オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いつになったら吹っ切れるもの?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

いつになったら吹っ切れるもの?

こぶまき
2003/02/10(月) 00:01

 こんばんは!

 1年8ヵ月前に、一時は結婚の約束をしていた彼に
一方的にフラれて、こちらでも相談にのっていただい
た28歳のこぶまきです。

 ショックからおかしくなり、心療内科に通い、今も
続けてますが、先生も「だいぶ強い人間になったね」
って言ってくれ、自分でも吹っ切れたつもりでいまし
た。

 が、ダメでした。今日、友人の紹介で男性とお食事
をしたのですが、その人の言動の一つ一つと元彼を比
べてしまうのです。別れてから、周りも色々と気を遣
ってくれて出会いの機会をセッティングしてくれたの
ですが、どれも比較してしまって、進展は
ナシ!先
生の「強くなった」という言葉をお守りに臨んだ今日
の食事ですが、また元彼の存在を思い出してしまって
非常に落ち込んでいます。

 もう年だし、結婚もしたいです。恋もしたいです。
どうやったらこの弱いモヤモヤな気分から抜け出せる
のでしょうか?本当に押し潰されてしまいそうで苦し
いです。

テーマ:
タグ:  出会い比較結婚食事

スタッフへ連絡

  分かるわ~

OL1968
2003/02/10(月) 00:18

ホント分かります。
ごめんなさい。何の助けにもならないレスです。
・・・ムリに吹っ切るのは出来ないのではないでしょうか?

失恋は時間薬と次の恋ってよく言いますよね。
かくいう私も全然吹っ切れてないんですが、いろんな物か
ら。

本当に精神的におかしくなったとき、友人の友人が言ってく
れた言葉が上記の言葉でした。
それしかないのかな?って思います。

よく髪を切るとか、おいしいものを食べに行くとか言います
けどね。
私は35kgまで体重が落ちました。
ムリに男性と会わなくても良いんじゃないでしょうか?

今は時間薬をたっぷりとって、ゆっくり寝てください。
私も今、抗鬱剤と睡眠薬を飲みました。。。。
暖かくして、ホットミルク飲んで、辛くなったら泣きながら
カキコしたい気持ちを紙にうんと書いて。

頑張らなくて良いですよ。

スタッフへ連絡

  分かるわ~2

☆サボテン☆
2003/02/10(月) 06:12

こんにちは。
ほーんと良く分かります。
私も連絡取れなくなってから一年経ちますが
全然吹っ切れてません。。

ドロドロな精神状態からは脱したけれど、
友達からは「まだまだ全然前の状態から変わってない」
と言われてしまい・・・

もう、次の恋はともかく、時間しかないんでしょうね。。
それと、現実を受け入れる強さ、かなぁ<自分

すいません全然レスになってませんが・・・
お互い頑張りましょうっ

スタッフへ連絡

  別に無理に強くなろうと思わなくても

ゴリエ644
2003/02/10(月) 11:59

いいんじゃないかな?
「いつになったら」なんて誰にもわからないし、
本人にだってわからないもの。
実際私もそうでしたよ。
ふられてからドロドロと想ってしまって(1年ぐらい)
体調は崩すし、ストーカーにでもなるんじゃないの?
というぐらい思いつめました。
今は笑って話しできるんですけどね。

私がどうして立ち直れたかというと、
彼と私共通の友達(女性)からの一言でした。
「彼はゴリエ644ちゃんのこと本当に好きだったよ」
その言葉でなんだか救われました。
彼が私を好きでいてくれたことは事実だし、本当のこと。
結局別れることになったけれど、
2人でいた時間はホンモノだったんだ。
そう思えることができて、なんだか軽くなれました。
文章で書くとドラマのクサイセリフみたいで、
なんだか恥ずかしいですね。

あとね、どれだけ年月が経っていても、
初対面の男性なんかだと、前の彼氏と比べてしまうことって、
よくあるんじゃないかな?
比べてもいいけど、要はその後
「前の彼とはここが違うからパス」というのではなく
「前の彼とはここが違うから興味が沸いた」
という人間になれたらいいですよね。

あなたを「好きだ」と言ってくれる男性は絶対にいます。
元彼を想っててもいいけど、
いつか必ず現れる男性の為に
女っぷりをあげておくこともお忘れなくね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP