オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 先輩の機嫌を伺うのに疲れてしまったにレスをくれたsanyoさんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

先輩の機嫌を伺うのに疲れてしまったにレスをくれたsanyoさんへ

milk★★
2003/02/21(金) 23:12

sanyoさん、レスどうもありがとう!

やっぱり私は悪くないって確信できました。
入社して3年経つのですが、今まで機嫌を伺っていた自分が
バカみたいだったなぁと思います。

下っ端だから先輩を立てなくちゃいけないと思っていたので
ひどくヤツ当たりされたりした時もしょうがないやって最初は
思っていました。だから逆らうような態度もしちゃいけないと
思ってたし。
でもそれって先輩の感情に振り回されていたんですね・・・。

でもこの人との出会いもなにか意味があるのだと思い、頑張って
今までどおり仕事をしていこうと思います。

テーマ:
タグ:  仕事出会い

スタッフへ連絡

  レスしようと思ったら…(T_T)

フジヤン
2003/02/21(金) 23:31

過去に行ってしまったのをさっき気づきました。
気になっていたんですよ~(>_<)

私は最初、スレ読んだ時にはmilk★★さんにも問題があるので
は???と、チョッと厳しいレスを付けさせていただいたのですが、
読んでいくとやはり先輩の方がタチが悪いですね。これってハッキ
リ言ってイジメのレベルじゃないのかなぁと思わせられるコメント
でした。ごめんなさいm(__)m

今すぐに人事の方に訴えるとかはできないのでしょうか?!
私は人事も経験しているので、時々配置換えとかの相談とか社内で
のイジメとか遭遇することもありました。やっぱり、何らかのアク
ションを起こした方が得だと思えるケースもあるので、もし我慢で
きないようなら今後の待遇云々よりも訴えた方が良いかと思いま
す。確かに、人事の方から見れば、人間関係で何らかのトラブルを
抱えた社員は厄介な存在と思われがちですが、milk★★さんの方が
その先輩とのトラブル以外、何ら問題がなければ昇給、賞与等の査
定には響かないと思いますので…。

一日も正常な会社の生活に戻られるように私もお祈りしています。

スタッフへ連絡

  フジヤンさんどうもありがとう!

milk★★
2003/02/22(土) 16:30

こんにちわ。私の投稿を気にしてくれていたなんて・・・、
どうもありがとう。

>今すぐに人事の方に訴えるとかはできないのでしょうか?!

実は4月から配置替えがあるんです。だから先輩とは離れられる
と思います。先輩も上司に私と離れさせてくれって言っている
みたいだし。これでまた一緒だったら辛すぎますよぉ。

最初は私も悪いことを先輩にしてしまったのかな?とか
ずーっと考え込んでいたのですが、やっぱり自分は悪くないと
思っています。これって先輩のヤツ当たり!?って疑問に思うこと
がいっぱいあったけど今まで先輩の言う事を聞いていれば丸く収ま
ると思っていて、我慢していた事もありました。

でも自分の思ったことを信じることが大切だって気づかせてくれま
した。ある意味、先輩と出会ったことで少し学んだ所もあったかと
思います。そう思えば、この出来事も前向きに考えられるかな・・
と思います。

もっと自分に自信を持とうと思います!

スタッフへ連絡

  良かったですね

sanyo
2003/02/22(土) 18:49

milk★★さん、4月から配置変え、
良かったですね!

そうですね、先輩との出会いも
自分の為になるかも、と考えられる
milk★★さんはきっと良い方向に
向かうと思いますよ!
ぜひ頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

  応援しています!

フジヤン
2003/02/22(土) 19:59

4月から新たなスタートを切られるという事で、頑張ってくださ
い。「あと一ヶ月の我慢…だし…」と、私も嫌な部署を辞める時に
はそういう風に思って乗り切りましたから、そう思えるとあっと言
う間に時間って過ぎていくんですよね。だけど、milk★★さんは前
向きに物事を捉えて強い方だなぁ、と感心しました。
…でも、本当に我慢できなくなった時は、無理せず、会社の信頼で
きる方に相談するなり、この掲示板でも愚痴なり、相談なり…スト
レスをためないようにね…(^_^)

スタッフへ連絡

  また何かあったら報告します!

milk★★
2003/02/23(日) 22:24

sanyoさん、フジヤンさんのレスで自信が持てましたよ!
また何かあったら、この掲示板でストレスを発散させたいと
思います。

お二人ともお仕事頑張って下さい。
私も負けない様がんばります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP