オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. セクハラ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

セクハラ

マントン
2003/01/30(木) 21:49

こんにちは。
職場であったセクハラの相談です。
2日程前に、部内の50代の男性(普段は割とよく話すし、助
けてもらってる人)に、朝の挨拶直後にお尻を触られました。
有休明けの朝で、気分新たに働こうとしてたのに、度を越えた
その態度にブチ切れまして、振り向きながら「触んなよ!」と
言い捨ててしまいました。
根っからの女性好きなようで、ヘアスタイル変えたり、元気が
ない日も気付いて声かけてきたりしますが、職場で女なめたよ
うな事してんじゃねぇよって、無性に腹がたちます。
私が切れた後、機嫌を取りに私の周りをうろうろしてました
が、ずっと無視していました。
今回が初めてじゃなく、飲み会の席でもありました。
私は男性みなに愛想ふりまくタイプでもないし、隙を作ってる
つもりもありません。

50代のええおっさんにもなって、うっとうしいし、気持ち悪
ささえ感じています。

今後エスカレートしない為にも、どういった態度でいればいい
のか…。効果的なものがあれば教えて下さい。

テーマ:
タグ:  カレー効果女性

スタッフへ連絡

  セクハラ許すまじ

かもふぁん
2003/01/30(木) 23:48

マントンさんは被害者です。さっそく会社と本人を訴え損害賠
償・・・って、出来たら悩みませんよね。まだまだ女性蔑視の
強いこの国では難しいですよね。そのおっさん(失礼)、時々マ
ントンさんを助けてくれたりと根っからの悪人ではないのです
ね。よく話もされてるとのことなので、何かしてきたら「○○さ
ん(おっさん)がそんなことするのってイメージじゃないです
よ。幻滅しました。」と本当にがっかりした様な顔をしてため
息ついてやる。そして「ああ、そうか。」と気づきはじめた
ら、「○○さん、最近クールでダンディ(げっ)だって女子社員の
間で評判いいですよ。」とかウソでもおだててあげる。だけど
セクハラがエスカレートする様なら、まずは信頼できる上司に
早めに相談!かな・・・もっと女性が働きやすくなる時代はいつ
になったら来るのでしょうね。

スタッフへ連絡

  私の場合・・・。

bellly
2003/01/31(金) 19:59

とっても変なセクハラにあってました。
その人は1年くらい前に私と同じ職場にやってきた人で
「ちょっと変な人」という印象でした。
1年くらいは特に接点もなかったのですが、今年勤務時間帯が
重なってからよくやってくるようになりました。
最初は仕事の愚痴を聞かされていたのですが、
段々週に1回3時間いたり、週に3回も一緒に帰ろうと
来るようになりました。鬱陶しかったけど、文句言う程ではないか
と思っていました。
体に触られたりとかはないのですが、仕事にもならないし
必ず一人の時のみやってくるのです。
そのうち「お揃いのものを持とう」とか「合図したのに気づいてく
れなかったでしょ」とか言いだし気持ち悪くなってきました。
そしてはっきり「もう来ないで欲しい」「一緒にも帰れません」と
伝えましたが、全然伝わりませんでした。わかってもらえないなら
第三者(つまり上司)に入ってもらうしかないと言ったら理解はし
てもらえなかったようですが、退散して行きました。
今はずっと無視しています。
職場で被害者の方に話を聞きましたが、全然わかっていないようで
す。「なんで???}くらいの認識しかもてないようです。
『なぜか』理解してもらえないかもしれませんが「○○しないでく
ださい!」とはっきり伝える方がいいですよ。
相手にもよりますが、2人または第三者を交えて。
ほんと、腹立ちますよね!!!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR