オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫のことでご意見下さい。(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

夫のことでご意見下さい。(長文です)

浜子105
2003/01/30(木) 15:09

はじめまして、夫のことでご意見下さい。
結婚して半年普段は仲が良い。             
知り合ったきっかけは習い事で知り合った仲間同士。 
私が2歳年下。                    
  

その仲間の中の女友達と過去に             
                           
Aさん(同い年):私と付き合う前に、彼女の結婚前に相手
から好きだったと言われ誘われた。けど(本人曰く)ただ二
人で飲んだだけで何もなかった。            
                           
Bさん(一つ下):他の人から自分のことを好きだと言われ
たことがありその時は他に好きな人がいて気にしてなかった
けど、数年後会ったときいいかもと思って遊びに誘い、その
時はタイミングがあわず断られてちょっと落ち込んだけど、
そんなに好きじゃなかったんだなと気付いた。後から手紙が
届いたけど、放っておいたし、その後誘われて二人で出掛け
ることがあったけど、やっぱり合わないと思った。その後、
自然に話したりはしにくくなった。           
          

と言うことがあったのですが、本人曰く、結局私も聞いてい
る昔の彼女以外とは付き合ったりとか何かあったりとかは何
もなかったと言っている。でも、共通の知人の話とかする
時、その人達の話がでるととても不自然。特に、B子の話に
なると異様にテンションが低く話を変えようとする。以前、
その事を指摘したのですが、私が気にするから自然に振る舞
えないだけで何とも思ってないといい、あまり聞くと機嫌を
悪くします。                     
                 
信じれば良いのでしょうが、たとえば、Aさんの話も最初聞
いた後にしばらく経って「そういえばこういう事があった」
とか段々話が増えてきたり、私と付き合ってる間にもBさん
への態度が私の知らないところで彼女を褒めていたりでなん
だかすっきりしません。傍目にもBさんの態度は彼のことが
好きな態度でしたし、私と一時期うまくいってなかった時
期、彼へ思わせぶりな態度もしていました。また、B子のこ
とで彼女の態度や彼の態度について文句を言った時に、「ひ
がんでるんじゃないの?(多分、彼女はもてるし可愛いから
私がひがんで彼女のことを悪く言ってる、と言う意味だと思
うのですが。)」と、私ではなく彼女をかばったことが気に
なってます。                 

以前「もし君と別れたら、自分はみんなとの付き合いはしな
くなると思う。じゃないと君がみんなと付き合えなくなると
いやだから。」と言ってたのですが、今、彼はみんなとの付
き合いを殆どしてません。それとなく聞いたときは「働きだ
して環境が違ってきて話が合わなくなって面白くなくなって
きているから」と言ってたのですが、元々は友達づきあいを
大事にマメにしていた人なので、不自然で、私に言っていた
事も考えると、彼女達と何かあったからじゃないかと思って
しまう。他の人とも私に言ってないだけで、何かあったので
は、とも勘ぐってしまいます。             
                    

私としては、もし何かあったのなら話してほしいのです。他
の女性と秘密を持たれるなんて気分が悪いです。何もないな
ら、共通の友人の話なのだから、自然にして欲しいですし、
みんなとも仲良くしていきたいです。じゃないと私も彼女た
ちと付き合えなくなってしまいます。(友人としての彼女た
ちはとても好きなので)会っているときはあんまり考えない
のですが、後から色々考えるのも、彼女たちに対しても悪い
し自分自身も嫌になってくるので、すっきり付き合いたいの
です。
ただ、話の切り出し方によっては、また機嫌が悪くなると思
うので、いい話の切り出し方に悩んでます。考えない方がい
いのかと思う事もありますが、うまく切り替える方法が思い
つきません。

どうか、読んだ感想、アドバイス下さい。よろしくお願いし
ます。

  すでに過去の事

January
2003/01/30(木) 15:46

読んだ感想との事でしたので。。。

過去に何人かの女性との出会いがあったけれど、
最終的に旦那さまは浜子105さんを選んで結婚された。
それでは駄目なのでしょうか?

A子さんともB子さんも過去にどんな関係があったかと
色々思い悩まれているご様子ですが、一番に選ばれたのは
ご自身ですよね。旦那さまが何も無いとおっしゃっているなら
それで良いじゃないですか。
今のご自分にもっと自信を持って彼を信じてあげましょう。

スタッフへ連絡

  それはやきもち

揺枝
2003/01/30(木) 16:04

なんでしょうね。

そこまでして過去に白黒つけたいような気持ちがあるって事は、
その女友達たちとは違って私は愛されて結婚したんだ!と
いうことの確認をしたいんでしょう。違うかな。

もしそうなら、ダンナさんを責めるのではなくて、
「なんかヤキモチ焼いちゃう」とかわいく言って、
上のことを正直に言ってみましょう。

「バカだな~。ホントに好きになって結婚したいと思ったのは
浜子105だけだよ」なんて笑って言ってもらえたら、
気にすることもなくなるでしょう。

でもそんなにヤキモチ妬いちゃうなんて、
ダンナさんのこと好きなんですね~。
そう思ったら、深刻そうな文面だけど、
ちょっとほのぼのしてしまいました。失礼。

スタッフへ連絡

  あまり追求するのは…

こまゆ
2003/01/30(木) 16:17

内容からすると「いい話の切り出し方」についてご質問されているよう
ですが、たとえ夫婦といえど、話せないことや話さない方が良いことが
あると思います。今の状態は旦那さんの「過去のこと」という言葉が信
じられないほどの不自然さなのしょうか?

現在進行形でないようなら、私はあまり追求しない方がいいと思いま
す。夫の過去の恋愛話なんて、聞きたくないし興味もないので私なら
ほっとくと思うのですが、妻以外の女性を持ち上げるのは(今回の場合
「ひがんでる」等の発言ですが)やはり腹が立つので、それは女性なら
誰もが不愉快だということを伝えて撤回させると思います(笑)。

あと、普段仲が良いということですが、それならばなおさらその過去の
女性達と同じ土俵にあがることはないと思います。自信を持って小さい
ことには惑わされないでいれば不自然な行動もいづれなくなっていくの
ではないかと思いますよ。

スタッフへ連絡

  自分の気の済むようにしたいだけ。

東京DAYS
2003/01/30(木) 23:11

読んだ限りでは、浜子105さんのひとりよがりに
見えました。
私の場合ですが、過去のことは過去のこと。
だから、私も、うちのだんなにいくら聞かれても、
話すこともあるし、話さないこともあります。
浜子105さんのおうちと反対かもしれません。
私はあまりオットの過去を聞きませんが、
オットは少し聞きたがりますので、
私の気持ちと、浜子105さんのご主人との
気持ちが同じかもしれないので、そのつもりで
読んでください。
そもそも聞いてどうするの?という感じです。
ましてや、何もない人との事を
あーだこーだと聞かれて、しつこいこと
この上ない。それに、「今の言い方がこうだったから
もしかしたら何かあったんじゃない?」なんて
(うちのオットも言ったりします)
言えば言うほど言い訳がましくなるし、
いくら本当の事を言っても、やっぱり信じて
もらえない。良かれと思って言ったことも、
「もしかして○○だからじゃないの?」なんて
疑われる。聞いてどうする?
私の過去にまで首をつっこむの?
自分の気がすまないから?それだけ?
私の気持ちはどうなるの?・・・と
こんな感じです。
それに、万が一何かがあったとして、
それを正直に言ったら、
浜子105さんは、「やっぱりそうだ」
なんて言って、がっくりしそうです。
自分の過去のことで相手ががっくりするなんて
考えたくもないし、踏み込んでほしくない。
私も昔は、今の夫と付き合うときに
今までつきあった人とか、全部言った方が
いいんじゃないか、とか(全然知らない人
ばかりなんですけど)思ったこともありましたが、
そればっかりが幸せとはいえないわ、と思って
言うのを辞めました。
お互いのことを信じていれば、別に
気にならなくないですか?
私もオットに聞かれると機嫌悪くなります。
だってしつこいんだもん。
本当のこと言ってるのに、信じてくれないんだもん。
浜子105さんの場合は、知っている女性だから
気になるのかもしれませんが、
もっとご主人を信じてあげてください。
違うって言ってるんだから、いいじゃないですか。
もしウソついてたら離婚でもするんですか?
私もオットに聞かれたときの事を思い出して、
ちょっと熱くなってしまいました。^^;
全部を知らないと自分の気がすまないから、
それだけでご主人を責めるのは筋違いだと
思いますよ。


スタッフへ連絡

  あのー

まる子
2003/01/30(木) 23:57

あの~彼はその女性達と現在進行形ではないんですよね?
それとも今も怪しいふしや何か証拠などがあるのでしょうか?
もし過去の事ならそれを聞き出してどうするんですか。
彼も何もないと言っているのだし、
もし過去何かがあたっとしても今は関係ないのなら
それでいいじゃないですか。
夫婦だからって全てを話すことはないし
白黒つけない方がいい事もあります。
(先輩主婦のアドバイスとして聞いて下さい。)
私だってダンナに過去の彼の事や男友達の事を
しつこく根掘り葉掘り聞かれたら(度を越して)嫌ですよ。
浜子105さんだって彼に疑われたり、
その事でしつこくうだうだ言われたら嫌でしょ。
彼は話をはぐらかす訳でもないし、
ちゃんと浜子105さんと
向きあって話してくれてるじゃないですか。
いいダンナ様だと思いますが。
ちょっとしたヤキモチなら可愛いけど、
それが度を超すといい加減嫌になってしまいますよ。
せっかく仲良しなのに、それで二人の仲がこじれる事も
あり得ますよ。被害妄想気味な気がします。
あまりそればかりに拘っているのは良くないと思うので、
趣味や仕事など他に目を向けては如何ですか。

スタッフへ連絡

  追伸

まる子
2003/01/31(金) 10:22

>また、B子のことで彼女の態度や彼の態度について
>文句を言った時に、「ひがんでるんじゃないの?
>(多分、彼女はもてるし可愛いから私がひがんで彼女のことを
>悪く言ってる、と言う意味だと思うのですが。)」と、
>私ではなく彼女をかばったことが気になってます。

ちょっと気になったので追記させていただきます。
これだってあなたに文句を言われたから、
ついカッとなって、そんな風に言っただけじゃないですか?
売り言葉に買い言葉で。
だんなさんだって痛くもない腹さぐられたら
カッとしてそれ位の事も言ってやりたくなりますよ。
浜子105さんのように悪い方に考えたら
いくらでも悪く取れますよ。
相手の事を知りたいのは分かるけど、
それが行き過ぎると傲慢にもなりかねません。
(相手がそれを望んでいない限り)
せっかく上手く行っているようなのに
自分から波風立てる事ないじゃないですか。
そんな事に振り回されずに、もっと自分に自信を持って下さい。
               

スタッフへ連絡

  やきもち

瑠海
2003/01/31(金) 09:51

読んでいる限りでは、そう感じますね。

過去の事を話して欲しいとありますが、
根掘り葉掘り聞いて、もし旦那さんが素直に
「誰とは何年付き合ってどこそこに旅行に行った」とか
いろんな事を言われたら、それでまた疑ったり
嫌な気分になったりしませんか?

もしその場所が浜子105さんと旦那さんが
結婚する前に何度も行って2人の思い出の場所とか
レストランだったとしたら、なんか嫌じゃないですか。
聞いたら聞いたで「私と行く前に、AorBと何度も
来ていたんだなぁ」って頭から離れなくなりそうだし。

「聞かなければよかった」こういう事もありますよ。

私は非常にヤキモチなので、旦那の過去の事は
聞きたくもないし、知りたくもないです。
今は今!!
今の幸せを、過去の終わった事で壊したくないですもん。

浜子105さんは旦那さんに選ばれたんですよ、
もっと自信もちましょ。
ただ、何か言ったりしたときに自分より他人(異性でも同性でも)
をかばったりするのは・・・。嫌ですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

浜子105
2003/02/02(日) 13:19

色々ご意見ありがとうございます。

過去の話だと思いたいのですが、たとえばBさんが他の人と
出かけたとか、遊びに行ったとかそういう話が出ると、なん
だか他の人のうわさ話だと詳しく聞くのに、話を切ったりし
てはぐらかそうとしたりするんですよね。何とも思っていな
いなら、普通にうわさ話して終わる話なのに変じゃないです
か?もしかしたら、本当の話は違っていてBさんに振られた
けどまだ気持ちはあるのかなーとかちょっと考えてしまい、
寂しいんですよね。

この掲示板でも時々付き合ってたり結婚してたりしても他に
本当に好きな人がいる人の話がでるので、絶対信じれるもの
が欲しいだけかもしれません。
ちょっと、考え方を切り替えた方がいいのでしょうか…。

スタッフへ連絡

  補足

浜子105
2003/02/02(日) 13:38

あと、ちょっとBさんとは連絡を取っていそうなふしがある
んですよね。言ってないことが、伝わってたり。変に話があ
ったり。
まさかとは思いたいのですが。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR