オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と幼なじみの女について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼と幼なじみの女について

yaya4
2003/02/04(火) 16:46

はじめまして。
私は、彼と同棲して2年になります。
その彼が、この前幼なじみの女と熱海のスパに行ってました。
理由が、彼女は結婚していて、いろいろ大変らしいのです。
息抜きの為に連れていったらしく、あやふやなまま仲直りみたいな
感じになってしまいました。
その後も、メールとかきていました。
気になってしまい、覗いてみたら、一泊旅行の話真剣に検討してと
の事でした。
同棲をしているので、別れるにも家を探してからだし、その間気ま
づい雰囲気で過ごすのもつらいです。
このまま、気づかないふりをした方がいいのか?
旅行を未然に防いだ方がいいのか?
まだ、彼は行くとは返事していないみたいで、別れる気もないみた
いなのです。

テーマ:
タグ:  かき同棲彼女旅行熱海結婚

スタッフへ連絡

  んー・・・

ちゃむV
2003/02/04(火) 17:17

幼馴染とはいえ、異性の友達と、しかも相手は既婚者の人と
2人で旅行って普通行くかなぁ~?と思ってしまいました。
2対2のカップル同士とかならともかく、ねぇ~。
だって男と女が2人一夜を共に過ごして何にもない、とは
思わないでしょ?
yaya4さんの彼は本当にやさしい方なんだとは思いますが
やさしさの使い方、間違ってると思います。
彼女がいるのに、他の女性と2人で旅行って・・・
じゃあ反対にyaya4さんが男友達と2人で旅行に
行くっていったら彼は怒りますよね、きっと。
メールを覗いてしまったことは良い事とは思わないけど
でもyaya4さんにそうさせてしまった彼にも問題が
あると思います。
これからyaya4さんはその彼とどうしたいですか?
一度真剣に話してみては?

スタッフへ連絡

  幼馴染って

らっく
2003/02/05(水) 15:51

yaya4さん、それは辛い思いをしていますね。
私の周り(私を含む)では幼馴染同士の交流って盛んですよ。
私も、幼馴染の子と飲みに行ったり二人で出かけたり
していました。(お互い、彼女・彼氏はいたけど)
それなりに、盛り上がった時期もありましたが所詮
幼馴染はそれまでです。何年も会ってなくて再会したなら
まだしも、常日頃から連絡の取れる距離ならばそんなに
人間大きく変化することはないですよね?
もしそうなるのなら、もっと昔になってるはず!

彼女はきっと結婚という生活の中で、相談という名の
逃げ道をみつけ、うまい具合に使えた(表現がザツでごめんなさ
い)のが彼だったんだと思います。
だからといって離婚する!ってわけではないのでしょう?
彼は、頼られてなんとかしたいだけ。(ちょっとだけ色心あり?)
yaya4さんが彼に未練ナシ!というのなら別れもありでしょう。
でも、まだ好きなら二人の密会にどきどきするのではなく、
yaya4さん自身を磨いて彼をどきどきさせてあげたらどうでしょう
2年も同棲していれば、夫婦も同然。
ちょっと新鮮な気持ちになりたかったんじゃないかな?
でも、あなたがいるから罪悪感があって、
人の相談だったらいい理由になるものね。
きれいになって彼を見返そうよ!!

長文になっちゃいました。すみません。

スタッフへ連絡

  よく考えて

ゆーみっく
2003/02/05(水) 20:41

yaya4さんは何を心配or不快に思っているのかな?
彼をとられそうって心配しているのか、自分以外の女性と
親しくすることがとにかく許せないって焼きもちかしら?
前者だったら、心配ないと思うけどな。
彼自身別れるつもりはないんでしょ?
けんかしたりして彼のほうが彼女にアプローチをしたわけでも
ない。
浮気でもなんでもない、ほんとに彼にとって大事な幼馴染だか
ら親身になってるんじゃない?
そうだとしたらそんな彼を自慢に思ってもいいと思うし、
その彼の彼女である自分を自信に思ってもいいと思う。

ただ、後者だとやっかいね。
彼(彼女)が他の女性(男性)とどこまで仲良くするのを
許せるかって人それぞれだから。
彼がほんとに彼女のことを心配して力になりたいって思ってる
のをyayaさんが自分の焼きもちで、会わないで! とか言って
たら今回はなんとかうまくいっても、これから先少しずつ考え
方の違いとしてうまくいかなくなると思う。
その幼馴染が男性だったらyayaさんも問題ないんでしょ?
彼をとられてしまうかも。。。て心配があるなら話は別だけど
彼女は既婚者だし、肝心の彼があなたと別れるつもりとか
全くないんだから、yayaさんがいったいなぜそこまで彼が彼女
の力になりたいっていうことに対して不快感を覚えるのかよく
考えてみてください。
もしほんとにただの焼きもちからだったら、彼の気持ちを考え
て譲歩してみては?
彼も、あなたが不快に思うだろうから彼女の話をあなたにしな
いでいるのだろうし、旅行の件も即答をためらっていて、あな
たの気持ちに配慮してるじゃない?
だったらyayaさんも、彼の大切な人を助けたいって気持ちをぜ
ひ応援してあげてほしいと思います。
もちろん、価値観として、自分以外の女性と旅行に行くほど親
しくすることが許せない、というなら別れるのもあり、です
よ。たぶんそういう価値観の違いというのは話し合ってどうな
るものでもなく、相手の考え方を認めたり許したりできるかど
うか、だけですから。

スタッフへ連絡

  反対

スターシャ
2003/02/05(水) 21:32

yaya4さんの彼のケースは判らないですけど、私の男友達にやっぱ
り仲のいい幼馴染がいて、その彼は幼馴染とも関係がありました
よ。恋愛感情じゃなくって「いきおい」だって言ってたけど。
別に脅かすわけじゃないけど、「幼馴染だから男女の仲にはならな
い」っていうのは全く信憑性がないと思う。相手が結婚してようと
していまいと、それも関係ないと思う。

むしろ「女性と内緒で旅行に行った」って事実だけを認識した方が
いいんじゃなかなぁ。
自分に隠れて旅行に行って女性とSEXして(これは判らないけ
ど、可能性としては高いよね。次の旅行も計画してるんだし)、そ
れが幼馴染で恋愛感情がはいってなければ許せる・・・ってんなら
話は別だけど。普通、どんなに幼馴染が悩んでいても、旅行に2度
も行く必要があるとは思えない。行く女性側も非常識でしょ。どん
だけ結婚生活に問題があるのか知らないけど、男の幼馴染と旅行に
行く妻を許す夫は普通いないよ。よーく、知ってて信頼関係でもあ
るというなら判るけど。

まぁ、彼とはきちんと話をつけた方がいいと思うけどなぁ。
別れるにしても、別れないにしても。

スタッフへ連絡

  横レス気味ですが

ゆーみっく
2003/02/05(水) 22:25

>むしろ「女性と内緒で旅行に行った」って事実だけを認識し?
>た方がいいんじゃなかなぁ。
>自分に隠れて旅行に行って女性とSEXして、それが幼馴染
>で恋愛感情がはいってなければ許せる・・・ってんなら話は
>別だけど。

まさにこの点ですよね。
たとえば、これ、私は許せてしまうんです。まあ知ったときは
ショックを受けると思いますけどね。昔の彼も、私に、他の男
ともSEXしてもっと楽しめるようになれ、って言ってました。
反面、私は、私とのデートより他の女性とドライブや遊園地の
ようなデートを優先させたとしたら、そちらのほうを許せませ
ん。こういうのって、何が許せて何が許せないかって人それぞ
れだと思うんです。
だから、yayaさんも、今の事態のなにがいやなのかを考えて欲
しいんです。

彼女が既婚者というのも、幼馴染というのも、何か間違いが起
こる可能性に変わりはない、と極論すればそのとおりなのです
が、そのときは、彼にとってあなたより彼女のほうが大切な人
なのだということですね。その場合はあきらめるしかないけど
(苦笑)、そこまでいかない状況、彼とは別れない、別れたく
ない、でも彼は彼女も大切にしようとしている、というこの事
態において、自分がどこまで譲れるか譲れないか考えて対処し
てみたらいいんじゃないかな、と思います。

やきもきする気持ちはとてもつらいですけど、うまく事態が運
ぶことを祈ります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR