オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 駆け引き?へんなプライド?(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

駆け引き?へんなプライド?(長文)

ゴリ絵
2003/02/08(土) 15:09

以前ここで合コン→2人で会う→キス・抱き合いを初対面でしてし
まい軽いやれそうな女丸出しで顔から火が出そうと相談したもので
す。レスをしてくれたみなさんありがとうございました
あれから自分の気持ちもすっきりしなくまた相談させてください

私から連絡(メール)をすると飢えた女と思われたらヤダなぁ
などマイナス面ばかりが先行し、彼からメールがくるのを待って
お返事をするという状態が続いてます。どうしてこんなに
自分でもマイナス思考なの??と思うほど臆病になってます
その原因は私が彼より少し年上 私がちょっといいお年頃?
彼がそこそこかっこいい 彼が私をつないでいるのは初対面で
ただやれそうだったからこうして連絡してくるだけで、彼女
という対象では考えていないっぽい所 

彼は軽い感じではなく丁寧な人ですが、彼女にしたいとか
興味があれば、「○日空いてる?会わないですか?」など
誘ってくれれば嬉しいのですが、前日などに急に
「明日は予定ありですか?」と誘ってるんだか??みたいな
内容で「予定ありです」と答えると「楽しんで来てね!」と
サラーと流されてしまいます。
私としてはもっと前もって誘って欲しいんです
ただ暇つぶしみたいな誘い方だと思いませんか?

私はやや好意を抱いているだけに・・・・
やっぱりただHだけの為なのかな??どう接していいのか
悩んでます アドバイスお願いします

長文読んでいただいてありがとうございます 



  ヘンなプライド…。

町むすめ
2003/02/08(土) 17:03

「好きならこうしてくれるハズ」
「好きならこういうふうにして欲しい」
っていうのはあくまでゴリ絵さんが好きだったらそうするだけ
の話で…彼はゴリ絵さんとは違う考え方なのかもしれません
よ。
彼がどういう人なのか、どういう考え方の持ち主なのか知るこ
ともなく、ただ自分を傷つけたくなくてそういう行動を取って
いるのだとしたら…すごくもったいないと思いますよ。
誘われたら「嬉しい!」でいいじゃないですか。
で、どんどん会って、どんどん話をする。
彼がいい人ならもっと近づいてもいいし、そうでなければ遊ば
れる前に「さよ~なら~」すればいいじゃないですか。
相手の出方ばかり待っていてはいい恋愛は出来ないと思いま
す。

スタッフへ連絡

  傷つくのが怖い

えみごろう
2003/02/08(土) 18:56

傷つくのが怖いっていうのは仕方ないことだと思います。
できれば相手にどんどんきてもらって、しかも自分の思い描
くように進展していく・・・それ、理想ですよね。
でも現実はそうじゃない。
ゴリ絵さんとその彼は知り合って間もないようですし、彼が
どういう考え方をする人なのか、まだわからないですよね。

それに考え方は人によって違うし、私は「○日に会える?」
と言われるより「明日会える?」と言ってくれるほうが、
それだけ自分に会いたいと思ってくれているのかなぁと思う
から嬉しいですよ。
まだ出会って間もないから彼も「予定がある」と言われると
「楽しんできてね」と言うしかないのかな、と。

ゴリ絵さんはその彼のこと好きになっているんですよね?
それならもうブレーキかけないで、素直になっていいんじゃ
ないですか?
彼が本気かどうかは実際に会ってみないとわからないので
は?


スタッフへ連絡

  とにかく会ってみては?

ぽりい
2003/02/08(土) 19:13

会っても会わなくても悩むなら、そりゃ会ったほうが
いいでしょ。デートして、Hしたくなければそう言えばいいし。
それで連絡こなくなれば、それまでのおつきあい。
イニシアティブをとりたいなら自分で動かなきゃ。

スタッフへ連絡

  だったら、そう言ってみれば?

miusci
2003/02/08(土) 19:24

「もう少し前に言ってくれれば調整できるよ」
とストレートにお願いしてみればよいのでは?

相手がどう考えているのかなんて
会って話してみなければわからないと思うし
この際1回会ってみましょう。

前回の教訓があるのだから、勢いで最後まで・・・
というのも自分で制御できるハズ。
臆病になっていては、な~んにもはじまらないですよ。

スタッフへ連絡

  ゴリ絵さんの気持ち、すっごいわかります。

NICORU
2003/02/08(土) 22:18

まったくもってゴリ絵さんと、私似てます。
今もゴリ絵さんと同じような状況だな~、
私が彼より少し年上というところも・・・。
なんだか、あっさりひかれちゃうと「あれ~」
みたいな感じですよね。

私からメールするのも飢えてるようでっていうの
すごくよくわかります。
「楽しんできてね!」っていうのも本音を言えば
「そうなんだ、会いたかったんだけど。じゃあ、いつなら
会える?」ぐらい言って欲しいなあなんて。違います?!

確かにみんなの言う通り、傷つくのが怖いんだけど。
向こうにはすぐやれそうな女って思われてるだけかもしれないのに
自分だけやきもきするのはなんだか嫌だわみたいな。

でもまずやっぱり逢うことが大切ですよね。
私はそういう時、だめもとでわざと自分から積極的に
なってみたりもします。それで連絡ないようなら
完全に自分から引く。そういうときに限って
向こうから「あれれ」って感じで積極的に
出てこられたりもするよ。
私の場合、今、相手と家も遠いし、彼が超不規則な仕事
しかも趣味にも力を入れてる人なので
逢うどころか駆け引きにもなってない、哀しい・・・

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございます

ゴリ絵
2003/02/08(土) 23:04

レスひとつ、ひとつ私の心に響きました

受け身でいたらもやもやしてるだけですね。今まで幸いにも?積極
的に出てきてくれる男性とばかり接していたため、ここまで
肩透かし?を食らってしまう男性は初めてなのでどうしたもんかと
いい年して今更ドキマギしてます(笑)

NICORUさんのいうように、「会えないなんて残念。
いつなら会えるの?」とか会いたい!っていう意思表示が
わりと薄いんです(TT)
ただ私が焦ってるのかな・・・

もう1回会って真相を確かめてきます
また相談にのってください

レスしてくれた皆様ありがとうございます


スタッフへ連絡

  遅いですが・・・

パトリックコックス
2003/02/10(月) 02:18

ゴリ絵さんこんばんわ。前回の投稿でレスさせていただきました。

ゴリ絵さん、彼のこと気に入ってるというか、好きになってしまっ
たようですね?
じゃ、やっぱり一度会ってみたほうがいいですよね。
やっぱりそこでじっくり話し合うのがいいと思います。
そこから始めて、どういう人なのか、ちゃんと見極める。ゴリ絵さ
んの中で躊躇する気持ちがあれば、ストップすればいいし、やっぱ
り好きだと思ったら、とびこんでみてもいいのでは?

人を好きになった時って、嬉しいけど同じぐらいの不安もつき物で
すよね。でも傷つくのを恐れていては何も始まらないですしね。

ありきたりなことしか書けないけど、頑張ってください!
グッドラック!なんちゃって。

スタッフへ連絡

  パトリックスコックスさんありがとう

ゴリ絵
2003/02/10(月) 19:35

そうなんです あれから彼とメールのやり取りを続けているうちに
とっても気になる存在になってしまいました(^^;

実は日曜思いきって誘ったんですが用事があったみたいで
会えませんでした。「会えなくて残念、またゴリエちゃんと会いた
いね♪」とは書いてありましたが、次候補の約束を取りつけてくれ
たりはしないんですね~・・・(T^T)
次回のお誘いはもう少し時間を置いて誘ってみます

前回もレス頂きましてありがとうございます



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR