オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れたのですが

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

別れたのですが

ミンチョ
2003/02/17(月) 16:57

先日、3年間付き合った彼氏に別れたいと話してきました。
理由はいろいろなのですが、彼の頼りなさへの不安、私の母
親の反対などです。

自分で決めた別れのはずなのに、いざ別れてみると、彼との
思い出に浸ってしまい、寂しくなってしまいます。
別れる前に、彼との問題点を解決できるよう行動してみれば
よかったなとか、別れ話を切り出したのは早急だったと後悔
してしまいそうです。

しかも、私はオクテというか、あまり男性運がない(占い師さ
んにいわれました)ようで、また彼氏ができるかどうかとい
う不安もあります。

何かアドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  占い彼氏

スタッフへ連絡

個人的には占いって、半分は人の不安を商売の種にしている
ものだと思っています。だって、「私って幸せ~!将来もバ
ラ色だわぁ~」なんて思っている人が占いに(多分)行かな
いですよね。

で、話は変わって、ミンチョさんは表情の明るい人と暗い人
、どちらにより魅力を感じますか?
不安→表情が暗くなる→さらに不安→さらに暗く...と悪循環
だと思うのですよ。「彼氏なんて、その気になれば、いつで
も出来るわ」くらいに軽く構えていれば、よいと思うのです
が。それから、出会いって無いように見えて、よく見るとそ
の辺に転がっているものです。(-_^)

焦らず騒がず、だけど観察は鋭く構えていればよいのでは・

#もっとも、なかなか性格ってもの変え難いものですけどね

スタッフへ連絡

  話し合っても・・

りんごの種
2003/02/17(月) 18:02

こんにちは。

お辛い時間を過ごされているようですね・・・。
大丈夫ですか??

彼との別れですが、ミンチョさんは自分の中で整理が付いて
別れ話を切り出されたのでしょ??
なら、時間が解決します。 寂しいだけではないですか??

別れ話の時に、いくら話し合って「一時的」には解決しても
きっと、数ヵ月後には同じ不安が出てくるでしょう。

寂しさは、なんとも言いようの無い孤独感の固まりです。
大丈夫。 誰に「男運がない」と言われても
「縁の有る人」とは、イヤでも出会えますよ。大丈夫。


スタッフへ連絡

  さびしい気持ちは当たり前。

あづき2002
2003/02/17(月) 18:39

はじめまして、ミンチョさん。
好きでお付き合いしていた相手との別れなんですから
思い出に浸ったり、寂しさを感じるのはわかります。
3年は長いんだもの、思い出もいっぱいありますよね。
でも、頼りなさを感じた時点で心は離れてたんじゃないんで
すか?
もし、別れを先延ばしにしても結果は同じのように思えま
す。
今すぐには忘れられなくてもこの決断が間違っていなかった
と思える日が必ず来ますよ。
そのためにも、未来を信じて行動して欲しいなと思います。

あと、占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦。
あまりとらわれすぎると、自分で自分を縛り付けてしまう事
になりませんか?
昔は私も一喜一憂していた時期もありましたが、今は全然興
味を持つ事がありません。
占いで相性がよくても実際気に入るとは限らないし、自分の
感性の方を信じます。(野生のカンとも言う)

自分に自身を持って思うとおりに過ごしてください。
結果は後からついてきますよ。

スタッフへ連絡

  頑張って

kiri
2003/02/17(月) 19:02

こんにちは。

私も最近一人になりました。
そして今まで付き合った人はその彼だけでした。
そろそろ一ヶ月になりますがやはりさみしいですよ。
でも、仕方がないのでお酒を飲んだり、ビデオやさんで借りてきた
笑える映画や泣ける映画を観たり、でかけたり、とにかく楽しく過
ごそうと頑張っています。

もちろん次の彼が早くできたらいいなぁと思いますが、そればかり
を考えるとガツガツしそうだし、今の私自身を好きになってくれる
人でないときっと素敵なお付き合いはできないと思うのでとりあえ
ずあまり考えない様にしています。

私の場合は6年付き合っていた人から別れを切り出されたクチで
す。まぁどちらが先に言うかって感じだったんですけどね。
でも、楽しい思いではいっぱいです。ってゆーか楽しかった事ばか
り思い出します。
最近雑誌で見たんですけど、人間ってほとんどの人は辛い事より楽
しいことの方が記憶に強く残っているんですって。

さみしくて泣きたい時もありますけど、基本的には別れてよかった
んだと思う自分がいます。

ミンチョさんはご自分で別れを決意されたのですからもっと前向き
でいいのではないでしょうか。

素敵な出会いは気がつきにくいだけできっとごろごろしてるんです
よ。(そう願いたい)だからそのチャンスをきちんとつかめるように
毎日の生活に少しづつ気を使えばいいのではないでしょうか。

あと、涙にはストレスを解消する働きがあるそうです。さみしくて
辛かったら、泣きたくなったら泣いて、「あ~スッキリした」ってま
た頑張りましょう。

お互い素敵な人が早く見つけられるといいですよね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ミンチョ
2003/02/18(火) 18:54

Cshさん、りんごの種さん、あづき2002さん、kiriさ
ん、レス本当にどうもありがとうございました。

うまく言えませんが、みなさんのレスで励まされました。
もうちょっと前向きにがんばってみようと思います。

また相談にのっていただけると嬉しいです。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP