オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 忙しい人とマイペースな人とどちらが魅力的?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

忙しい人とマイペースな人とどちらが魅力的?

ウエルチ
2003/01/30(木) 18:22

①忙しい毎日を送っている人と
②マイペースな生活を送っている人では
どちらが魅力的だと思いますか?
私は、人間、忙しいほうが楽しいし、
元気で魅力的でいられると
ここ数年思っていましたが、
②の生き方もいいのかな・・・と
思い始めました。
皆さんはどう思われますか?

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  毎日を楽しんでいるかどうか

puzzle
2003/01/30(木) 19:24

私自身は予定が詰まっている方が
充実している感じがして気分的に落ち着くのですが

予定がなくても空いている時間を上手に使って
趣味や休養に…と楽しんでいる人はステキだなあ
と思いますし、
忙しくてもその忙しさに振り回されて自分に余裕がない人や
マイペースといってもただダラダラと過ごすだけの人には
全く魅力を感じませんよね。

結局 自分のペースを崩さず忙しい人?
(表現が変ですが…)が魅力的なんでしょうね。

スタッフへ連絡

  忙しいの嫌い

トミーフェブラリ
2003/01/30(木) 20:07

私は忙しいのは嫌い。
だから平日に友達と会うとか呑み会とかは、週に1度と
決めています。
あとは家に直行したり、デパートで買い物したりして
のんびりするのが楽しいさ。
毎日掃除機をかけたいし、洗濯モノが少しでもたまると
ストレスがたまる性格だから。
残業が増えて帰るのが毎日遅くなると、すごくイヤです。
週に2、3日そういう日があるのはまだ我慢できるけど。
だから、そうなると私はイライラして魅力的とはいえない
と思う。
人それぞれ自分のやりたいペースな環境にいるのが
いい感じの人間でいられるんじゃないかな。

話はそれるけど、歩くのもあまり早いとはいえないし
ジタバタ行動するのが苦手なので、営業職の人と行動すると
わりとストレスがたまるほうです。
なんであんなにいつも急いでるんだろう・・・。
感じのいい、爽やかな人が多いのはいいんだけど。

スタッフへ連絡

  マイペースって・・・

かもふぁん
2003/01/30(木) 20:38

自分のペースってことですよね。
「のんびり」が自分のペースって人もいれば
「せかせか」が自分のペースって人もいますよね~
私はどっちかって言うと「せかせか」なんだよね。仕事でもな
んでもぱーってやっちゃう。のったらやってると逆にストレス
がたまっちゃう。周りに「そんなに急がなくていいよ。マイ
ペースマイペース。」とかよく言われますが話がヘンですよ
ね。(笑) 自分の「ペース」がどの位なのかって分かりづらい
ですよね。私は「のんびり」と「せかせか」両方試してみて
「ちょいせかせか」が一番心地良かったのでこのへんが自分の
ペースかと。ウエルチさんも何かで(仕事でも家事でも)ちょっ
と試してみて自分のペースを確かめてみるのがいいかも。どっ
ちが魅力的ってことはないと思います。自分のペースってその
時おかれた環境や年齢でも変わってくるから時々チェックしな
いとなあ~車みたいにスピードメーターがついてればいいのに
ね。(最近速度オーバー気味かも・・・)

スタッフへ連絡

  人それぞれ。


2003/01/31(金) 11:18

 私は、マイペースだとよく言われます。でも、すべてにのんびり
しているわけではなくて、やることは早めにきっちりやるほうだ
し、週末も土日のどちらかは外に出ているし、忙しくしているわけ
ではないですけど、それなりに毎日、充実してます。ただ、平日
は、家でのんびりしたり、ひとりで買い物したり、ひとりでいる時
間が多いですね。翌日のことを考えて時間を気にしながら、人と会
うのが嫌なので、だいたい、外食するのは、木曜か金曜。結局、人
それぞれですよね。忙しくしていないと落ち着かない人もいるし、
忙しすぎて疲れちゃう人もいるし。私は、いつも忙しくしている人
と一緒にいると、ペースが合わなくて、ちっともラクじゃないし、
のんびりしすぎてる人といると、「なんでこの人はこんなにのんび
りしていられるんだろう?」なんて思っちゃったりするし。自分が
一緒にいて、心地いいと思える人が、一番。

スタッフへ連絡

  量より質で勝負

FAQ
2003/01/31(金) 14:09

「マイ・ペース」って言うとなんだかゆったりのんびりってい
う印象かもしれないですが、せかせかせずとも忙しくなくと
も、内容的に濃く充実した生活を送っていればいいのではと思
います。私の周囲に学生しながらバイトしてる子っていうのが
複数いるのですが忙しがってる、いつもせかせかしてる子がい
ちばん達成度が低いんですよ。逆におっとりマイ・ペースなタ
イプの子の方が充実度の高い意義のある生活を送っています。
理想は一見ゆったりしてて時間に追われてないんだけど内容的
に充実した生活を送るって事かな。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP