オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 言葉のとらえかたについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

言葉のとらえかたについて

reboot
2003/01/29(水) 11:42

昨日フリートークのほうで今日初デートです!
っていう内容を書かせていただきました。

で、今日気合を入れてきたのですが、どうやら彼のほうに17:30か
ら会議が入ったようです。
私の仕事は大体18:00くらいにおわるというのを彼が知っていて、
「会議は1時間くらいで終わるとは思うけど、(私が)待つことに
なっちゃうかも。どうする?」
ってメールが入ってきたんです。

「大体19:30にはいけると思うから待ってて」っていう内容だった
ら私も何も悩んだりしないのですが、「どうする?」なんて書かれ
ると、この人はほんとは会いたくないのかな?とか、待ってたら迷
惑かな?なんて不安になっちゃいます。

彼としては待たせるのが申し訳ない、って感じでそういう風に書い
たのかな。。。

なんか、言葉一つ一つにこんなに一喜一憂してるなんて、切ないで
す。。。

「待ってます」ってメールしてもいいんですよね?

テーマ:
タグ:  デート仕事時間

スタッフへ連絡

  いいじゃないですか~

n@oko
2003/01/29(水) 11:54

切なくなっているrebootさんには申し訳ないのですが、
なんだか微笑ましくって、可愛いですね。

もう即効で『待ってます』とお返事していいでしょう。
まだお付き合いしていない相手に『待ってて』ではなく、
rebootさんの都合を聞いてくれてるとは
優しい彼じゃないですか。

お天気もいいし、デート楽しんできてくださいね。


スタッフへ連絡

  そうそう

miusci
2003/01/29(水) 12:04

勘ぐってしまう気持ちも分かるし
どっちつかずな彼メールだとは思いますが、
約束していたのだから、普通に「会議終わるまで待てるよ?」
と、メールしてみては?

その後の返事次第で様子が分かると思います。
あんまりここで、「メールした方がいいかな?」とかの
質問は避けた方がよいのでは?
rebootさんの素直な考えを見えなくしてしまうかも
しれませんよ。自分が思うようにしましょう。

服装などの質問なら、いくらでもOKですけどね。
楽しいデートになりますように・・・☆

スタッフへ連絡

  miusciさんへ(横ですみません)

美優美
2003/01/29(水) 18:41

>あんまりここで、「メールした方がいいかな?」とかの
>質問は避けた方がよいのでは?

どうしてですか?
rebootさんは質問、というより相談している訳ですから、
そんなこと言う必要はないと思います。

miusciさんこそ、掲示板の意味をもう少しわかった方がいい
ですよ。(初心者のようですし)

スタッフへ連絡

  誤解その2かな・・・

miusci
2003/01/29(水) 20:24

また言い回しが悪かったようで・・・

rebootさんもその相手の方もたぶんお互いに楽しみにしての
デートだろうなと想像したので、
ここで様々な意見を目にして、考えるよりも
rebootさんの素直なメッセージを伝えてあげたほうが
いいのではと考えたのです。

なんと言えばいいのか、その方がより相手への思いやりが
ストレートに伝わると思うんですよね。
こと上手くいきそうな、上手くいってる恋愛は
自分で考えて行動した方が自分のためになると思うのです。

言葉が悪かったですね。ごめんなさい。
でも、そろそろ以前の失敗の掘り出されるのは飽きてきました。

スタッフへ連絡

  すみません・・・

美優美
2003/01/29(水) 20:57

誤解1があったとは、知りませんでした。
前にもこういった指摘を受けていたんですね・・・。

言葉って非常に難しいので、気を付けなければいけないですよね。
(miusciさんだけのことではありませんよ)
「こういった質問はしない方がいいですよ」って
一見
「この人は偉そうなかんじだな」
「それじゃあ掲示板って何?」
などと誤解されてしまいますもんね。


それと、

>そろそろ以前の失敗の掘り出されるのは飽きてきました

とのことですが、前回の失敗って何のことですか?
毎回miusciさんのレスを読んでいなかったので、
前回の失敗が私には分からないのですが・・・。

お気に触られたのなら、すみません。

スタッフへ連絡

  いえ、嬉しいんですよ

miusci
2003/01/29(水) 21:18

私のレスを読んで頂けているということですし
言葉足らずなことも多々あるので
指摘していただけるととても助かります。

以前のことは、過去の投稿にも残っていないのかもしれませんが
きちんと反省して参加しておりますので。
(ひどい失敗をしたんです、ほんとに。)

rebootさん、ごめんなさい、横に伸びて・・・
楽しいデートになっていることを願っております☆

スタッフへ連絡

  私なら・・

りんりん姫
2003/01/29(水) 15:13

彼も初デートってことで気を使って、待っててとか今度にしよ
うとか、自分で決めかねてるんでしょうね。
わたしなら、『私は待ってるのは全然平気だし待ってたいなぁ
って思うけど、待たせてることが気になって仕事に集中できな
くて邪魔しちゃうようだったら今度にしてもいいし、どっちで
もいいよ! どうしたい?』って逆に決断権を向こうにゆだね
て様子みちゃうかな。

いいなぁ~。
8年になる彼と春に結婚する私は、そんな甘酸っぱい頃をもう
一度!と思いうらやましい限りです。
頑張ってね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

reboot
2003/01/29(水) 15:50

素敵なご意見ありがとうございました。

「待ってます」
っていうメールをしたら、
「できるだけ早くいけるようにするね!」
っていうメールがきました。

すごくキモチが楽になりました。
ありがとうございました。

あと、りんりん姫さんおめでとうございます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP