オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 久々の恋で悩んでます(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

久々の恋で悩んでます(長文)

花丸五月
2003/02/10(月) 00:39

27歳の会社員です。
半年位前に4年間付き合ってた彼氏と別れてここで相談させてもら
いました。
その時はもう誰とも恋愛できないのでは、と不安だったんですがみ
なさんのアドバイス通り好きな人ができました。

その人は年がひと回り上の上司です。(独身です)
仕事ができて、その上少年のように純粋な人でいつの間に好きにな
ってました。
お互いお酒が好きということで気が合い、よく二人で飲みに連れて
ってもらいました。
その場では仕事場で見せる厳しい上司ではなく、絶対話した事ない
その人の秘密や、過去の恋愛話などを聞かせてもらいました。
「これは花丸しか知らない秘密だ」
「花丸は俺なんかと飲みに行ってくれる唯一な存在だ」
なんて思わせぶりなことを言うのでますます惹かれていきました。

前の彼氏とはなんとなく4年間付き合ってました。
お互い楽だったからです。
好きだったのかもよくわからないような状態でした。
年も同じでお互い子供でしたし。
その上司は私が今まで出会ったことのなかった大人の男性でした。
尊敬がどんどん恋愛に変わりました。
久々に人を好きになりどうしてよいかわからなくなってきました。

そんな時突然その人の異動がきまりました。
その頃にはもう気持ちが止められませんでした。
後悔したくないと思い、彼女も居ないので意を決して告白しまし
た。
結果は×・・・
仕事人間のその人は部下とは付き合えないそうなんです。
もし違う会社で出会っていたならどうなるかわからないけど、同じ
会社の人はどんなに美人であろうがかわいかろうが付き合えないと
言われました。
振る口実なのかもしれませんが。
しかし告白には喜んでくれてその後も普通に接してきました。

そして上司は異動していきました。
離れたら忘れられるかと思っていたのですが、忘れられません。
その人のことばかり考えてしまいます。
異動といっても会えない距離ではありません。
まして突然他愛もないメールが来たりするんです。
忘れられるはずもありません・・・
なんでメールなんて送ってくるの!!って辛くなりました。
そんなのくると期待しちゃいますよね。

と前置きが長くてすみません。
私はこれからどうしたらいいのでしょうか?
振られたのにすがるのも迷惑ですよね。
でもどうしても忘れられないんです。
ここまで人を好きになったのはすごい久々でかなり戸惑ってます。
どうしていいかわかりません。
告白したなんて10年振りのことだったんです。
それほど本気で好きになりました。
ここまで思うからこそ、この思いをどうにかしたいのです。
やはり身を引くべきなんでしょうか?
迷惑だけはかけたくないという思いと、ぶつかって砕けてしまいた
いという思いが半々です。
振られたのに諦められないんです。
私に見込みはあるのかな。
いっそはっきり振ってくれた方が忘れられたのに・・・
同じ会社にいる以上仕方ないんですかね。
一緒の職場の頃は、二人できてるの?って周りから言われるくらい
可愛がってくれてたんです。
でもそれは単なる部下としてだっただけなんでしょうね。

長々と私のお粗末な話をすみません。
でも本当にどうしたらいいのか解らず悩んでいます。
その上司がいないと仕事のやる気も全然出ません。
どうかアドバイスお願いします。

  自分で決めること

依吹
2003/02/10(月) 05:59

花丸五月さん、つらいところですね。
でも、どうしたいかは花丸さんしかわからないように思いま
す。
私もひとまわり上の男性を好きになり(会社がらみではない
ですが)、意を決して告白しましたが、当時は玉砕。
あれから1年になります。
彼とは少しずつですが、距離が縮まりつつあります。
それでもなかなかつきあおう、というところまでいきません
が。
告白などしてしまうと、とかく結果を求めがち(彼女になれ
るか否か)のように思います。自分の気持ちの方向性を相手
にゆだねてしまうというか。
でも自分で決めていくものだと思います。
その上司さんをふり向かすまでがんばるのもよし、ふられて
しまったのであきらめてしまうのもよし。また、新しい関係
を築くのもよし。
その上司さんも今は会社の人とつき会う気はなくても、半年
先なんて人の気持ちはわかりませんよ。花丸さん御自身が、
自分がどうしたいかを考えるのに時間がかかってもいいと思
います。

>その上司がいないと仕事のやる気も全然出ません。

これは困りましたね。でも、仕事を大切にしている上司さん
のことを大切に思うなら、歯を食いしばってでもがんばらな
きゃ。

長くなりましたが、お互いにがんばりましょうね。

スタッフへ連絡

  辛いかもしれないけど。

でぶにゃにゃ
2003/02/10(月) 17:40

>いっそはっきり振ってくれた方が忘れられたのに・・・

振られてるんじゃないのかな。彼も40歳近くにもなる大人の男。
まして、仕事人間だというならば会社の人間をむげにはできないの
ではないでしょうか。
辛いかもしれないけど、ここはわかってあげなくてはいけないと思
います。でも、彼は花丸五月さんのこと心配してくれているようだ
から今後、良い関係は築いていけると思うよ。
きついこと言ってごめんね。

スタッフへ連絡

  極論ですが

ゆきこ3
2003/02/10(月) 18:50

まだメールが来ているんですよね。でしたら、後半に書いていらし
たような気持ちを正直にぶつけてみてはいかがですか。
たまには中間地点でお食事しませんか?と誘うか、またはメールで
伝えるか。

>仕事人間のその人は部下とは付き合えないそうなんです。
>もし違う会社で出会っていたならどうなるかわからないけど同じ
>会社の人はどんなに美人であろうがかわいかろうが付き合えない
>と言われました。

その時に、付き合えるなら転職を考えてもいいと言ってみたら?
それなら付き合えるのか、あれは口実だったのかがはっきりします
よね。まだヒビ程度の失恋だから諦められないんですよね。
いっそのこと、砕けてみてはいかがでしょうか。もしかして、
上手く行くかもしれないですよ。
悩んでいても解決しないので、気持ちをぶつけてみるのが一番の方
法だと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

花丸五月
2003/02/11(火) 00:33

みなさんありがとうございました。
ゆきこ3さんの言う通りヒビ程度の傷なんですよね。
告白した翌日会ったんですが、「え??」と驚くほど態度が普通で
拍子ぬけしてしまったんです。
もしかして覚えてないのか?と思えるほどでした。
だから変な感じのまま終わってしまったんです。

でぶにゃにゃさんのおっしゃる通り振られてるんです。
わかってるのにあきらめられない・・・
あきらめなきゃいけないのに。
メールが嫌いな人なのにメールを送ってきたりしてよくわかんない
んです。
心配してるだけとはわかってるんですけど・・・
本当煮え切らないですよね。

依吹さん、同じような境遇な方がいてびっくりです。
アドバイスありがとうございます。

自分でも煮え切らないので、思いっきり砕けてみようかと思いま
す。
はっきりすれば吹っ切れる気もするんですよね。
様子を見て気持ちを伝えてみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP