オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼の結婚

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

元彼の結婚

natuki01
2003/02/23(日) 15:05

2年弱つきあって、3ヶ月前に別れた元彼。
別れても私はずっと好きでした…

今度その彼が結婚すると聞きました。
私と別れてすぐつきあいはじめた、新しい彼女と。
しょうがないのかもしれないけど、ショックです。
涙が止まりません。辛いです。

彼はつきあっている間、私に何度も結婚を申し込んでくれました。
私は慎重になりすぎて、なかなか返事できなかった…
あのとき返事していれば、彼の隣にずっといられたのに。
自分が許せなくて、後悔でいっぱいです。
ひきずりそうで怖いです。

テーマ:
タグ:  彼女結婚辛い

スタッフへ連絡

  縁だから…

sieri
2003/02/23(日) 15:44

結婚は、本当に「縁」だと思います。
natuki01さんが、ずっと結婚の返事を躊躇していたということ、
彼とすれ違ってしまったこと…やはり「縁」がなかったのだと思い
ます。
彼は、運命の人ではなかった。それだけです。
こんな簡単な言葉で片付かないとは思うのですが・・・

「あのときちゃんと返事をしていれば…」と後悔しているようです
が、返事が出来なかったという事がnatuki01さんの答えで、
natuki01さん自身の進むべき道だったと思います。
つらいとは思いますが、考え方を少し変えてみて下さい。
前向きになってください。
natuki01さんにとっての運命の人が必ずどこかにいるんです。
きっとその人に出会えたときに、やっぱり自分の選択は正しかった
のだと思えるものです。

今は、自分にとっての大切な時間を自分のために過ごして、さらに
ステキな女性になってください。

スタッフへ連絡

  ツライですね。。

りんごの種
2003/02/23(日) 21:28

まだ、3ヶ月と日が浅いですしツライですね。。。

どこかに、natuki01さんと赤い糸で繋がっている人が
きっといるはず!!

その人が、糸を引っ張った時に気が付くように
前を向いて歩きましょうよ!!

時間が心の薬になります。 
今は辛いけど・・・。頑張って!! 応援しています。

スタッフへ連絡

  あ、同じだ。

まーぶ
2003/02/23(日) 21:54

こんにちは。思わず反応してしまいました。       
                           
もう10年近く前の話です。約1年付き合った人と別れて 
ほぼ半年後、彼は結婚しました。子供ができたと言って。 
                           
私はその半年、ホントに毎日彼のことを考えていたので、こ
の話を聞いた時は友人の前で泣きました。        
私が先に幸せになりたかった。彼よりも早く。      
                           
私がその彼と別れた時にいわれた言葉です。       
「もっと視野を広げること。」正確なことは忘れましたが 
こんなような事でした。目の前しか見てなかったんですね。
それからの私はすごかったですよ!(笑)        
短かった髪を伸ばし(普通逆?)、交友関係を広げ、飲み会
があると聞けば飲めないくせに参加する。友達が増えたわけ
じゃないけど、密になっていったという感じでしょうか。 
彼氏という存在がなくても毎日が楽しかった。      
そんな時ですね、ダンナに会ったのは。         
                           
今は泣きましょう。いいと思いますよ?ひきずっても。  
後悔はしますよね。                  
あの時こういえば・・・。               
もっとちがった付き合いをしていれば・・・。      
しょうがないです。時間がたつまでは。 そして、少しでも
自分にも反省することがあるのなら、同じ間違いはしない。
そう誓って、寝ましょ。                
明日どんなことがあるかわからないですよ~!      
ファイト!

スタッフへ連絡

  よくわかります。

tekki-
2003/02/23(日) 22:31

natsuki01さん、そのお気持ちはよくわかります。
別れた相手が先に結婚するとつらくなりますね。

私も2年少し付き合っていた彼に結婚を申し込まれたとき仕事のタ
イミングや自分の気持ちが結婚に準備が整っていなかったためう
やむやにし、最終的に別れたあと、数ヶ月後に彼が結婚すること
がわかり、「なんであの時決断しなかったのだろう・・」と後悔
で一杯でした。

本当に立直ることができたのは、それから1年数ヶ月後にあたらし
く「このひと!」と思えるひとに出会ってからでした。
でもあんなにつらかったのに、心から笑える日がきた!と思える
日が必ず来るはずですから、どうぞ元気を出して下さい。

結局はsieriさんのおっしゃるとおり「縁」ですね。
あと、自分のものではなくなったもの(人)はよく見えることも
あると思います。隣の芝は青い、というのは少し違いますが自分
に心を寄せていてくれた人が遠いところへ行ってしまった,という
ことが多分、辛い部分のような気がします。

きっとnatuki01さんに「あの時の決断は正しかった」と思える時
と縁がありますから、今は落ち込むと思いますが,少しづつ元気に
なっていってくださいね。









スタッフへ連絡

  それは辛いですね

putty4
2003/02/23(日) 22:31

私も7年付き合った人と同じような状況でした。
それから2年くらいは、本当に辛かったです。
もう、起きるのも食べるのも辛いって感じで。
でも、大丈夫。
今も時々思い出すこともあるけど冷静に当時を振り返られる
ようになりました。自分で選んでしまった道でもあるし。
これでよかったんだって思えてます。

しばらくは、本当に辛いと思いますが時間が解決してくれる
というのは、確かに一理あります。それに、natuki01さんと
出会うはずの人が絶対どこかにいるから、今回のことがある
んだと思いますよ。

スタッフへ連絡

  つらい・・・

えみごろう
2003/02/24(月) 00:44

相手が先に結婚するのってなんていうかちょっとつらいです
よね。未練とかそういうのがなくても。
natuki01さんの場合、別れてまだ日が浅いし、特につらいで
すよね。

でも彼がそういう人とめぐりあったように、natuki01さんに
だって運命の人が現れますから、がんばって乗り越えましょ
う。
その彼に返事をしなかった、という決断がまちがっていなか
ったんだと思える日がくるはずです。

スタッフへ連絡

  二度と

pomera
2003/02/24(月) 01:09

手に入らないとおもうから、付加価値を感じて
感傷にふけっているだけです。

>彼はつきあっている間、私に何度も結婚を申し込んでくれ
>ました。私は慎重になりすぎて、なかなか返事できなかっ
>た…

結婚を承諾できなかったのは、natuki01さんが彼との結婚に
対して、何かしらの不安を感じていたからでは?
女の第六感とか虫の知らせは、何より当たるものです。

何度も結婚を申し込んだ彼女と別れて3ヶ月内に
新しい彼女を作ってプロポーズしたということは
彼にとって結婚する相手は、natuki01さんでも今の彼女でも
こだわりはなかった、ということですよね。

いつか、「この人だ!」という人に出会えたとき、
自分がどうして彼との結婚を躊躇したのかわかりますよ。

スタッフへ連絡

  彼の何かが・・・

スミレスキー
2003/02/24(月) 01:45

あなたにとっては違ったのですよね。
縁がなかったのかもしれない、時期が合わなかったのかも
しれない。
理由はわからないけれど、とにかく彼のどこかがやはり
あなたにとって結婚を決意するには至らなかったと言う
事ですよね。

今はすごく辛いと思いますが、きっといつかは「この人」
と言う人に巡り合えるのではないでしょうか?
悲しかったり後悔してる時はためらわないで思いきり
悲しんだほうがいいと思います。
泣くだけ泣いた方がスッキリできると思うので。

ただ、彼を怨まない方がいいな~と思うのは彼は何回も
あなたに結婚を申し込んで断られて、どんな理由だったに
してもやはりその時はとても傷ついたと思いますし
「彼女は僕では不満なんだ。僕は彼女にとって結婚するに
価しない男なんだ。」
って悩んだと思うのですよ。
今あなたも苦しんでいるけれど、きっとあなたとつき合って
いて結婚を考えるくらい彼は幸せで、そして断られて・・・
辛かったと思います。
そういうのってきっと男女問わず辛いのではないでしょう
か。
それはわかってあげたほうがいいと思いますよ。
あなただけが苦しい思いをしたのではないと言う事は。

いつか綺麗な思い出になるといいですね。

スタッフへ連絡

  ガンバレー!!

tamomi
2003/02/24(月) 20:26

別れてもずっと大好きだった人なのに
何度となくされたプロポーズには躊躇し続けていた。
それって安心感からくるものだったんですかね。
断ってもいつかは結婚かな…とか。
まさか別れることになるとは思って無かったとか。
それだったらかなり辛いですよね。

でも上にご意見があるように
「結婚を断りつづけてた」のに理由があったのなら
「なるべくしてなった」のが今の状態かと思います。
彼との結婚に対して、何かが「躊躇」をさせてたのなら
今付き合っていたとしても
結婚は決まってないはずでしょう?
natuki01さんがいるはずの場所に
新しい彼女が座ってしまった…というのとは
少し違う気がするんですね。

お辛い気持ちは良くわかります。
結婚は躊躇してたって
好きだったのには変わりないんですもんね。
彼が新しい彼女と幸せを手に入れてるなんて辛いでしょう。
でもね、泣きまくった後は笑ったほうがいいですよ…。
辛いけど、開き直るというか?
私も幸せになる!って全身から醸しだしましょう。
なんかのCMであったけど(ポンズかなー)
なにかで彼&新しい彼女とすれ違った時に
彼が「あ…」と思っちゃうくらいいい女になってやる…というか。
そのくらいの気持ちで頑張ってください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP