オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼にはどこまで話すべきですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼にはどこまで話すべきですか?

*mini*
2003/01/28(火) 17:19

付き合って半年以上になる彼がいます。
まだ結婚の話は出ませんが、お互い結婚を意識する年齢です。

彼に言った方が良いのか?言う必要がないのか?迷ってる事が
あります。5年前ぐらいから異常に人の目を気にするようにな
って電車に乗るのが怖くなったり、精神的に落ち込む事が多く
心療内科に初めて行きました。そこで処方してもらった薬が良
かったのか、どんどん外に出れるようにもなり、仕事もしてい
ます。そこで知り合った彼です。
家族や親しい友達、彼と一緒の時は薬を飲まなくても大丈夫な
のですが、会社ではいくら毎日顔を合わせている人でも
薬を飲まないと緊張したりします。薬を止められなくなってい
ます。

まだ結婚の話も出てないので言う必要ないのかな?とか、
薬に依存してる事は今のうちから言っておくべきなのか?

何かアドバイスをお願いします。

テーマ:
タグ:  仕事依存友達年齢結婚電車

スタッフへ連絡

  話すか悩むなら、

miusci
2003/01/28(火) 18:03

話してみるのが良いのではないでしょうか。
結局、薬に頼ってしまう自分にコンプレックスを
感じているから開放してしまいたい気持ちに
なるのではと思います。

薬を飲むことは悪いことなのでしょうか?
恥ずかしいことなのでしょうか?
会社などでは、余計な心配を周りにかけたり
誤解を受けることもあるかもしれませんが、
お付き合いしている彼ならば、信用も出来ると思いますし
話すことによって関係が悪くなることはないのではと思います。

むしろ、彼が支えになってくれて薬を頼りにすることも
なくなるかもしれない。
そんな希望は持てませんか?

一気にぶちまけるのではなく、徐々に話してみると
上手く理解してもらえると思います。
結婚という前提が無くても、話す価値はあるような気がします。

的外れな意見だったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

レスを読んでいて「そうだな・・・」と思う部分が多々ありまし
た。ありがとうございました。

私は先の事なんて分からないのにネガティブに考えてばかり
で、私とは全く逆のタイプの、薬なんてほとんど飲んだ事がな
い彼に言ったら頭痛などでたまに飲むならまだしも・・・
薬が止められなくなってる、依存してしまってる私を嫌いにな
るかな?とか考えてしまいます。

お互い世間でいう「結婚適齢期」を越えていて、
これから結婚・出産を考えた時に、私自身心配してる薬を何年
も飲み続けてきた事への不安・・・きっと彼も不安になるんじゃ
ないかな?と思ったり、今、彼との関係がとても良いので
失いたくない気持ちでいっぱいです。
もちろん受け止めてくれる彼のような気がします。
ただこればっかりは言ってみないと分からない気もするし・・

でも時期をみて、結婚の話がなくても徐々に彼には伝えた方が
いいのかな?という気持ちになりました。

ホントありがとうございました。

スタッフへ連絡

  話してみては?

n@oko
2003/01/29(水) 00:57

もし*mini*さんが逆の立場で、そういった相談を彼からされ
たらどう思いますか?
嫌な気持ちになりますか?
恋人の悩みには少しでも力になりたいんじゃないかな?

きっと信頼できる彼だからこそ
一緒の時は薬がなくても大丈夫になれるのでは?
ゆっくりと、正直に伝えてみては?

なんだか「?」ばかりになってしまいましたが
*mini*さんがHAPPYになるように応援してます!

スタッフへ連絡

  逆の立場ですが・・・

うらりん
2003/01/30(木) 01:11

私は、*mini*さんと逆の立場でした。つい最近、つきあって
いる彼から、精神的な病気を持っていて、病院に通っている
こと、薬を飲んでいること、病気になったときの状態につい
て打ち明けてくれました。今まで、精神的にデリケートな人
だとは思っていたのですが、まったく気づかず、正直おどろ
いてショックでした。でも、彼は、私に話せないことで苦し
んでいたこと、私に話すと、私の気持ちが変わるのではない
かと考えていて、そんな風に悩んでいた彼のことがますます
好きになりました。私も結婚を考える年頃なので、そのこと
でひとりで悩んだりもしましたが、結局は好きな人への気持
ちはそんなことでは変わりません!だから話すべきだと思い
ますよ!うまくいくといいですね!

スタッフへ連絡

  言われました。

*mini*
2003/01/30(木) 13:20

俺の彼女が薬に頼ってるなんてやだから・・・と言われました。
あとどれぐらい薬が残ってるのか聞かれて、2週間分ぐらいと
答えたら「2週間後に答えをちょうだい。」という事になってし
まいました。

精神的に悩んで「病院」に行く事、薬を飲む事は彼には全く理解
の出来ない事だそうです。

スタッフへ連絡

  答え?

miusci
2003/01/30(木) 14:08

何の答え?
もしよければ教えていただけますか?

俺の彼女が・・・という発言をするあたり、
その彼ちょっとアヤしく思えてきました・・・

スタッフへ連絡

  え?

*mini*
2003/01/30(木) 14:17

私の方が全部話した後に「こんな私と付き合ってるの嫌になっ
たかな?」とか、またネガティブにとってしまい
「これからどうする?」って聞いてしまって、で、彼が2週間後
薬が無くなった頃に、これからも薬を続けるのか?それとも薬
に頼らなくするのか?答えを出して、薬を続けるって答えを出
せば別れるって事です。

俺の彼女が・・・のところは私は何も感じてませんでしたが
アヤシイですか?

スタッフへ連絡

  別れるという選択肢

miusci
2003/01/30(木) 14:45

お二人のお話にあまり踏み込むのもよくないとは
おもいつつ、私が思うことは、
どちらがその選択肢を出したのかわかりませんが
なぜ彼に「これからどうする?」と聞いてしまったのでしょうか。
薬に頼っていることを負い目に感じすぎている気がします。

もっと前向きに*mini*さんにはいて欲しいと思うのです。
別れるなんて寂しい決断をできればせずに
病気を克服されるのを願っています。

アヤしいと書いたのは、ちょっと早とちりかもしれませんね。
いろんな意味にとれる言葉だったので。スミマセン

スタッフへ連絡

  miusciさん、ありがとうございました。

*mini*
2003/01/30(木) 15:16

私も別れるという選択肢は取りたくないです。
それにいつまでも薬にも頼りたくないし。でも今までも何度も
薬を止めようとか、減らそうとかしてきたのですが、やはり難
しいです。もちろん前向きに考える努力はしたいのですが
「やめなかったら別れる」という彼の気持ちもその程度なのか
な・・・?

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR