オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. がんばらばくては・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

がんばらばくては・・・

さくらこねこ
2003/02/11(火) 22:33

今、悩んでいます。
実は、以前遠距離で、つきあっていた彼と連絡をとりあうようにな
りました。彼とは、去年の春に3年ぶりに会い、今も遠距離は変わ
らないので、私の方が出かけていき、今まで4回会いました。先週
の土曜から会って、今日、帰ってきたところです。

春に再会したばかりのときは、一方的に振ってしまった私と会うの
が精一杯で、この先つきあうことはできないと言われました。で
も、彼のことが忘れられず、何度か彼の負担にならないよう、ほか
の用事のついで、という感じで会ったりしてきました。

私も30歳が近くなり、結婚も考える歳になり、この先人生を共にし
ていきたいのは彼しかいないとも考えるようになりました。それ
で、去年の秋に彼と会ったときに、いろいろと話した結果、彼も涙
を浮べて「今すぐに結婚の話はできないけど、しばらく付合ってみ
たい」とのことでした。

めでたく彼と復活となっとように思えたのですが、彼から電話がか
かってくることはなく、私の誕生日も短いメールのみ。ただ、私が
電話すると、おり返しかけなおしてくれたりはしましたが、彼のと
ころに出かける前日の先週金曜日にもメールがありましたが、翌日
のことは一切ふれず、私、明日からそちらに行くんだけど、覚えて
るのかな?という感じなのです。

彼と会うとやっぱり楽しい時間がすぎていきました。でも、どこか
で、恋人というにはいまいち、寂しさがずっと付きまとう感じなの
です。以前彼と付合っていた時と同じような無邪気で楽しい時間
を、どうしても望んでしまうのだと思います。

もう彼とは失敗したくはないので、前の二の舞ならないよう、話し
合わなければと思いました。彼の話によると、今の私と彼は、付合
っている状態ではあるが、やはり、彼には私と別れた時のことがど
こかでトラウマのようになっているとのことです。私と別れたのが
転機になり、仕事もうまく行かず、ずっと苦しんできたこと。そし
て、仕事も安定し、私のことも記憶から薄れてきた時に私がまた現
れて、混乱したこと。秋に私と会ったときに彼が体調をくずしてお
り、それはただ単に調子が悪かったのかもしれないが、私と会うこ
とで極度の緊張状態になったのかもしれず、これからも私と会うこ
とで体調が悪くなるのでは?という心配があり、彼自身も様子を見
ながらいろいろ今後のことを考えたいと思っていること。でも、彼
としても今後について結論がいつ出せるのか、わからない状態で、
その間に私がまた自分の前から姿を消してしまうのでは、ないかと
思うこと。以上のようなことから心から私と会うことを楽しみに待
っている状態ではなく、そういうところから私が寂しさを感じてし
まうのでは、ないかということでした。

私に電話をすると、以前の付合っていた頃を思い出すので、あまり
電話はしたくないようだとも話していました。ただ、メールがくる
のは、嬉しいし安らぎにもなるので、1日に何回でもメールはもら
っても迷惑ではないそうです。私と会うことについては、今回は体
調も悪くならなかったし、一緒にいると、楽しいし、気をつかわな
くても済む相手であることは間違いないそうです。

いろいろ支離滅裂、長々と書いてしまいましたが。
私は、どうすればよいのだろうかと考えています。彼は、春に会っ
たときからすると、私との関係はよくなっていると、言っていま
す。でも、果たして、トラウマがなくなることは、あるのだろう
か。彼を待ちたいと思う反面、勝手な話ですが、待ちつづけて、や
っぱり私とは一緒にいられない、となった時、私は立ちあがれない
のではないかと考えてしまいます。彼が苦しんだように私も、今、
仕事にいきずまっていて、八方ふさがりのような状態でとても辛い
です。彼を苦しめた分、今ががんばり時なのだとも思っています。

彼とは、遠距離だけど、できるだけ、会う機会を多く作るように話
合いました。悩みながらも、誠実に話してくれた彼が私は、やっぱ
り好きです。ですから、今、私ができることは、苦しくても、彼を
待つしかないのだと思っています。でも、それがいつまで待てるの
かは、私にも正直わからず、不安でいっぱいです。

大変長文になってしまいましたが、読んでいただいてありがとうご
ざいました。いろいろとご意見を聞かせてもらえたら、嬉しいで
す。

私だったら

pomera
2003/02/11(火) 23:38

そんなヤワな精神力の彼と、人生を共にしていくのは
不安です。
お二人がもう一度付き合うことになったのは
他に「これは」という出会いがないことと、
過去の感傷が大きいと思いますよ。
絶対に彼でなくては、と思うのであれば、たとえ振られても
いいではないですか。

もし他に良い出会いがあるという保証があるなら
そっちの方がイイという思いもあるのではないですか。
結婚適齢期だからといって結婚を考えるより、
本当に共に人生を歩んでいく伴侶として、彼が適任かどうか
既にさくらねこさんは、直感的にわかっている気がします。

スタッフへ連絡

難しいね

momo2000
2003/02/12(水) 00:11

さくらこねこさんがその男性にとって、大きな存在だったって事な
のかな。別れ方が良くなかったのかな?
わかんないけれど、それだけ深く傷つけてしまった相手なら、傷が
癒えるまで待つしかないのではないでしょうか?

>待ちつづけて、やっぱり私とは一緒にいられない、となった時、
>私は立ちあがれないのではないかと考えてしまいます。
そんなに好きなら、「あなたなしでは人生は考えられない。二人で
幸せになれると思う。私が幸せにするから!」くらいのストレート
でぶつかってみたらどうですか?
じぃ~っと待っていても辛そうだし、時間が解決する雰囲気でもな
い感じがするし。
さくらこねこさんが年齢的に(失礼しました)立ち上がれないと言
うなら、それは勝手だな~~~~~って思うけれど。

別れた理由が良くわからないんだけれど、復活するには大変そうで
すね。その先にあるし幸せも、その大変さがあれば倍増って時もあ
るし。幸せってその人のものでしかないから。頑張って。

スタッフへ連絡

そのしっぺ返し、なのかも知れませんよ?
的外れな意見になったらごめんなさい。

だけど、彼はあなたに振られてから、人生的にいろいろ不調
になっているわけで、前回の別れた理由が書いていないので
なんとも申し上げられませんが、彼がトラウマになってしま
うのは仕方ないと思います。精神的に弱い、とかそういうの
で無く、今彼が貴方とのお付き合いを再開するって事自体前
回の別れの理由を消化しきれないまま、だからあなたと会う
ときに緊張のあまり体調を崩すのかもしれませんしね。
彼だって、「また振られるかも」って不安だらけだと思いま
す。だから手放しで喜べないのではないでしょうか?(と書
いてありましたよね・・)

これはあくまでも個人的な意見なのですが、振った人間は振
られた人間の気持ちなんてわかりません・・。
さくらこねこさんの今までの態度、もし私が彼の立場だった
らむちゃくちゃ苦しいです。
おそらく、今のさくらこねこさんの仕事もうまく行ってない
って所もポイントなのでは?
何か彼に依存しちゃってるから不安になってしまうのでは?
3年も彼を忘れられなかったのになぜいまここに来てあなたが
立ち直れなくなっちゃうのでしょう??
いろいろご事情のあった3年だとは思うのですが・・。

私の男友達が言っていたことを思い出しました。
お付き合いをしかけていた女性に振られたんだそうです。
昔。
彼は彼なりに心の整理をして次に進もう、と思いつつ
結構悩んでいたそうです。でも、やっとその殻から抜けたと
きに、またその彼女から連絡が入り、「私、ワーキングホリ
デーに行くの、だから成田空港まで見送りに来て」と
言われたそうです。
本人にしてみれば「なにをいまさら・・」
と思いつつ見送りに行ったそうです。そこで彼女が何か言い
た気だったけれども、何も言わないまま旅立って行ったそう
です。またしばらく悩んだそうです。

支離滅裂になってしまいましたが、
今まであなたも振り回された、と思っているかもしれません
が、彼は彼で十分振り回されているのですよ。
彼の気持ちを信じるのか否か。は、自分しか結果を出せませ
ん。今までのしっぺ返しと思ってもうすこしがんばってみて
はいかがでしょうか

スタッフへ連絡

ありがとうございました

さくらこねこ
2003/02/13(木) 22:39

私と彼が出会ったのがちょうど10年前。10年もあれば、本当に
いろいろなことがあります。その中のほんの一部分の私の投稿に対
して、的確にアドバイスをいただき、感謝しています。

彼がヤワなら、私はもっとヤワな人間だと思います。類は友を呼
ぶ、というか、彼と私は共通するところがあり、だから一緒にいる
ととても自然体でいられるんです。でも、ずっと一緒にいると、そ
のことの大切さを忘れてしまいました。彼と離れて実感しました。

どこかで、彼にはない、強さをパートナーとなる人に求めたいう気
持ちがありました。でも、彼と離れていた3年間、私が最も求めて
いるのは何だろうか考えました。それで、私の結論は、心穏やかに
日々を過ごすことのように思いました。私が今まで、一番心穏やか
にいられたのは、彼と一緒の時で、これから一緒に人生を歩んでい
きたいのはやっぱり彼なんだ、と思いました。

もちろん、彼には、これからずっと一緒にいたいと気持ちは伝えて
います。でも、彼を苦しめたのは私自身なのです。信頼を取り戻せ
るように、いろいろなことを一つ一つ積み上げながら、彼を待って
みたいと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング