オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 出会って間もない彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

出会って間もない彼

りぶちゃ
2003/01/30(木) 15:41

先週の金曜日に飲み会で知り合った彼と、日曜日に4人で遊びにい
きました。
そして、昨日2人で食事をしました。
出会ってからの日数を数えると数日ですが、私は彼のことがものす
ごく好きになりました。

彼との話の中で、私の友人が出会ってすぐに今の彼と付き合うこと
になった、といったときには「なんでそんなにすぐ人を好きになれ
るのかな?俺はけっこう時間かかるのに」と言っていました。
ということは出会ったばかりの私なんてだめなのでしょうか。。。
では、たくさん会ったりすれば可能性は広がるのでしょうか?

私は彼とたくさん会いたいのです。
でも、まだ知り合ってから日が浅いのでそんなに頻繁に誘うのは軽
率だと思われたりしないでしょうか?

昨日会ったばかりなのに、今日電話して次の予約を取り付けるなん
て、急ぎすぎでしょうか?

テーマ:
タグ:  予約時間遊び電話食事

スタッフへ連絡

  そんなことないですよー

ちゃむV
2003/01/30(木) 15:55

すぐ好きになることだってありますよー!
私も昔はかなり慎重派で何回も会ってから出ないと
好きにならなかったのですが、前彼の時は
すごい「ビビビ」っていうものがあって
それを向こうも感じてくれてて、だからすぐに
つきあいはじめましたよ。
その時、「あーこういうこともあるんだなぁ」って
思いました。
恋愛にマニュアルなんてないんですよね!
その時のフィーリングを信じて行動に移していくのも
とてもいいと思います!
頑張って♪

スタッフへ連絡

  「軽率」とは思わないけど、

mut-n
2003/01/30(木) 16:01

>昨日会ったばかりなのに、今日電話して次の予約を取り付ける
なんて、急ぎすぎでしょうか?

「電話して予約」という語彙に急いでる感じはしますね。
急いでるというか焦っているというか。
まぁ、向うが誘いに応じてくれるなら、悪い気はしてないってこ
とでしょうから、いいんじゃないですか。

でも、「結構時間がかかる」タイプの彼なら、まずはメールでお
しゃべり、のほうが効果的かもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  メールって

りぶちゃ
2003/01/30(木) 16:46

メールって返事が来るまでもやもやしたり、
来ないのにまた打ったらしつこいかな、って考えちゃったりしませ
んか?

それに男の人の中には、メール打つのめんどくさい、って言う人も
多いですよね。

私って考えすぎなのでしょうか?

スタッフへ連絡

  それは、

mut-n
2003/01/30(木) 17:03

>それに男の人の中には、メール打つのめんどくさい、って言う
人も多いですよね。

確かにそういう男性は少なくないでしょうね。
でもそれと同じくらいメルマメな男性もいますよ。
メールがいいかどうかは彼がどっちのタイプかによりますね。
(でも、りぶちゃさんは相当なせっかちさんのようだから、りぶ
ちゃさんがメールではじれったいかな?)

上にも書きましたが、電話で誘って彼が応じてくれるなら、この
まま押してもいいんじゃないですか?
頻繁に誘うことを躊躇してるようだったのでメールでのおしゃべ
りを勧めたまでです。

スタッフへ連絡

  誘う電話としてじゃなくて

tamomi
2003/01/30(木) 17:54

普通に電話とかメールする形で
いいんじゃないでしょうか?
そんななかで、じゃあ今度どこ行こう、とか
話題が広がればラッキーだし…。
毎日電話、とか即電話ってんじゃなくて
もっと気軽に…。

彼が「好きになるまで時間がかかる」というのなら
じっくりかかるのも手ですよ。
もちろんライバル出現とかでは考えが変わるかもだけど
じっくり電話したり、メールしたり、遊びに行ったり…で
愛を育むのもいいのかな~と。

頑張ってください。

スタッフへ連絡

  私ってせっかち?

りぶちゃ
2003/01/30(木) 17:58

確かに結論ばかりを焦ってる感じしちゃいますね。

久しぶりに、びびび!っと言う人がでてきたので、うかれちゃって
たのですね。

もうちょっとあってからいろいろ考えてもおそくないですよね。
今日、「用はないけど~」って感じで電話してみようかな!って思
います!

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  きっと、

miusci
2003/01/30(木) 23:32

いきなり誘って、2人で会っても時間を持て余したりする
ことにもなるかもしれないですよね。

まずは電話で話すことから始めてはどうでしょう?
電話で何度か話すと、声でしか繋がっていない分
お互いの人間性がよく分かって、
友達としても、恋人候補としても彼の中で
りぶちゃさんの存在が大きくなると思うんです。
それに、好きになったばかりの時って相手のことを
冷静に見ることが難しくなっていると思うので
自分の気持ちを確認するためにも電話は有効だと思いますよ。

私は今まで、上手くいった恋愛は
相手と必ずと言っていいほど長電話をよく繰り返して
友達から恋人に進展するパターンばかりです。
逆に勢いで付き合って長くお付き合いできたことはないです。

微妙な時期にいろんな話をするのって大事だと思いますよ。
恋人になってからでは見えない部分が見えると思うし。
お相手のテンポに合わせて付き合いを深めてみては
いかがでしょうか。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP