オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏ができにくい体質とは…(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼氏ができにくい体質とは…(長文です)

えふえ
2003/02/17(月) 15:15

こんにちは。私がふと淋しくなった時考えてしまう事について、
皆さんのお力添えをいただけたらと思いまして書き込みます。

私は現在26歳なのですが、彼氏ができにくい体質?のようです。
(これまでお付き合いした人はいましたが長くは続かず…)
仕事だけの日常にならないようにと、習い事をしたり、週末は
友人と会ったり、休暇には旅行に出かけたりと自分では?充実
した生活を送っているつもりです。
「自分の生活を楽しんでいれば一人でもいいじゃないかな」とか
「素敵な人は必ずあらわれるから信じていよう」と自分に言い聞
かせていた時期もありました。
しかし、街中で幸せそうなカップルを見かけたり、友人の彼氏・
旦那様の話を聞いたりすると、一人の私は「きっと今の私には
何か不足している事があるのではないか?」と恐怖を覚えます。

「出会いがない」と嘆いていても仕方ないし受身じゃいけないと
思い、友人の企画する飲み会に参加したり、気になる人をデート
に誘ったり、周りに「紹介して下さい」とお願いしてみたり。
しかし、私が単に男の人に縁がないだけなのか…。
それとも私には何かが不足しているのに、私自身がそれに気が
付いていないだけなのか…

実は、どんなに仲の良い友人にも(彼氏がいないことは知って
いますが)恥ずかしくて相談できないのが現状です。
以前「彼氏いなくても平気なのね」的な事を言われた事もあるし、
会社の人には「彼氏がいる」と当然のように言われる事も
私にとっては、なんとも皮肉なことです。

最後にはわけのわからない愚痴になってしまいました。
長文を読んでくださってありがとうございました。

 そうなの?

 読む

まるたん50
2003/02/17(月) 15:37

 共感・・・

 読む

chinon
2003/02/17(月) 15:58

 アドバイスになるかな?

 読む

うちまさ
2003/02/17(月) 16:09

 マヌケそうにみえない・・・(笑←でも真面目です)

 読む

laperla
2003/02/17(月) 19:10

 自信がないかどうかより

 読む

miusci
2003/02/17(月) 20:22

 気にしなくていいかな

 読む

こいち
2003/02/17(月) 20:34

 感じた事。

 読む

あづき2002
2003/02/17(月) 20:55

 そんな時期もあるある

 読む

みつたろう
2003/02/17(月) 23:07

 そんな時期もあるある

 読む

みつたろう
2003/02/17(月) 23:07

 わかるよ~

 読む

n@oko
2003/02/17(月) 23:21

 嬉しく感激しています。

 読む

えふえ
2003/02/18(火) 01:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR