オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ディズニーの英語教材

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ディズニーの英語教材

Jキャッツ
2003/02/11(火) 11:50

1歳の子供がいるのですが、英語の教材をなにか、与えようと
思います。

そこで、ディズニーの英語教材ってありますよね?
あれってどうなんでしょうか?
値段とかはでてないので、ちょっと高いのですかね?

使ったことのある方がいましたら、感想や、値段など
教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ディズニー子供英語

スタッフへ連絡

  長文になっちゃいました

とーたす
2003/02/11(火) 12:35

知人が子供のために購入してました。
ワールドファミリーの教材で(ディズニーのやつ)、
60万くらいしたとのこと。

その知人は夫婦とも英語が全くダメなので、
子供にはぺらぺらになってもらって、子供が
大きくなったら家族で海外旅行に行くときに
通訳とかしてもらいたいな~と思ったそうです。

・・・でも、あまり使っていないみたい。
もちろん、合う子は合うのでしょうけれど、
その子はあまり興味を示さなかったみたいで。
「まだローン払ってるのに・・・」と言ってましたよ。

教材がJキャッツさんのお子さんに合うようであれば
購入を考えてもいいと思います。

私は未婚で子供もいませんが、小さいころから
英語に親しんできた経験から言うと、
(といっても、両親は英語は全然ダメ、私自身も
海外には1度しか行ったことがありません。)
ビデオとか絵本とか、生活の中で上手に取り入れることで
十分身についていくと思いますよ。

お子さん1歳なんですよね。
今のうちから始めれば、発音もとてもよくなりますよ。
ただ、「英語の学習」とならないように気をつけた
ほうがいいかもしれません。
あくまでも、自然に、ということで。

なんだか中途半端なレスになってしまいましたが、
書きたいこと全部書くと超長文になってしまいそう
なのでこのへんで。
きっと他の方のレスも付くと思うので
参考になさってください。



スタッフへ連絡

  やろうと思ったけど...

新一
2003/02/11(火) 12:45


こんにちは、4ヶ月の女の子のママの新一です。英語はダンナ様
が海外出張で苦労しているので「絶対やらせたい!」と思って、
資料請求して説明員が家にきました。すっごい説明です。でも
押し付けがましくはありませんでしたし、後日電話でお断りした
時も丁寧でしたので、気になるのでしたら説明だけでも聞いてみ
たらいかがでしょうか?

うちで断った理由はオークション等を見ると最初の1、2冊開封
してある教材がいっぱいあったからです。と、いうことはだいた
いの人が最初で挫折してるみたいだったからです。これ専門の
中古業者もあるほどです。

まあ、お値段が一括60万というのも断った理由の一つですけど。

お安いのだとこど○ちゃれんじでも英語をはじめたみたいですね。
うちは6ヶ月からのこど○ちゃれんじbaby(英語はない)を頼み
ました。

スタッフへ連絡

  うちの場合

小海
2003/02/12(水) 00:22

教育テレビで放送している子供向けの英語番組を見せてみて興味を
持っているようだったら、近所の英語教室に通ってみるのはどうで
しょう?
ディズニーの教材は高いし、ちゃんとやっているという話をきいた
ことないです。

うちの子は現在5歳ですが、4歳のときにいとこの影響で英語に興
味を持ち「英語、習いたい」といったので、近所の英語スクールを
探して楽しく通っています。(英語が苦手な私には楽しいというと
ころが理解できかねますが)
それと、3800円くらいで買ったプーさんのパソコン用英語教材
でも遊んでます。

スタッフへ連絡

  一式買いました(少し長いです)

MFS
2003/02/12(水) 10:18

高いですよ!買っておきながら言うのも何ですが・・・。
上記の皆さんがいうように、それぞれだと思います。

3歳までに、母国語(日本語)を習得するように、英語もおぼられ
たらなぁと言う気持ちでなくては、ダメかも。それも遊び感覚、生
活しながら・・・自然にかな?

実際、私は子どもが10ヶ月の時に購入。これでもおそいかなと思
っていました。いわゆる「L」と「R」の音の区別が6ヶ月までに聞
いておくと聞き分ける耳が出来るといわれていたり・・・
これをそうだなと思って早くはじめるか、本当だか分からないのに
そんな高い教材は買うつもりは・・・と感じるのであれば、無理し
て購入する物でもないかもしれませんね。
他の教材でも同じことでは無いでしょうか?

ちなみに家は今、1歳1ヶ月。まだ、インプット時期。
習得は、少しあるかな?本人は、日本語と同じ感覚だと思います。

たとえば、TVで猫が出てくると、「キャッ!、キャッ!」といいま
すが、犬を見ると「ワンワン!ワンワン!」ですからね。(*^_^*)

あと、Touch your head!というと頭を触ります。
Whistle!というと口をとんがらせて、口笛を吹きます。(←実際
は吹けず、まねだけ・・・)
他にも単語で、覚えています。
まだ、日本語もまだなので、単語、単語だけですが、こんな感じで
す。
今は、DVDとCDを流しているだけ。レッスンはこれからで、2~3
歳くらいからはじめるのかな?それが、きちんと出来るかは私と子
どもとの根比べかなと思っています。

長くなりましたが、参考にしていただけましたでしょうか?
付け足しとして、サンプルで出てくる子どもたちは特別だと思って
ください。あそこまでなるのは、本人のやる気がないと無理でしょ
うね。

スタッフへ連絡

  友達が使ってます

うきりん
2003/02/12(水) 11:32

友達が子供にディズニーの教材を使ってます。
1才から初めて現在小学校1年生ですが
英語の絵本も読めますし
ビデオの内容もちゃんとわかっているようです。
英語の発音も素晴らしいです。
私の発音を「ヘタクソ」って言うのは可愛くないですが。
でもここまで来るまでは大変だったようですよ。
毎日他のテレビはほとんど見せずにこのビデオだけを見せ
英会話教室にも2歳から通い始め現在も通っています。
(友人は自分もテレビを見ないで子供のビデオに譲っていまし
た。)

正直な感想をいうと、
小学生なのに大人を見下すような態度をとるようになったり、
確かに英語はできるようになったかもしれないけれど、
失ったものも大きかったのではないかと想像してしまいます。
英語なんて日本語訛りがあってもいいんじゃないか、と
私は思います。

軽く英語に親しませるだけだったらNHKの英語番組で充分なよ
うな気がします。

スタッフへ連絡

  以前こちらで投稿した事があります。

さくらがい
2003/02/12(水) 13:46

私もディズニーの教材すごく悩みました。
高いんだけど説明を聞いた感じや実際に教材を見ると
楽しく学べるような気もして・・・。
けどやっぱりフルセット60万は痛いなぁーとやめました
お断りしましたが未だに「考えなおされました?」と
時々、電話がかかってきます。

今、1歳3ヶ月なのですが
1歳になった頃から英会話(○ーオン)と幼児教室に行ってます。
幼児教室は他のお友達と一緒に英語の唄を歌ったり
踊ったり数を数えたりといった感じです。
英会話の方は先生と親(私)が英語で話しながら
日常的に家でできるような事(遊びやお手伝い)を一緒に
したりしています。
あとは・・あんぱんまんの前編英語のビデオなんかも
家で見せたりしていますが
ウチの子は教室で皆で遊ぶ方が好きみたいです。
この頃は成果も見えてきましたし・・
(hello!とかsee you!程度ですが)

英会話も幼児教室も体験レッスンのある所もありますし
教材は試せなくとも英語のビデオでしたら
NHKの英語番組やレンタルビデオでもありますので
自宅の方が向いてるのか、お教室の方が向いてるのか
まず見てからでもいいかと思います。
高い買い物ですので買ったものの使わないと勿体ないですので。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR