オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 申し訳ない位長文です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

申し訳ない位長文です。

林檎2003
2003/02/13(木) 03:39

初めまして。彼との事についての本当に長文&ウダウダ文ですが読
んでくださるかた、読んでください。

現在私は大学4年で、4月から会社勤めです。
彼A君は同い年でバイトが一緒のフリーター。
去年上半期に二回ほど私から告白をしましたが、振られました。
でもその後も仲良くしていて、秋に彼の方から言ってきて付き合う
ことになったのです。
A君には同じバイト先に付き合いそうになった年下のBちゃんがい
ます。(一回目の告白で私が振られた理由はBちゃんと今付き合い
そうだから、と云う事でした。二回目は一ヶ月程考えて、結果私に
魅力は感じてるけれど友達のままが良い、でした。)

なんで付き合わなかったかというと、Bちゃんが当時付き合ってい
た人がいたのですが、『彼と別れるから付き合って』とA君に告白
し、A君はOKしたのですが、結局Bちゃの相手が納得せず、
別れられずでだらだらして、A君がもういいゃ。と
身を引いた形です。

全てを知って、納得した上で付き合うことを決めた私ですが
Bちゃんが気になってしまう時期もあって、それが今なんです。
私がBちゃんを気にしてるのを知っている彼は
『もうなんともないし、妹みたいな存在だよ』と言っています。

先日彼と一緒にいるとき、彼は携帯のメールをしてました。
時々してた事なので、あーまたやってるなぁ。位に思ってたのです
が、彼が『2人でいるときに俺がメールしてるの気になる?』
って言ってきたのです。その時は何でいきなりこんな事聞いて来る
んだ?と思いつつ、別に平気だよ。と答えました。

で、この前Bちゃんとバイトが同じ日があったのですが、そのとき
Bちゃんが私に『来週みんなで遊園地行きませんか?』って
聞いてきたのです。よくよく聞いたらA君とBちゃんを含む4人
が計画し始めていて、A君から一切聞いてないよ私は…。と
なりました。で、この時、あ、2人はまだまだメールとかはしてる
んだろうな。と何故か頭にポッと浮かんだのです。
以前私が『Bちゃんに彼女出来たこと言ったりしたの?』
と聞いたとき『もう何とも無いから言う必要も無いし、
連絡も取り合ってない』といってたのですが…。

遊園地の話は曖昧に返事して私はバイトを上がりました。
その日Bちゃんに渡すものがあって、
『ロッカーに置いておいて下さい』となっていたので、
更衣室のBちゃんのロッカーに渡すべきものを置きました。
そのとき私は最低な事をしてしまいました。
剥き出しに置いてあったBちゃんの携帯のメールを
見てしまったのです。
鞄とかに入っていたなら見ないで済んだのに…。

もう私とA君がやってるメールの量と同じくらい
A君とBちゃんはメールをしてました。
しかもAくんからのメールが
『髪切ったの直ぐ分かったし、正直大人っぽくなったよね』とか
『さっき電話したのは大した用はなくて、純朴な奴の声が聞きたか
っただけ』とか、『遊園地は楽しもう!』だとか…
もう激しい自己嫌悪と共に知りたくもなかった事実を
知ってしまいました。

Bちゃんとメールするなら、せめて今自分には彼女がいる事位
言っておいて欲しいんです。
バイト先には私たちが付き合ってる事言ってないので…。
しかも去年の年末にBちゃんは結局彼と別れたようだし。

そして、最近私は彼と良い関係築けているな、と思っていたので
す。凄く優しく接してきてくれて、あー本当に私の事好きでいてく
れてるんだな、と幸せを感じていたり。
でもその優しさがもしかしたら何かの後ろめたさからくる優しさで
あったなら、単純に彼の優しさを自分への愛情だと思って
喜んでいた私を消してしまいたい位なんです。

メールくらいやっててもいいじゃん、だとかは思えなくて、
それをサラりと流せるほど大人にはなれない…。
ドロドロ、ウダウダ考えちゃって。

なんでこんなにBちゃんを気にしてしまうか、というと
本当に良い子なんです。Bちゃんより私が良いとか、
思えないんです。恋愛は気持ちが動くか、だから
関係の無い事なのかもしれませんが…。
それに、自分から告白した事のない彼が色々な事を知っている
私に『付き合って』と言ってきてくれた、
その彼を信じればいいのに、信じたいのに、
どこか心が引っかかっちゃって…
もしかしたらBちゃんが彼と別れたと聞いて
A君は『私と付き合ってなかったらBちゃんと
もう一回付き合いたい』って思ったのじゃないか、等と
考えても仕方ない事、くだらない事を考えてしまうのです。

もーーこの最低な心のドロドロを誰かに聞いて欲しくて
投稿をしました。
辛くて辛くて、本当に人の携帯を見るのは
私の中でタブーだったのに、それをやってしまった
自己嫌悪、彼やBちゃんに対するなんとも言えない
ドロドロした気持ち…自分が凄く嫌いになってしまいます。

最後までこんなに長い文かつ分かりにくい?文を
読んでくださった方、本当に有難うございました。
また、この文で気分を悪くされた方、ごめんなさい。

  まずですね

afurousagi
2003/02/13(木) 05:29

謝り過ぎです。タイトルから最後まで(^^;
私は、何か参考になることを言えるかな、という気持ちで自分の判
断で最後まで読んでいるので、そこまで気を使わなくていいです
よ。
きっと、もとから丁寧な方なのだとは思いますが、文章全体がここ
まで卑屈な気持ちというか自分を卑下してしまっているのは彼のせ
いもあると感じました。
この文章だけですが、林檎2003さんはいい娘なんだろうな~と思い
ます。彼にはもったいないくらい・・・。

携帯のことは、もう戻せませんから。彼のでもマズイのに、Bちゃ
んのは絶対見てはいけないものだから、残念ながらメールの事には
触れられないですよね。
ここは勝負にでるしかないのではないでしょうか?
Bちゃんに付き合っていることを、話してはどうですか。それで
彼が怒るなら、彼は林檎2003さんよりも自分の対面とか都合とか
Bちゃんがそのことをどう思うかの方が重要なんですよ。

私なら、Bちゃんに相談する形で話します。
他のみんなには内緒にしてね、と前置きして「就職で彼とは会う時
間が少なくなっちゃうし、生活時間が合わなくなるのが不安なの」
となんとか・・・。
バイト先のみんなに話したのではなくて、Bちゃん限定でなんです
から、みんなにばらしたらBちゃんがお喋りなんだし、それで彼と
Bちゃんの仲がこじれるのなら、林檎2003さんの心配が的中って
事ですよね。

もし事を荒立てたくないのであれば、もう少し時間をかけて見守っ
て行くしかないのではないですか?
二回、自分から告白するほど好きだった人ですよね。せっかく彼か
ら告白されたんだから、Bちゃんなんかに壊させないくらい、彼と
仲良くなるとか、前向きに頑張るのもありだと思います。
それでも彼の気持ちを信じきれないのであれば、それは彼とは合わ
なかったんだな、と思うしかないですよ。

個人的には、あせらずに待ってみたら?と考えてます。実は大学生
のとき、私もバイト先のフリーターの先輩を好きになり、付き合う
ことになりました。でも就職して配属先が遠方で、いきなり遠距離
は辛いということでだめになった経験があります。
そのときは辛かったのですが、社会人になってみると今まで彼の
発言や考え方をなんて大人なの!と尊敬していましたし、服の趣味
や外見も好きでしたが、それが非常に魅力のないものに感じられま
した。
考え方も、生き方も、大学生とは違うから魅力的だったけど、いざ
もっと大きな世界にでてみると、彼も私も井の中の蛙だったのだと
痛感しました。
失恋の痛みなんてふっとびましたよ。しかも、彼は今の場所からし
か世の中を見ていないけど、私はもっと違う世界を体験できるし
何にだってなろうと思えばなれるんだ、と。

環境が変わっても、彼のことを好きでいられると思うなら、今は
もう少し余裕を持って頑張ってみてはいかがでしょうか?
私としては、今よりも自分に自信が持てるようになって、中途ハン
パに彼女を苦しめるような彼はいつでも振っちゃえるようになるこ
とをお祈りしております。
まずは新生活、お体に気をつけて頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  恋すると。

りんごの種
2003/02/13(木) 07:41

こんにちは。

心中、お察しします。

は~。 辛いですね。
「恋は盲目」と言います。 彼の事が好きで見えなくなること。
それと、周りが見えなくなること。。。
で、Bさんの携帯も見てしまった。。

バイト先も一緒ですし、Bさんとも顔をあわせてしまう。。
モヤモヤも募る事でしょう。

もうすこし、ご自分に自信を持たれて
彼との時間を大事に過ごされる事です。
 彼が、アナタを選んだのです!! これ以上の
愛情は無いと私は思います。

本当にやましい事が合ったら、誰にも言わずに
AさんとBさんの二人で出かけちゃうんじゃあないですか??

スタッフへ連絡

  悩みますね。

miusci
2003/02/13(木) 09:24

まだ付き合って間もないのに、この状況はすごく悩みますね。
でも、一人で暗くならずに行動してみた方が良いと思います。

はっきりいって、彼の配慮が足りないから、
こういうことになるわけですが、B子さんにとりあえず
間接的に打ち明けた方が良いと思います。
B子さんは彼が自分を好きだと思っていて、
一声かければ付き合えると思っているかもしれない。
そうだとしたら、明日その一声をかけるかもしれないですよね。
B子さんの真意を知るためにも打ち明けてみてください。
案外心配することないかもしれないなと、
私は思いますが。

彼には、全てを知っているからこそ細かいことまで
どうしても気になってしまうし、不安になる。
と、もう一度しっかり伝えてみては。
遊園地の話もB子さんと勝手に進めたわけですから
そういう点をあげて、あくまで控えめに
これでは信用しきれないと伝えたらどうでしょう。
悲しいとか淋しいというイメージで。
怒ったりしたら逆効果ですよ。

ゆっくり彼とお話をしていけば悩みも次第になくなりますよ。
一人で想像するのは健康にも良くないですよ。
何事もなく、うまくいくといいですね。


スタッフへ連絡

  追加。

miusci
2003/02/13(木) 11:38

林檎2003さんもっと、自分に自信を持って接してくださいね。
文章からは自分をだめに思いすぎている雰囲気が
伝わってきました。Bちゃんより上か下か(良いか悪いか)って、
全然関係ないと私は思いますよ。

付き合うからには、お互い対等の立場にいるのです。
私をこんなに不安にさせる人とは付き合わない!
っていうぐらい強気で良いと思いますよ。
(自分が好きな人と、付き合って幸せになれる人は
必ずしも一致するとは限らないし・・・難しいんですけどね)

スタッフへ連絡

  つらいね

えりんちゃん
2003/02/13(木) 13:41

いろいろ悩みますよね。
私も状況は随分違いますが、同じ職場の三角関係
に悩んだ事があります。自分以外の女の人の存在。
どんな過酷でも女の人の存在が一番つらいかもね。

みんなはBちゃんにそれとなく話してみれば?って
書いてありましたが、私の意見は彼と話した方が
いいかな?って思いました。
Bちゃんに話した事で彼がメールのやり取り等を
止めてくれなければ意味がないし、林檎2003さんの
悩みが消えた訳ではないのですから。
彼と真っ直ぐに向き合えなければ今後うまく行くはずが
ないと思うからです。今の気持ちをそのままぶつけて
みてはいかがでしょうか?!!
大好きで離れたくなくてでも、Bちゃんの存在が
気になって苦しくて辛い気持ちを。
結果をおそれる余り自分の気持ちを言えない相手では
自分が辛くて、かわいそうですよ。

私は嫌われたくない一心で彼に自分の悩んでる気持ち
を言えず、もう1人の女の人にそのモヤモヤ違う形で
ぶつけ、比較し、自己嫌悪に陥り、その先は彼を信用
できなくなり終わってしまいました。その後は長い間
未練と後悔で、4年も引きずりましたよ。(笑)
今は笑えるようになりましたが、あの時なぜ彼に・・。
って好きな気持ちより後悔の方が後を引くみたいです。

2人で悩みを共有し解決していく事が愛を育てるって
言うことではないかな??って思います。

スタッフへ連絡

  皆さん!有難うございます!!

林檎2003
2003/02/14(金) 23:00

皆さん、本当に有難うござしました。
みなさん親身になって意見してくださって
嬉しくて涙出そうでした…(>_<)
なんだか自分の苦しいと思う事を誰かが知ってくれている、
それが分かっているだけでも少し楽になれるんですね。
しかも『そうですよね!』って云うお言葉ばかりで…。

ぺっちゃんこになっていた私でしたが、
皆さんのおかげで少し元気になれました。
しばらく何事もなかったように、少し様子を
見てみようと思えるようになりました。
それでもやっぱり気になってしまうようであったら
その時は彼と話そうかと思います。
又は彼から遊園地の事について話をしてきたらその時に
話そうかなー…と。

彼は多分私がBちゃんに遊園地の話を聞いたって事
知ってると思うのです。それでも何も言ってこないって
事はきっと『まずいかも』って思ってるはずなんですね。
なんならこのまま触れずにおこうかな。
彼にとってはそっちの方が無言の重圧みたいな…。
なんていじわるな事も考えられる位元気になったのかな?!

本当に有難うございました!
大好きで一緒に居られるだけでも幸せ、って
思っていた頃の思いを思い出して、彼の事信じていこう
とおもいます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR