オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人間関係で転職するってどう思いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

人間関係で転職するってどう思いますか?

*ジャスミン*
2003/01/29(水) 20:11

今の部署に移動になってから、同じ部署の2人と
と合わなくて、衝突することも時々あります。
でも、人間関係が原因で辞めるのも逃げているみたいで
嫌なので、この1年がんばってきましたが、
やはり、人の性格はそんなに変わらないということが
よく分かり、今だに合いません。
ただ最近は、衝突するのも疲れてきて又、合わない人がいる環境で
仕事をしている自分が、周りから見ても、自分でも
楽しく仕事できていないのが悩みです。

移動する前の部署では、人間関係も良くてのびのびと
楽しく仕事ができていたのに・・・。
合わない2人とは、仕事以外のことはなるべく話しませんが、
席が隣なので、座っていることもつらいし、
今では、会社にくるのも億劫になってきました。

たとえば、今の職場で、結婚をしても周りのみんなから
心から祝福されない気がします。
確かに、合わない人といて、衝突して、私の今までにない
嫌な部分をさらけ出してしまったこともあります。
こんなこじれ方をしても修復は可能なのでしょうか?

もう1年間、がんばったんだから、今転職しても、
「逃げ」じゃないって思うのですが、皆さんはどう思いますか?








テーマ:
タグ:  仕事悩み疲れ結婚関係

スタッフへ連絡

今転職して、年収が下がるとか、自分にとってマイナスなことはな
いのですか?すべてがプラス方向に行くのなら、応援しますけど、
いろいろマイナス面があり、プラス面が今一緒に仕事してる人と離
れられるというだけなら賛成しかねますね。理由が、その人だけな
のであればそいつひとりにあなたの人生を変えさせるのはもったい
ないと思います。またなぜ「あなたの結婚を今の職場の人に祝福」
させなければいけないのでしょうか?あなたは同僚に何を求めてい
るのでしょうか?仕事上のことで、考えが合わないのは仕方がない
ことでしょう。あからさまに何か嫌がらせを受けるというわけでは
ないのなら、割り切るべきだと思います。一年もその人に対して我
慢したから辞めたいというのはやはりその人からの「逃げ」です。

スタッフへ連絡

  どうかなぁ~

hiro♪
2003/01/29(水) 22:48

ジャスミンさんの職場は、内部での異動とかないのですか?
私も昨年4月の異動で、それまで人間関係も仕事も本当に恵まれて
たところから、両方つらい部署に異動になりましたが、苦手な人が
次々と動いてくれたので、人間関係の悩みは、ほとんど解消されま
した。
仕事の疲れより人間関係で精神的に疲れるほうがダメージ大きかっ
たりしますよね。もし逃げる先(転職先)があるのなら、変えてみ
るのもいいかなーとは思いますが。ただその先がさらに悪いなんて
事もありえますよね。そのあたりが微妙かなぁ、と思います。

スタッフへ連絡

  わかります

ウィル
2003/01/30(木) 09:13

私も今、*ジャスミン*さんと同じような状況です。
仕事自体がつらいというよりも、
組んでる男性とうまくいかないのが原因です。
何度お願いをしても仕事の体制を変えてもらえず、
その為のフォローに追われて効率のよい仕事ができず、
あげくの果てに不倫を持ち出してきたり・・・・。
そのうち慣れるものだと頑張ってきましたが、
ストレスはたまる一方。
生理が不順になったり、吹き出物が治まらなかったりで

本気で転職を考えようと思っているところです。

横レスですが、そういう状況で転職された方が
いらしたら、是非体験談を教えていただきたいです

スタッフへ連絡

  私も同じでした。

ちゃむV
2003/01/30(木) 09:14

辞めてもいいと思いますよ。
私がやっぱりそうでしたから。

そりゃあどこに行ってもへんな人は居ますが
我慢出来ることと出来ないことってやっぱり
ありますよね。

私も1年半我慢して、結局急性胃炎と高熱が出て
1週間も会社を休んでしまい、でもその間
誰一人として私の仕事をフォローしてくれなかったので
あーもうここの人って本当に冷たいんだなぁと
思ってその時辞める決心をし、引継ぎ等あったので
それから3ヶ月には辞めました。

なんだかんだいって人間関係って重要だと
思います。1年我慢してそれでもイヤなら
辞めてもいいと思いますよ。
それだけ耐えたのなら、次の職場で多少むかつく
ことがあっても「これくらいどってことない!」って
乗り越えていけると思いますし。

ポンポン転職するのは問題ですけど
*ジャスミン*さんはそうではないですよね!
ずっと我慢してきたんですし
1年も我慢したんならもう十分ですよ。
体調壊す前に動くべきですよ。

私は転職して本当に良かったと思っていますよ。
胃が痛くなることもなくなりました!

スタッフへ連絡

  自分で納得いくなら

tamomi
2003/01/30(木) 12:59

転職してもいいのでは?
すぐに「いや~転職!!」ってんじゃなくて
耐えに耐えぬいた転職でしょう?
自分の中で「よく頑張った、耐え抜いた」と思っての
転職ならばいいと思います。
(異動願い出せばいいんじゃないかな…とも思うんだけど)

もちろん、転職したからといって
状況が改善するとは限りません。
もしかしらもっと嫌な人と出会ってしまうかも。
いまの「嫌な人」は危害を加えてくるわけじゃないよね?
例えば何かを隠されたり、陥れられたり。
そういうことする人もいるからさ…。
だけど、もしそういう人に出会っちゃうことになっても
「こんなんなら転職しなきゃよかった」と
思わないようにしないとね。

ただ、今仲の悪い人…
会社辞めること覚悟で、もう一度話しあってみてもいいのでは…。
もう辞める覚悟でね笑。
「いままで衝突もしたけど、気持ちよく仕事をし合いたい。
私も悪かったことはあるかもしれない。
私も気をつけるので、これからは協力し合いたいんです」
くらい言ってみては…。
んで「なにいってんのよ、冗談じゃない」みたいな態度取られたら
もう決断って感じで。

ま、転職はいいと思いますよ。
心機一転、新しい職場もいいもんです。

スタッフへ連絡

  慎重に

月見
2003/01/30(木) 14:00

こういう辛さって本人でないとわからないですよね。ただひたすら
解放されたい!っていうお気持ちなのですよね。
辞めるのは本当に簡単ですが、その前に異動願いを出すなど考えま
したか?休暇をとったりや休職できるなら、相談したりじっくり考
える時間を持った方がいいですよ。

スタッフへ連絡

  自分の気持ちと向き合って…。


2003/01/30(木) 16:29

人間関係がうまくいかなくて辞めるのもあり!だと思います。
私の場合も1年くらい耐えました。が、体調を崩して体重が5kgほ
ど減り、、うつっぽくなったりもして、もうこれ以上はいられない
と、辞めました。逃げではなく、自分を守るために必要なことだっ
たと思っています。まぁ、待遇&給料を考えても、これ以下になる
ことはないと思ったし、友達に、こういう状況で、これだけのお給
料で、どう思う?って相談したら、「辞めたほうがいい!」と言わ
れたのが、決定打でしたけど。割り切ろうと思っても、できないこ
ともありますし、誰かに相談してみるのもいいかもしれません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP