オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚したくない彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚したくない彼

みこっこ
2003/02/19(水) 11:17

付き合って3年たちます。お互い32歳です。そろそろ結婚を考えた
いし、彼となら将来一緒にいたいと思ってます。でも彼に聞いてみ
たのですが、自分の家庭の都合やらその他諸々で結婚は考えられな
いというのです。このまま先付き合ったとしても考えは変わらない
と思うと。また本人もそんなに結婚願望はないと。私としてはこの
ままずっと独身のまま?とネガティブに思ってきてしまって。きっ
と辛くなるだろうと思うのです。でも好きだからずっと待っていた
いと思いますが希望ももてない返答をされてかなりショックを受け
ました。今別れるのは非常につらいですが、この先もっとつらくな
るかもしれないし、でも彼がこの先考え方が変わるかもという期待
も捨てきれません。別れたくはないと相手は言うので。。今別れた
ほうが自分のためには正しい選択なのでしょうか。。 

テーマ:
タグ:  独身結婚

スタッフへ連絡

  うーん

赤門
2003/02/19(水) 12:45

もしかして相手の気持ちが変わるかも・・なんて一縷の望みにすが
りつくくらいなら、私は別れたほうがいいと思います。
結婚はできないけど別れたくないなんて、その彼も32歳とは思えな
いずいぶん子供じみた自分勝手な発言をしますね。

思うけど、相手が変わることを望むのはちょっと違うと思うなあ。
「自分の家庭の都合やらその他諸々で結婚は考えられないけど、で
もおまえと結婚したい!」って思わせられるくらいの努力をあなた
もしてから相手にも求めたほうがいいと思う。

スタッフへ連絡

  同じ悩みを持ちました

junjun
2003/02/19(水) 12:49

 私も彼と付合いはじめて3年目にみこっこさんと同じ悩みを
持ちました。周りはウルサイし・・・(心配してくれる気持ちは
判るのですが)で、同じように質問したところ、返事はナシ・・・
「じゃぁ、別れようかな?」とも思ったのですが、ふと「今、自分
が好きな人は誰?」となり、「彼」という結論になりました。

 「それなら、外野の声に囚われずに自分の好きな気持ちに
正直に行動しよう」とそのまま「のほほん」と付き合って
いました。それから1年半後結婚しました。

 みこっこさんが「今すぐ誰でもいいから結婚したい」と
思うのであれば、すぐ分れて他の人を探した方がいいと思います。
でも「彼が好きで付き合っている」のであれば、どんな出会いで
あれ、出会いのきっかけを逃さないようにして、今の彼と付合う
のも良いと思います。

 余計迷わせる投稿かもしれませんが・・・

スタッフへ連絡

  私だったら

ゆかりの
2003/02/19(水) 18:34

みこっこさん、こんにちは。

私だったら、いきなりは別れないで、少し距離を置いてみま
す。それとなく彼に距離を置くことを伝えておいて、彼に会
わないでいる間はフリーのつもりで合コンなんかにも参加す
るかも。もしかしたらその間にもっといい人がいるかもしれ
ないし、彼のことが本当にすきなのか、自分でゆっくり考え
ることもできるし。

もしかしたら、彼はみこっこさんが結婚したいと思っている
のを感じて安心しているのかも?
彼なしでもイキイキしているみこっこさんを見て、「このま
までは本当に逃げてしまう!」と思って少しは考えてくれる
かもしれませんよ。

以上は私の作戦ですが、よかったら参考になさってくださ
い。

スタッフへ連絡

  待てるかどうか

ゆづ
2003/02/19(水) 20:54

実は、私も、付き合い始めた当初に
「俺は結婚はしない」と宣言をされた者です。
なんでも、一人がいいからだそうな。
(ご飯も作れないくせに・・・)

結婚って昔は、「するもの」であって、
選択ではなかったんですよね。
でも
選択ができる現在だからこそ
いろいろな生き方が
できるのだと思います。

自分の生き方を見直してみる
いい機会なのかもしれません。
そうして、今以上にとても魅力的に
なっちゃったりして、
彼氏に「手放したくない!」
と思わせたりできるかも。

ただし、女性は、
子供を産むことができる年齢に限りがあります。
お医者さんは、できれば20代に第一子を、
遅くとも35歳までにと言います。
どうしても結婚して子供を産みたいのであれば、
この先どうするか、早くに考えたほうがいいと思います。

ただ、コメントを読む限りでは、
うちの彼氏のように「重症」ではなさそうなので、
もしかすると逆転ホームラン、身辺が落ち着いたら
いずれという話になるかもしれないと
私は思いますが…。
どちらにせよ、きちんと話をされたほうが
いいかもしれません。

スタッフへ連絡

  一概にはいえませんが・・・

くまぞうどん
2003/02/19(水) 21:58

私は32歳の時、1歳半年下の男性とつきあっていましたが、
自分と結婚を考えているの?といったことを、さりげなく聞
いてみたところ「今は結婚は考えられない。もし結婚を求め
ているなら、申し訳ないけど」と、ハッキリ振られました。
その2年後に私は別の男性と出会い、結婚。噂を聞くと、元
カレは、私と別れて1年半ぐらいで、別の女性と結婚したそ
うです。だから「今は結婚したくない」っていうのは、彼な
りの方便で「相手が私だから結婚したくなかったんだな」っ
て思ったことあります。
やっぱり、つきあっている彼女が魅力的で、「コイツが他の
男と結婚するのは嫌だ、自分だけの女性でいてほしい」と思
い、彼女も結婚を望んでいる風だったら、結婚に対してもう
少し積極的になるのが普通だと思ってしまうのですが・・・。
他の方が書かれていたように、女性は32、3歳とかその位をピ
ークに、ガクッと自然妊娠できる確率が下がるというデータ
も見たことがあります。もし、みこっこさんの人生設計の中
に「いつかは赤ちゃんを」という気持ちがあるなら、やはり
早めに結論を出してもらったり、他の人と結婚する、という
選択肢もあっていいのではないでしょうか。
ハッキリしない彼に2~3年つきあったあげく、彼は若い彼
女と「できちゃった結婚」なんていことになったら、やっぱ
り後悔してしまうと思うのです。
極端な例を書いてゴメンナサイ。同じような体験を持つ女性
の意見として聞いていただければうれしいです。

スタッフへ連絡

  縁だから・・・

スミレスキー
2003/02/20(木) 03:50

周りを見ていても結婚て言うのはどれだけ好きかとか
だけではなくて「縁」のような気がします。
すごく遊び人で絶対結婚しないって豪語してた男性が
ある時突然結婚を決めて
「でも前の前の彼女の方が結婚する子より好きだったなあ」
とか言うのも聞いた事ありますし、でもきっとどこかで
好きでも結婚するのは何かピンと来ない??って事も
あるんではないかと・・・・

私がみこっこさんと同じ状況になったらきっと
ああ、私がずっと彼といたいと真剣に思う程には彼は
私を大切だとは思えないんだな~
って思うと思います。
でも彼の事が好きな訳でだったらすぐには答えを出さず
につき合い方を変えるかもしれないですね。
結婚を期待しながらつき合っていたら、もしも彼が
ある日他の女性に心を奪われていきなり結婚した!とか
なったらすごく怨んでしまうかもしれない・・・・

だから「好きだからつき合う」けど「無理はしない」
方向で「将来も考えた彼氏」から「ボーイフレンド」に
格下げすると思います。
今までより一層自分にとって楽しいデートをしていつも
楽しく元気で彼の前ではいるようにして、弱味とか悩み
とかそういう事はもう彼には見せないかも。
今まで何かを彼のために犠牲にしてたりしたとしたら
(例えば土日はデートだから習い事はしないとかね)
もう一切そういうのはやめちゃいます。
もちろんあまりに自分勝手になるのはまずいですけど
どっちかつうと「自分に都合がいいようにつき合う」
ようにしていきます。

そうした上で彼の手を離してももう自分は大丈夫だな~
と思ったらお別れをするかもしれないし・・・・
同時進行でいろいろな出合いを探したりもすると思い
ますね。
だって彼は気楽なボーイフレンドだから・・・と思う
ようにして。

みこっこさんがそういう風に自分の中で彼に対する
優先順位を下げてしまう中で彼のほうは逆に焦って
結婚を意識する事も、もしかしたらあるかもしれま
せん。
でもあんまり期待はしないで前を向くほうがいいかも。
もっと素敵な人に出逢ったりしちゃうかもしれないで
すしね。

スタッフへ連絡

  家庭の都合?

かもふぁん
2003/02/20(木) 10:54

どんな問題なのですか?
お互い好きあっているのなら、二人で協力して問題を打破でき
ませんか?
それと世間一般で言われている結婚の形式にこだわってはいま
せんか?昔と違って今は女性も男性も自分の生き方を自由に選
択できるのです。愛し合ってる同士、一緒に生きていきたい!
という気持ち、決意が大切と思います。
長期戦になるかも知れません。子供は早く産んだ方がいい・・・
と他の方のレスにありますが、私は心配することはないと思い
ますよ。(かもふぁんママは40過ぎて丈夫すぎる男の子を無事
出産~)心療内科のお医者様が言うには子供は産むことより育
てる方が大変なんですって。若くて精神的にコドモな母親よ
り、体も心も大人で余裕のある母親に育てられた方が子供は幸
せでは。生まれてくる子供にとって一番悲しいことは、両親が
本当に愛し合っていないことです。子供が欲しいからと言って
本当に愛している人との結婚をあきらめるのはエゴと思います!
・・・余計なことですが、「結婚」ではなく「結婚式」がしたい
んじゃないですよね。(みこっこさんは違うよね!)

スタッフへ連絡

  家庭の事情とは

みこっこ
2003/02/21(金) 13:09

みなさん、たくさんのコメントをありがとうございます。
一つ一つじっくり読んで、参考にさせていただきました。
私も、いつかは子供を産みたいと思ってます。
それには年齢的にもギリギリかな、と・・・。
でも40過ぎても丈夫な子を生んだという方もいらっしゃるので
それはまだ大丈夫かもしれないですね。
家庭の事情って、親の借金のようです。それを返さないといけない
から。(詳しくは聞いてないですが・・)多分、事情をはっきり言え
ば私が去ると思い込んでるらしくて、はっきり言わないのです。

それと「結婚式」がしたいわけではありません(笑)

スタッフへ連絡

  私も悩んでいます

クリア・エア
2003/02/20(木) 20:31

相談への回答ではないので心苦しいのですが、
同じような悩みを持っているので投稿します。

私は、つきあって1年くらいの彼がいるのですが、
その彼が、今ひとつ私のことを好きでいてくれる
のかよくわかりません。
(あまりデートとかしないし…)
でも、会って話していれば話は合うし、気持ちも
楽だし私は彼とずっと一緒にいたいな、と思って
います。

「結婚とかどう考えてる?」と聞いたら「結婚は
30過ぎるまでするつもりはない、その時まで一緒
にいるかどうかわからないし…」(彼は26、私は
一つ年上です)というような回答でした。

これってやっぱり私と結婚する気は無いってこと
だよなーと思いつつ、結婚するしないで彼と別れ
てしまうのも違うのではないか?と悩んでいます。
今、後輩の子が二人立て続けに結婚話が進んでい
て単に焦っているだけかな…とも思ったり。
皆さんの投稿を読んで改めて恋愛・結婚について
考えてしまいました。

でも嬉しそうに結婚話をする二人を見ていると本
当に羨ましいんですよね……
事情があって、彼がいることは二人に言えないか
ら、悩みも相談できないし、祝福の言葉しか言え
ないのが切ないです。あ、勿論、祝福してますよ!

みこっこさんがどのような結論に至るのかはわか
りませんが、お互い後悔しないような選択をした
いですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP