オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もうすぐバレンタイン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

もうすぐバレンタイン

ヨティエ
2003/02/09(日) 14:26

好きな人がいるのですがその人にバレンタインのチョコを渡そうか
悩んでいます。その人はフロアーは違うのですが同じ会社の人で
す。書類の受け渡しをする時は必ずと言っていい程チョコレートと
か飴とかを彼だけに差し入れているんですが、鈍感そうな彼は私が
好きだって事に全く気づいてなさそうです。バレンタインの日も書
類の受け渡しがあればいつものように軽い気持ちでチョコレートを
渡せると思うのですが、もし書類の受け渡しがあったとしてもバレ
ンタインなのでいつものような¥100くらいのチョコではなく本
命宛のちゃんとしたチョコを渡したいと思っています。彼の席は上
司に囲まれた席だからラッピングされたいかにも”本命チョコ”っ
ていうのを渡したら周りからひやかされたり迷惑を掛けてしまうの
ではと悩んでいます。友達に相談したら「もしチョコを渡した事で
周りからひやかしとか受けて迷惑かかったら絶対嫌われるよ」って
言われてしまいました。かと言って忙しい彼をどこかに呼び出して
こっそり渡すって事も難しいし勇気がありません。彼に彼女がいる
のかとか全く分かりません。でもせっかくのバレンタインなので是
非”本命チョコ”を渡して私の気持ちを知ってもらいたいです。当
日書類の受け渡しがなかったら彼にチョコを渡すどころか顔を見る
ことすら出来ません。どうすればいいのでしょう・・・?

  バレンタインじゃないけど

bonin
2003/02/09(日) 16:02

私も一人の人にだけ簡単なお菓子をプレゼントしたことがあるので
す。
とはいっても好きな人へでもなく、高価な物でもないのです
が・・・。

大きな物でないというのが前提になりますが、回りの人が気づかな
いようにしたくて、でも渡したくて、それでポストイットでお菓子
に簡単なメッセージをつけて、上にティッシュを1枚かけておきま
した。

それだと時期も時期だとばれると思うので、私だったら事務的な封
筒にいれて、上に小さいポストイットで「○○さんへ どうぞ」位
しかかかないと思います。誰からかなんて開ければわかることだか
ら中にしっかりしたメッセージつければ大丈夫でしょ。
で、その上にティッシュをかけておきます。
回りの人も大人だろうから気づいてもあからさまでなければわざわ
ざ干渉しないでしょう。
ランチタイムなどで人口密度と隣席の人が離れたときがチャンス!
がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  男性宛じゃないけど


2003/02/09(日) 16:34

ヨティエさん、こんにちは。

男性宛ではないですが、私はよく、他部署の仲良しの先輩(♀)に
お菓子をお裾分けしたり、出張のお土産を渡すときは、
boninさんのように、わざと使い古した封筒に入れて渡して
います。別にお菓子の受け渡しが禁止されている職場では
ないのですが、他の人たち全員に差し上げるわけではないので
悪いかなーと思って・・・。

この方法なら、とりあえず、相手の方が冷やかされたりすると
いった心配はなくなると思います。それに、別の場所に呼び
出したりして渡すよりは、自然に渡せるのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  茶封筒に入れるに一票。

ひとみひとみ
2003/02/09(日) 17:36

こんにちは。
私は以前同じ会社(違う事業所)に好きな人がいてチョコを社
内便で送りました。包装されたチョコをさらに紙の袋とかに入
れてから茶封筒に入れていました。それなら、取り出したとき
に「いかにもチョコ」って思われないかと思いまして。
そしたら向こうからホワイトデーにヨックモックのクッキーが
同じように送られてきてつきあっていただけることになり、泣
きそうなくらいうれしかったのを覚えてます。母親に話した
ら、やはり職場結婚(違う部署)だった父に毎年特大手作りチ
ョコを定時便で送って、「届いた~?」と午後内線で確認の電
話をしていたそうです(汗)「いいわね、今の人は電子メール
なんて便利なモノがあって~!」と言ってました。
あまり大きなものだとかさばりますので、小さくても本命ぽい
チョコ(ゴディバとか)を選びカードでもつけてみたらどうで
しょう。
ちなみにそのとき私は「デメル」のチョコをプレゼントしまし
た。箱とかかわいいし、チョコもおいしいからオススメです。

スタッフへ連絡

  茶封筒かあ~。

フジヤン
2003/02/09(日) 21:48

㌧さん、ナイスアイディアですね!!ひとみひとみさんに続き、私も
一票入れます!!
…私も本命kに去年、チョコを贈る時に、目立つのは…と思って本
屋の袋に隠して渡したところ、周りの人に「ソレ、何の本?」っ
て…あやうくバレそうになりました。ちなみにチョコはゴディバで
す。男の人ってゴディバとかその辺しか知らないし…。その彼は名
前は知っていたけど、初めて食べたと喜んでました…。(←最後横
にいっちゃいまして、すみません)

スタッフへ連絡

  みなさん有難うございました

ヨティエ
2003/02/10(月) 23:32

みなさん貴重な意見を有難うございました。すっごく参考になりま
した。早速今日ゴディバのチョコを買ってきました。渡し方は、社
内便もいいなと思ったのですが万が一他の人に開けられちゃったら
って不安があるので会社の封筒に入れて目立たないように手渡しし
ようと思います。彼は4月から転勤するって噂なので今回が最初で
最後のチャンスだと思い頑張ります!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR