オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の親と同居・・・悩みの種(長文すいません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼の親と同居・・・悩みの種(長文すいません)

ワイパル
2003/02/09(日) 19:43

去年の3月に結婚してマンションにダンナと2人で住んでます。
彼は長男なのでいずれは彼の親と同居と覚悟はしていました。
結婚式当日までは・・・。
彼の両親はまだ彼が小さい頃離婚をしています。
ある日義理母が彼氏を連れてきたらしいのです。
そしてなじめずに今日にいたるそうです。(入籍はしてません。親
戚にも内緒だそうです)
そのおじさん(義理母の彼氏)が悩みの種なのです。
私達が何年かかけてやっと貯めたお金で結婚式・披露宴をあげたの
ですが・・・。
そのおじさんが義理母の友人に控え室で
「おれが全部結婚式他のお金を出してやったのになんの挨拶もこね
ーんだあいつらは」とウソをついてたらしいのです。(彼姉談)
そのせいで義理母の友人は披露宴中ずっと高砂の私達をにらみ続け
ていました。
感じ悪いと思いつつ(後日出席していた友人にもつっこまれまし
た)その日は無事終わりました。
で、後日その事実を聞いたわけです。
義理母にダンナが訴えても我慢してと言われたそうです。
一生一緒に住むものか・・・と思っていたのですが・・
今年の8月に出産を控えていて会社を辞めなくてはなりません。
義理母の家のローン&マンションの家賃をダンナ一人では払えませ
ん。
そこで同居の話がでました。
あんなおじさんと一緒に住むなんて考えられないし、かといってお
金ないし・・。
毎日のようにダンナと言い合い胎教にわるいし眠れない日々で
す・・・。
がんばって貯金していますが・・。
なにかいい方法はないでしょうか・・・。
ちなみにそのおじさんは足が悪く働いていないらしです。

  所帯を持ったのだから

*Amy*
2003/02/09(日) 20:54

親に対して金銭面の援助をそこまで手厚くする
必要がそもそもあるのでしょうか?
しかも、出産を控えて物要りな状態で。

同居は絶対にやめるべきです。

あるいは、その彼氏と付き合うのならば
お義母さまへの援助を一切断ると言うか。
そんな嘘つき男と一緒に住む必要などナシ!

血がつながっているからといって、子供の稼ぎを
食い物にするなんて親失格ですね。

だんな様の意見もあるでしょうから、よく相談して
決められるとよいでしょう。

本当、同居はやめましょうね。
へたをすると、財布からお金を黙って抜き取ったり
なんてことをされかねないですよ。

スタッフへ連絡

  どうにかやめられませんか?

RICOMI
2003/02/09(日) 21:01

その男性は、義理のお母様とはまだ籍をいれてないのですよね?と
いうことはもし同居したら、経済的にも普段の生活もわいばるさん
の旦那さんやわいばるさんが面倒みなくちゃいけなくなる訳です
よ! そんなくせの悪くうそつくの男性と同居なんてぜったいに
やめたほうがいいです。お母さまは親戚にも秘密にしてるのに
よく披露宴に呼びましたね?お母様はそのことをどう思ってらっし
ゃるのでしょうか・・・いちばんいいのは、そのおじさんに家を
出てもらい、わいばるさん夫婦とお母さんが一緒に暮らすことだと
思うのですが、お母様もその男性と離れたくないんだろうし・・・
とにかく旦那さんとお母様とよく話してください。
なんかアドバイスになってなくてすみません。どうかお体を
大切になさってくださいね

スタッフへ連絡

  どうにかやめられませんか?

RICOMI
2003/02/09(日) 21:01

その男性は、義理のお母様とはまだ籍をいれてないのですよね?と
いうことはもし同居したら、経済的にも普段の生活もわいばるさん
の旦那さんやわいばるさんが面倒みなくちゃいけなくなる訳です
よ! そんなくせの悪くうそつくの男性と同居なんてぜったいに
やめたほうがいいです。お母さまは親戚にも秘密にしてるのに
よく披露宴に呼びましたね?お母様はそのことをどう思ってらっし
ゃるのでしょうか・・・いちばんいいのは、そのおじさんに家を
出てもらい、わいばるさん夫婦とお母さんが一緒に暮らすことだと
思うのですが、お母様もその男性と離れたくないんだろうし・・・
とにかく旦那さんとお母様とよく話してください。
なんかアドバイスになってなくてすみません。どうかお体を
大切になさってくださいね

スタッフへ連絡

  よく話し合われて、、、

蒼衣
2003/02/11(火) 00:49

ワイパルさん、こんばんは。

大事な時期に、難しい問題ですね。
このような事を申し上げてはお気を悪くされるかなと
思いましたが、敢えて書かせて頂きます。ごめんなさい。

もし、このまま同居なさった場合ですが、将来
万が一、お義母様がお亡くなりになった時の事なども
お考えになって、お話し合いになった方が
良いのかな、と思いました。

もしそうなった場合、残されたお義母様のお相手の方、、、
いわば赤の他人の面倒をずっと見続けなくてはならない事に
なったりするのではないでしょうか?
嫌な言い方してごめんなさい。

ですが、一度同居してしまってからではもう取り返しの
付かない事になる場合が多いと思います。
色々な場合を想定し、よくお話し合いになって
慎重にお決めになって下さい。

ご出産を控えていらっしゃるので、大事な時期だと
思います。(実は私も8月に出産予定です(^^))
最良の結果になりますように。

スタッフへ連絡

私も出きれば一緒に住みたくないのですが・・・。
蒼衣さんがご指摘の件は最も悩みの種となるので考えると頭が痛い
です。
きっとおじさんは年金をもらっているだろうけど義理母の家のロー
ンは全く払ってないみたいだし・・・。かといって義理母はおじさ
んを追い出しそうにないし・・。(義理母はおじさんをおとうさん
とよんでいる・・・不愉快です。)
今の義理母の家は失礼だけど狭すぎて二世帯は住めないです。
なので新たに土地&家を購入しなくてはなりなせん・・・。
一度よく話し合って決断したいと思います。
安定期に入れば少しは情緒不安定も落ちつくと思うのでそれから話
し合います。
がんばるぞ!!
*Amy*さん、RICOMIさん、蒼衣さんホントにありがとう
ございます。
こんな書きこみしたら怒られるのかな・・と思っていましたが色々
アドバイスを頂き涙がでました。
子供のためにもがんばります!!
P.S 蒼衣さんもうすぐ安定期!お互い元気な赤ちゃん産みまし
ょうね!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR