オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気になっている人がいます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

気になっている人がいます。

とこもん
2003/02/18(火) 00:12

私は既婚者で29歳です。
気になっている人は同じ年でバツイチです。
最近一緒に飲みに行って、キスしました。
それっきり何もないのですが、メールは毎日やっています。
旦那にはばれていません。
私の気持ちがだんだん気になる人に傾いているのが
自分でもわかります。どうしたらいいのでしょうか…。
厳しい意見でもよいので、何かアドバイスお願いします。

テーマ:
タグ:  キス

スタッフへ連絡

  どうしたらいいんでしょうかと言われても

あづき2002
2003/02/18(火) 00:50

とこもんさんはどうしたいんでしょう?
ご主人にばれたら、バツイチの彼とは別れるんでしょうか?
ばれなかったら、深みにはまりたいんでしょうか?

「許されない事をしている自分」に酔ってないですか?
いい加減な事をすると、大事なものはみんな自分から離れて
行ってしまうと思いますよ。
誰が一番大切なのかをよく考えて欲しいなと思います。

スタッフへ連絡

  むむむっ

ちーぃ
2003/02/18(火) 06:13

ともこんサンは、旦那さんの事よりも
他の方に気持ちが傾いているという事ですよね?

メールは毎日やってる・・との事ですが、
また会う機会があった時どうするのですか?

旦那さんに隠しているって、心苦しくないかな・・
既婚者というので、恋愛するのは難しいと思いますよ。
旦那さんと別れようって思うのなら話は別だと思いますが。


スタッフへ連絡

  それって・・

みぽりん1022
2003/02/18(火) 08:19

とこもんさん、それって久しぶりに恋してる気分に酔ってるだけで
すよ。酔ってキスしちゃったというのは既婚者として許しがたい行
為(夫に対して)ですからるんるんしてないで後悔しなくちゃいけ
ないんじゃないのかなあ。久々のときめきとか、確かに新鮮で彼の
ことばかり思い出してしまうのでしょうが、そんなことに酔ってい
てはいけません。ばれずにうまくやるなんてそう長くは続かないと
思いますし、ご家族がかわいそうです。(とこもんさんはまだお子
さんはいらっしゃらないのかしら。)今ならまだ引き返せるところ
にいるはずです。目をさましてくださいね。きついこと言ってしま
ってごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  うーん・・・

瑠海
2003/02/18(火) 09:13

>旦那にはばれていません。
ばれたら、どうするの?
離婚を切り出されたら、どうするの?
ばれなければ何をしてもいいってものじゃないと思うけど。

旦那さんが嫌い・別れたい。そうだったら別に何も言わないけど、
そうじゃなかったら、これ以上深みにはまらないほうがいいと
思うけどな。。

失ってからその人の大切さに気が付いても遅いんだよ。
目を覚ましてね。

スタッフへ連絡

  誰かに言われなきゃ流されるだけ?

miusci
2003/02/18(火) 09:34

厳しい意見をだしてもらってから、
いったいどうする気なのでしょうか。
やっぱり・・・と不倫相手と別れる?
(すでに、不倫の一歩を踏んでいますよね)
それとも、こんなことを言われても、私負けない!
と頑張る?

ご主人がほんと、かわいそう。
お子さんがいたらもっとかわいそう。
そういうふざけたことがしたいなら
結婚なんかしてはいけないですよ。
一番迷惑なのは、結婚相手なのですから。
まわりにも、浮気されたなどの噂がたって
親戚中に恥じさらすことにもなるし。
もうちょっと常識持った行動なさってください。
でも気持ちは止められないというなら、
早く離婚なさることをおすすめします。

スタッフへ連絡

  逆に質問したいです。

かな♡かな
2003/02/18(火) 09:58

>どうしたらいいのでしょうか…。

って、実際とこもんさんはどうしたいのですか?

この手のスレで毎回「どうしたら良いのでしょうか」と質問
される方多いですけど、私はむしろそっちの方が聞きたいで
す。

スタッフへ連絡

  アドバイスったって…

☆♪ももっち♪☆
2003/02/18(火) 10:02

ともこんさんの選択肢は、
1・ダンナ様に隠れて不倫
2・ダンナ様とは別れてその人とくっつく
3・その彼とは別れる(もう会わない)
ですよね。

バツイチの私ですが、まだ結婚中でともこんさんと同じ立場だった
ら3です。
1はデメリットが大きいよ。ばれたら彼にもあなたのダンナに対し
て慰謝料の支払い義務が生じるし。不倫はエスカレートしがちです
し(特に男性がシングルの場合には)。また、不倫中にもしその彼
が『おまえも結婚してるんだし』と言って彼女を作ったり結婚した
りする可能性は高いし、そういうことしなさそうな男性は『ダンナ
とオレどっちが好きか…』とか言い出しそう。
2は子供がいないならアリかな~。って気もしますが、離婚はほん
っと~にタイヘンでタイヘンでタイヘンだよ。私はダンナの暴力が
主な原因で別れたんだけど、相手に非があって『別れたい』という
のもタイヘンだったのに、ともこんさんに非があって『別れたい』
というのはきっともっとタイヘン。(確か、非があるほうから離婚
を切り出しても相手がOKしないと調停になっても離婚できにくいん
じゃなかったかな)慰謝料は確実に発生するし。その覚悟があっ
て、それでもダンナと別れてその彼と一緒になりたいのなら、止め
ません(笑)。ダンナを不幸にしてまでも自分の幸せをとるのな
ら、せめてがんばって誰の目から見ても幸せになれますように。

今の段階(キスしたくらい)でいい思い出として止めときましょう
よ。この先、どっちに進んでもどろどろです。
ちょっと戻ってみませんか?

スタッフへ連絡

  やりたいように・・・

こぶ美
2003/02/18(火) 10:08

アドバイスではなく、個人的な感想ですが。

どうぞご自分の思うがままに行動してください。
今はきっと「やめたほうがいい」なんていう忠告は
耳に入らないでしょうから。
後でどんなことになるかは、ご自分が身をもって知ることになるは
ず。
ここでレスしている皆さんは親切だと思います。

ただしお願いがあります。
私の周辺には近づかないで下さい。
万一、とこもんさんが私の大切な友達や家族を傷つけることが
あればただではおきません。

スタッフへ連絡

  この類の質問では

mei_moi
2003/02/18(火) 10:36

すでに本人の中では答えが出ていますよね。とこもんさんの中でも
答えは出ていると思います。それを私達は想像して、そして自分の
意見を交えつつ賛同なり批判なりをするだけなんですよ。

とこもんさんは何を言ってもらいたいのでしょう?
「そんなことは止めなさい」と叱ってもらいたいのでしょうか?
それとも「バレてないならいいじゃん!Go!」って応援してもら
いたいのでしょうか?

人の気持ちというのは他人にどうこう指摘されて変わるものではな
いと思います。止めろといわれて「では止めます」と諦められるん
ですか?もう29歳。結婚されてご自分の家庭がある。お子さんが
いらっしゃるかどうかはわかりませんが、今この恋を進めたあとに
起こり得ることを想像することはできますよね?反対にこの恋を諦
めたあとのことも想像できますよね?ご自分で決断してください。

スタッフへ連絡

不倫(になりそうです)の悩み投稿は他の方のレスを見るまでも無
く、投稿を読むだけでウンザリ。というか、不快です。

せっかくレスをするのだから、アドバイスを…と言われれば、タイ
トルの通りです。

ここは「あなたが選ぶ生き方」なので、適切といえば適切かもしれ
ませんが、本件の悩みを抱えているとこもんさんにとって、より適
切な掲示板といえば、ここではないような気がしました。

もしかしたら私が一番キツイアドバイスをしているかもしれませ
ん…。また別の話題の時にお会いできたら少しは私自身とこもんさ
んに対して親身になれると思います。

スタッフへ連絡

  もう少し気持ちを確かめて

えのりこ
2003/02/18(火) 13:56

あまりにも漠然としすぎていてまだなにも言ってあげられない
気がします。
彼とのこと続けたいの? それは離婚を想定してなのか、あく
までも隠しつづけて遊びで続けたいのか、それとも自分ではよ
くないと思いながらやめられない、でもできればやめたいと思
ってるのか、それによって全然違いますよね。

私はどれもありだと思ってます。良いこととは思わないけど、
悪いこととも思いません。心がほんとに離れてしまったら仮面
夫婦を続けるよりずっと健全だと思いますし。ただまだ気持ち
的にも簡単にひきかえす(というかちょっと気になる人がい
る、のレベルですよね)ことができる時点のようだし、そもそ
もとこもんさんの好きな人も本気で付き合う気があるのかもわ
からないし、もうちょっと自分と相手の気持ちを確かめてみて
は? まずはそこからですよ。

いろんな意見の人がいると思うので、わたしはこういう相談は
まさに「生き方」の問題なのでこちらに相談されていいと思い
ますよ。体験談だって聞けることもあるかもしれませんし。私
自身ではないのですが、私の過去付き合った男性は、相手の女
性が5年もかけてだんなと親を説得して、離婚までこぎつけた
そうで、今結婚準備中です。誰にでもそういう友人が近くにい
るわけじゃないし、誰かに怒られたり背中を押されたりするこ
ともありますし。ただ今の状態ではばくぜんとしすぎてますよ
ね。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます。

とこもん
2003/02/18(火) 14:37

自分の中の気持ちとしては、今の旦那と別れる気はありません。
ただ久々の恋心に酔っているのかと思います。
今後、気になる人とはちょっと距離をおいておこうかと思います。
その方が、自分自身けじめがつけられそうです。
子供はまだいませんが、旦那とは一生一緒にいたいので、
浮わついた気持ちで他の人のことを気になるというのは
いけないことだと思いました。
本当に色々な意見、どうも有り難うございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP