オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 涙がとまらなくて・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

涙がとまらなくて・・・

えみごろう
2003/02/02(日) 15:49

私にはつきあって5年になる年上の彼氏がいます。
社内恋愛で、でも勤務地が違うので平日は会うことはほとん
どありません。

昨夜夕食を食べながら仕事の話になり、酔った彼氏は私の部
署の仕事のやり方に対する批判をし始めました。
彼がそういう話をすることはままあるし、批判というのも彼
の仕事に対する真剣な考えだということもわかっています。

だけど昨夜はちがったんです。
最近私は仕事が忙しいせいもあって神経はりつめて平日を過
ごし、疲れもたまっていたんだと思います。それにその彼が
批判したことについては私も考えるところがあり、だから
「ふぅん」で済ますことができなかった。そして彼の話を聞
いているうちに、食事中なのに、涙がこぼれ始めました。と
めようと思ってもだめで、彼氏は私がなぜ泣くのかわからな
いという感じでした。彼氏としては私に、そこの一員として
というより第三者として聞いてくれればいいと思っていたん
です。私の、こぼれ始めてしまった涙は急にはとまらず、彼
氏は「食事中に泣く女なんて嫌だ」って言うくらい不機嫌に
なりました。なぜ泣くのか、私にも理由はよくわからなかっ
た。そんなにキツイことを言われたわけじゃないし。

今朝、彼氏は昨夜のこともあって、言葉には出さないけど、
優しくしてくれました。気晴らしにゴルフの練習しにいきま
したが、あまりやる気になれず、挙句の果てにまた涙がこぼ
れるんです。(彼氏には見られなかったと思います)
彼氏は帰りに家まで送ってくれたり、優しい人です。
泣くことで、彼に迷惑をかけるのも困らせるのもわかってい
るのにとめられないんです。

彼の言った批判の内容が涙の理由ではないんです。
疲れているだけでしょうか。我慢しないでいろいろ考えない
で思い切り泣くだけ泣いたほうがいいでしょうか。

明日からまた仕事なので、今日気持ちを切り替えてまた頑張
っていかなくちゃ。

まとまりのない文章を長々とすみません。
読んでくださってありがとうございました。

  そ~ゆ~時は

momo2000
2003/02/02(日) 16:50

自分の部屋とか、お風呂とかリラックス出来るところで
泣いてスッキリすると良いですよ。

私は一人暮しだった時、一人で泣くのって淋しいというか、
孤独感があって嫌だったのですが、ガマンする方が身体に
悪いらしくて・・・。
精神的に疲れている時は、ストレス発散の為にも泣いた方が
良いのです。



私はさすがに人前では泣けないので、お風呂でぼ~んやり
しながらハラハラ泣いてみたり、
感動物の映画をビデオで借りて見たり、本を読んだりして、
泣いてますね。
感動物やお笑いで泣いてスッキリするのも良いですよ~。

決して目をこすらない事!
目をこすらなければ充血するだけで腫れないのです。
次の日の為にもね!!

スタッフへ連絡

  気分転換!

tamomi
2003/02/02(日) 18:29

こういうときは気分転換に限ります!
彼氏さんと一緒にいても
涙がでてきちゃうなら、一人でがいいかも。
お仕事忙しいとは思いますが
思い切って有休を取り、一人で買い物しまくるとか
温泉にでも行って贅沢気分を満喫するとか。
「忙しいから無理」なんて思わずに
「行っちゃえ!」って開き直って行動するくらいじゃないと
気分転換になりませんしね…。

ここまで情緒不安定気味なのって
そのうち体にも出てきちゃうんじゃないかって思う。
ちょっとしたことで涙が出てきたり
優しくされても涙が溢れてくるってありますよ。
きっと、仕事で追い込まれていたり
やっとあえた彼の一言が悲しかったりで
気持がボロボロなんだろう、かと。

思いっきり気分転換してみて欲しいです。

スタッフへ連絡

  涙は、ストレス!!

りんごの種
2003/02/02(日) 20:03

こんにちは。

友人に、「涙はストレスの量よ~!!」といわれた事があります。
「量」なので、消費してしまうと、気分も晴れ晴れします。
今晩は、レンタルビデオえ「母を訪ねて三千里」でも借りて
ギャオ~!!と泣いて、明日からスッキリしてください。

彼も、優しい方みたいだし。。 
えみごろうさんの発散が大事かも。。 大丈夫ですヨン。。

スタッフへ連絡

  温かいレス・・・感激です(T_T)

えみごろう
2003/02/02(日) 21:41

momo2000さん、tamomiさん、りんごの種さん、レスして
くださってありがとうございます。


仕事のことで頭がいっぱいになっていた気がします。
そこで感じるストレスや疲れがこんなにたまっていた事
に気づかなかったことも情けないですけれど。
ちょっと泣いたらだいぶすっきりしました。
これから久しぶりにのんびりとお風呂で本を読んでみよ
うと思います。

みなさんのレス、温かくてとてもうれしかったです。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP