オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昔好きだった人のことです・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

昔好きだった人のことです・・・

最終電車
2003/02/18(火) 11:14

先月学生時代好きだった人と共通の友人のパーティで10年ぶ
りくらいに会いました。
彼は40近いのですが子供が2人いるとは思えないくらい若々
しくて昔とかわらずやんちゃな少年のようでした。
2次会~ごく親しい友人だけで飲みに行き、その後は時々電話
したりメールしたりするようになったのですが、今の彼の話を
聞いてちょっと驚いてしまいました。

彼は数年前に不倫をし今も別の女性とつきあっているとあっけ
らかんと話しました。
今回はすでに奥様にメールを見られバレてしまったそうなので
すが”反省しているふり”をして、家ではおとなしくし、
ほとぼりが冷めるのを待っているそうです。
相手の彼女とは連絡を取り合い会い続けてるそうで・・
私が「彼女と別れようと思わなかったの?」と聞いても
「全然。あいつ(奥さん)も早く忘れればいいんだけどな。
 なかなかシブトイ女だよ」と笑ってました。
相手の彼女は彼が10代後半から20代前半にかけてつきあっ
ていた元彼女だそうです。

私が想いを彼に告げた時「彼女がいるから」って振られた時の
彼女のことなんだなと思いました(涙)。
その彼女も今は結婚しているそうです。

私はこの話を聞いてからいろいろな気持ちがグルグル回ってい
ます。
彼をいまだに素敵だなと思って心が切ないこと。
今不倫をしていても、結局家を壊すつもりはないということは
やはり妻の椅子って強いものなの?って・・・
そうならば奥さんになれた女性のことをうらやましいと思う
し・・
学生時代彼を大好きで大好きで告白したときに彼のそばにいて
私が彼女にはなれなかった原因(?)の女性が、10年以上の
年月を経てまた彼のそばにいるんですよね。
私が皮肉にもまた彼を素敵だなって思ったときなのに。
嫉妬のような悔しい気持ちと、その女性をうらやましいと思
う気持ちがうずまいていて苦しいです。
きっと彼にとっては大きい存在の人なんだろうなって・・

友達に言うと、奥さんはとりあえずかわいそうだし、
その彼女も結局は一度彼の手を離した人だよっていいます。

でも悲しいのです。くやしくて惨めなんです。
どちらの立場の女性にもなれなかったってことが本当に
悲しいんです。
ほんとに彼のこと好きだったのにー
もし彼がまじめにいいパパやってたらもっとすっきりした
気持ちになれたと思うのに、これなら今私も彼の不倫相手でい
いからそばにおいて・・って思う時さえあります。

  あなたが一番幸せだと思いますよ。

まーぶ
2003/02/18(火) 11:43

こんにちは、最終電車さん。              
                           
私がこの男性に対して何か言うとしたら、とても文字では書
けないぐらいひどいことになってしまいそうなので、避けま
すが、その男性は最終電車さんにたいしては「彼女がいるか
ら」付き合えないと断ってますよね。          
これが一番いいことではないですか?          
隠し事をして、人を裏切って、付き合っていることが幸せで
すか?                        
最終電車さんにだけは、気持ちの入ったまともな対応をして
いること。そこに幸せを感じ取ってほしいと思いました。。

スタッフへ連絡

  悔しがらずに。

かな♡かな
2003/02/18(火) 12:14

とても悔しい気持ちはお察しします。
でも、しょせんは奥様に対してもその彼女に対してもあまり
誠実さを私は感じないんです。

妻にもなれないんだったらせめて愛人って、ずいぶんとご自
分を下げていらっしゃるのだな、と覆いました。
最終電車さんはご結婚されてるのですか?だとしたらご主人
にも失礼だと思います。

確かに昔彼は魅力的だったのかも知れませんけど、今の彼の
魅力はまったく分かりません。ごめんなさい。
見かけだけ評価してるとしか思えないので・・・。

自分を一番に愛してもらえるのが一番ではないですか?
私は、まーぶさんの↑の題名にとても賛成です。

スタッフへ連絡

  私は独身です

最終電車
2003/02/18(火) 12:32

まーぶさん、かな♡かなさん、レスありがとうございます。
私は独身です。何人かの人とつきあってきましたが心の中に
いつも彼が残っていたんです。
結婚しているだろうなとは思っていたけれど、はっきり知った
のはこの前のパーティでした。

今の彼に魅力を感じてしまったんです。
みなさんのおっしゃるように誠実な人じゃないかもしれない
ですが・・・
彼は今の不倫のことを話す時に決して軽くベラベラとみんなに
話したわけじゃなく、私にだけ話しました。
まるで恋をしてる男の子みたいに。

ちょっと前にこの掲示板で奥様からの相談で「夫が○○弁を
話す女性が好き」というのを見たことがあるのですが、
その彼も元彼女の話す関西のある都市のアクセントが大好きだ
と言っていました。
(男性ってここの方言にそんなに弱いのでしょうか・・・)

学生時代告白した私に「彼女がいるから」と断った彼に
誠意を・・というまーぶさんの意見はとても嬉しいです。
でもまたあの時の彼女が今彼のそばにいるというのが
身を切られるくらいつらいのです。
いつも彼女にとられてるんだ・・・って。

はぁ、きっと私支離滅裂なこといってるんでしょうね。

スタッフへ連絡

  どうして惨めなの?

瑠海
2003/02/18(火) 12:30

私が最終電車さんの立場だとしたら、
今の彼の現状を聞いて悲しいとか悔しいって
思わないと思いますよ。
「昔は素敵だったのになぁ・・」で終わると思います。

自分の事は棚に上げて自分の妻を「シブトイ女」なんて
笑って言ってしまう・・、そんな彼を今も好きなの?

愛人でもいいからなんて、そこまで自分を落としてまで
付き合う相手ではないような気がします。
(投稿を読んだ限りでのコメントです、ごめんなさい)

最終電車さんはご結婚されているかわかりませんが、
まだでしたら、自分1人を愛して大切にしてくれる人を
見つけて下さい。
ご結婚されていたら・・・旦那様が可哀想かな。

スタッフへ連絡

  入れ違いになってしまいましたが

最終電車
2003/02/18(火) 12:38

レスありがとうございます。
バカなんだろうなって思うけど
私は今の彼が素敵だなって思ってしまったんです。
仕事も成功してて家庭の匂いがしなくて昔好きだったまんまの
彼だったから。
そして奥さんだけじゃなく、外で恋をする人なんだって知った
ら私も今の彼のそばにいたい・・・なんて思ってしまったんで
す。
でもだめですね。
彼にはそんなそぶりなく、今の不倫相手の元彼女のことを
私に大切そうに話したりするんですからね。
忘れられない恋だった・・・そうです(涙)。

スタッフへ連絡

前のご主人の不倫の悩みのスレのときも思ってたんだけど
その○○弁っていったいどこなんだろ。
きっと関西だから
やっぱり京都弁なのかな。
大阪弁とか神戸じゃなさそうだもんなぁ。

東京の女の私から見ても素敵だけど、
東京の男たちが京都弁に弱いなら気をつけなきゃ。
私の彼の会社にもひとりいるんだなぁー。

スタッフへ連絡

  奥様の?

kermit
2003/02/18(火) 19:28

単純な質問
奥様のハンドルネームをどうやって知り得たの?
ちょっと怖いぞ

スタッフへ連絡

  反省

kermit
2003/02/18(火) 19:32

別にこの彼の奥様の話ではないんですね
疑ってゴメン

スタッフへ連絡

  思ったこと

laperla
2003/02/18(火) 19:37

最終電車様、こんなこと書いていいのか迷いましたが、感じ
たこと書きますね。

既婚の40近い男性が昔自分に惚れたことのある女性に久し振
りに再会、ペラペラと自分の不倫の話をまるで自慢のように
話す。私はここまでですっかり幻滅ですが、そこでさらに
「若々しくて」とか魅力を感じてしまっているんですね…。

多分、ですが…。
それって僕はもう結婚しているけれど、だからといって男と
して終わった訳ではない。それが証拠に昔の彼女とも良い関
係で、しかもそれがバレても妻も怒りながらも別れるにはい
たっていない。(=何だかんだ言っても妻は自分に惚れてい
る)その不倫相手ももう結婚していて、僕達は大人の関係な
んだ。もし君が彼女のように大人の女性として振舞えるな
ら、君とも付き合うことを考えることもできなくはない
よ…。というメッセージを感じました。「なんだ、もう結婚
してるのか、残念。」で終わってしまわないように。

つまり、今の最終電車さんの心境って正に彼の思う壺なんで
はないでしょうか。彼も最終電車さんが例えばもし私のよう
に、そういう話で幻滅しちゃうタイプだったらそんな話はし
なかったんでは?と思うのですよ。以上のような発想って本
人にとっては結構悪気があるとかではなくて、男としての最
後のプライドと言うか、自分に好意を持っている女性を手放
したくないというか。そういうことで「やんちゃで少年っぽ
い若々しさ」を勘違いしているというか。私の友人にもそう
いう男性います。(もちょっと若いですが。)憎めないいい
奴なんですけれどね。色気もあるしね。でもあくまで友人以
上にはなりたくないタイプです。奥さんなんて一生辛いです
よ。

いずれにしても、良く目を見開いてその人を見てください。
単なる不誠実のかたまりのような人ではないですか。好きに
なったことのある人をそんな風に言ってごめんなさい。でも
ホント、心配です。幸せな恋愛はもっと良いものだと思うん
ですが。

スタッフへ連絡

  私もそう思いました。

からあげ123
2003/02/19(水) 10:46

最初の彼の発言を読んで「うわ、気持ちわるっ!
最終電車さん、つき合わなくて正解!!」
(すいません、私はいい年こいてナル気取ってる男が
 大嫌いなので)と思ったのですが、
その後の「でも好きなんです・・」といった発言を読んで、
あらあら、と思いました。

laperlaさんのおっしゃるとおり、今の最終電車さんは
彼の思うつぼ、だと思います。

だって、普通に考えて「俺ってモテるんだぜー、妻ばかりが
女じゃないんだぜー」と、前に自分を好きだった女性に言う男って
、嫌じゃないですか?『だめんずうぉ~か~』に出てきそう。

最終電車さんは彼を好きなあまり、よく見えていないのだと思いま
すが、このまま彼に接しているとホント思うつぼ
(第二の愛人)にはまるかもしれませんよ!

laperlaさんのおっしゃるとおり、よーーく目を見開いて
判断してくださいね。私なら速攻お断りです。

スタッフへ連絡

  遅レスですが

あづき2002
2003/02/19(水) 17:56

こんにちは、最終電車さん。
アドバイスはみなさんがそれぞれしてらっしゃるので
一言だけ。

あなたを1番に想ってくれる人がいいですよ。
自分から2番手、3番手を望む必要なんかないですよ。

それだけです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR