを言ったら彼に嫌われち
ゃう・・・」とか思っているんじゃないでしょうか?でも考えてみ
て。付き合っている人から「メールに返事をくれなくてもいいけ
ど、一日一回はあなたからのメールがほしいな。あなたからメール
がくるとすごく安心できて嬉しいの。」って言われて嫌だと思う人
っていないと思いますよ。私だったら「可愛いなあ~」って思っち
ゃうかも(男性の立場で考えてみました)

惚れたから弱い、惚れられたから強いなんてないです。彼もムーン
ビーチ☆さんのことが好きでお付き合いしているんですから。た
だ、愛斗さんもおっしゃっていますけど、ちゃんと言葉で伝えない
とダメですよ。以心伝心なんてものは何十年も連れ添った熟年夫婦
が出来る技です(笑)

言葉で伝えなくても○○をしたら相手はいつか分かってくれるか
も。こうしたら私の思いに感づいてくれるかも。そんなのんきなこ
とを言っている前に気持ちを言葉で伝えること。これが大事です。
いつかは気付いてくれるかも、というそのいつの日かが来る前にす
れ違いになってしまうケースも多々あると思います。

言葉で伝えないと相手もムーンビーチ☆さんがどう思っているのか
わからないんですよ。私はこう思っているのに。それは思っている
だけなんですよ。心の中の声でしかないんです。心の中の声は自分
以外の誰にも届きません。彼にしてみたら今ムーンビーチ☆さんが
こういう風に寂しく思っているということに全く気がついていない
と思います。彼は気がついていないだけなんですよ。

勇気をだして彼に伝えてみてください。きっと彼も分かってくれま
すよ。がんばってね。

スタッフへ連絡

  アドバイスありがとうございましたm(__)m

プルメリア♪
2003/02/25(火) 00:15

えみごろうさん、kero0220さん、
愛斗さん、mei_moiさん。

ありがとうございました。
ちゃんと言葉で伝える事にしました。
いつも「言うぞ~」って思うのに なぜか声を
聞いたり会ったりするとホッとしちゃって
言うのを忘れてしまったり(^_^;)
課題を出されています。「自信をもつ事。心配性を
直していく事」って。ついつい自分に自信がないから
悪い方に考えていく自分にも頭にきちゃうんです。

これから先の事を考えても本当に言葉で伝えるって
大事ですね。皆さんのレスで勇気が出ました。
本当にありがとうございました。 
頑張って幸せつかむぞ~って気合い十分です(^^ゞ

スタッフへ連絡

  言い忘れです!

プルメリア♪
2003/02/25(火) 01:47

ムーンビーチでしたがパスワードがわからなくなり
何度やってもエラーになってしまい(汗)初心者です。
プルメリアにHNを変更しました。
ややこしくなってしまい申し訳ありません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP