オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

愚痴なんですが(家のとなりに出来た無礼な?モデルルームについて)

ひとみひとみ
2003/02/02(日) 23:01

こんにちは。
愚痴なんですが、どうか聞いてください。
家の隣の駐車場の一角にマンションのモデルルームができまし
た。建築前に一度だけ担当者が挨拶に見えたそうです。
で、3ヶ月ほど前にモデルルームができ、今まさに売り出し中
とみえてお客様がたくさん見えています。
そこで、困ったことが2点ほど起きています。

家の前の道は4メートル弱のせまい道で、モデルルームのある
角から入らないと、家のパーキングに車を入れられないのです
が、道路の角に最近必ず車が止まっているのです。平日は車の
出し入れがないため、母は黙っているそうですが、昨日今日と
私が車に乗って帰ってきたら、駐車してあったので立ち往生し
てしまいました。お客様の車かと思ってモデルルームに動かす
ようにいったら、なんとスタッフの車でした。

そのときは恐縮されてすぐ動かしましたが、スーパーに買い物
に行って帰ってきたら、注意してから1時間ちょっとしかたっ
ていないのに、また同じところに停まっていたので(同じ車で
す)「バカにしてるのか!」と「警察にいいますよ」と言った
らまた動かしましたが・・・。

もうひとつはそのモデルルームは何か理由があって、水道がひ
けないらしく、私の家のパーキングにある蛇口から水道をひい
ています。最近私がその蛇口にミョーーンとパイプが伸びてい
ることに気づき、母に言ったところ「最初に「水道を使わせて
ください」と向こうが言ってきたので承諾したらなんだか工事
してしまった。バケツとかに汲む程度かと思ったら、トイレと
かに使っているみたい」という信じられない答えが返ってきま
した。当然水道代は母持ちです。

うちは30年ここに住み、駐車場の家主さんと古い付き合いが
あります。不幸があったり、お正月など来客が多いと車をタダ
で停めさせていただいたりしているのもあり、母はヘンにもめ
たくないし、水道代も上がってないからと気にしない様子で
す。

しかし、私はどうも納得がいきません。車のこともお客様がち
ょっと停めるというならまだしも、スタッフが毎日停めている
ということも、水道代を支払うそぶりもないことも。そんな毎
日停めるならば駐車場を借りるべきだと思いますし。うちは私
が結婚して出て(すぐそばに住んでいるのでしょっちゅう実家
には行きます)母と83歳のおばあちゃんだけで男が不在なの
で、どうも足元見られてる(?)感じがします。みなさんはど
う思われますか?私はとりあえず、車のことだけでもなんとか
してほしく、次に見かけたら警察に通報しようと思うのです
が。

 責任者か本社に

 読む

tamomi
2003/02/02(日) 23:18

 車のことは

 読む

紫美
2003/02/03(月) 00:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP