オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那の嫉妬が鬱陶しい…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

旦那の嫉妬が鬱陶しい…

cheap
2003/01/28(火) 04:21

旦那のことで相談します。
とても優しくて、とても愛してくれ
て、うちのこともよく手伝ってくれる良い旦那様なのですが、とに
かく嫉妬深いんです。
例えば、キレイな海の映像がテレビで流
れ、「こういうとこ行ったことある?」と聞くので、「うん。」と
答えると、「どうせ、俺以外の男と…。」とか。
何か美味しい
料理を作ると、「俺以外の男にも作ったあるんでしょ?」とか。

とにかく前につきあっていた人のことを気にするのです。わた
しは、もちろん浮気はしてないし、元彼と今の旦那が重なった時期
ももちろんありません。
結婚してから、ずーっとそんな調子な
ので、もう、うんざりしています。
友だちに話しても「かわい
いじゃん。」なんて言われる始末で、わたしは、こんなに愛してい
るのに何故信用してくれないのか、自信を持ってくれないのかと、
悲しくなります。
時間の過ぎるのを待つしかないのでしょう
か?

甘えん坊さんなんですね♪

みぽりん1022
2003/01/28(火) 08:36

こんにちは。悩んでらっしゃるのに失礼かと思いますが「かわいい
ダンナさん~♪」です。きっと甘えん坊さんで優しい言葉をかけて
ほしくてそういうことを口にしちゃうんですよね。愛されてるんで
すよ。幸せですね~!「また始まった・・」とうんざりする気持ち
もわからなくもないけど優しく応えてあげるのはダメなのかなあ?
子供相手にするように(変な表現ですみません)優しく「貴方が一
番よ。」とでもいいながらHUGしてあげてはいかがですか?結婚
して何年もたつとそのうちそんなかわいらしいことなんて言わなく
なりますよ。まだまだ新婚気分でラブラブでいたいダンナさまなん
ですね~♪なんか答えになってませんね。感想ばっかでごめんなさ
い。要するに相手に対して愛情があるなら相手の甘えにも許して応
えてあげるのがパートナーとしての役割じゃないのかなあ?

スタッフへ連絡

あはは☆

mei_moi
2003/01/28(火) 09:57

悩んでいらっしゃるのにごめんなさい。おもわず二人とも可愛くっ
て・・・(笑)

いいですね~、ラブラブ!嫉妬っていうんでしょうかね、そういう
の?ウチは私がどっちかっていうと旦那さんのほうでしたね。付き
合い始めのころは「誰とこのお店にきたの~?」とか「誰とこの映
画を見たの~?」とか良く聞いていたけど、さすがに今はな~んと
も思いません。お二人の会話が付き合いはじめの自分達のよう
で・・・(笑

ウチの旦那さんはよく「知りたい?」って言っていましたよ!そう
聞かれると不安だけど「知りたい」ってなって、そうすると写真と
か見せてくれて「こいつらと一緒に行ったんだよ」とか、「×年ぐ
らい前に○○達と新宿でこの映画を見てその後食べたご飯が美味し
かったんだよ」とか詳しく話してくれましたよ。もちろんその中に
は「前の彼女とのデートで・・・」というのもありましたけどね。
そういう時は必ず、「今度一緒に行こうな」とか「もっといいとこ
ろに連れて行ってあげるよ」とか言ってくれましたよ。

自分もそうだったんだけど、旦那さんは「昔の男と俺とどっちが好
きなの?」って確かめたいんだと思います。不安なんですよ。きっ
とcheapさんが大好きで大好きでたまらないんでしょうね♪
そういうときはうま~く、「昔の男なんてどうでもいいと思うぐら
いアナタが一番大好きよ♪」っていうのを伝えてあげるといいです
よ!

スタッフへ連絡

確かに鬱陶しそう・・・・。

ふゆひこ
2003/01/28(火) 11:25

こんにちは。

実際の言い方がどうか分からないですけど、文面を拝見する限り
では、確かにちょっと鬱陶しいですね。
 他の方が答えてらっしゃるように、甘えとかなのかもしれません
が、その言い方では、そこで会話が終わってしまいますよね。
 個人的には「12歳の生娘と結婚したわけじゃあるまいし」と感
じてしまいました。

一度、きちんと「いつもそういう風に言われるのはいやだ」とい
うことを話すべきだと思いますよ(もうされてるかもしれません
が)。
 「それを言う事によってどんな返事を期待してて、今どうしてほ
しいのか?」ってことですよね。言われる事によって、信頼されて
いないように感じることもきちんと説明すべきだと思います。

いずれにしても人間同士なんですから、黙ってても何考えてるか
わかりません(苦笑)。
 ましてや、ご夫婦と言うことで共有する時間も多いのですから、
多少言い争いみたいになっても、理解するほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

うちと逆ですー

瑠海
2003/01/28(火) 12:58

私が旦那さんと同じような感じですね。

テレビや雑誌を見ていて旦那が「行った事あるよ」と言うと
「元彼と行ったのかなぁ」ってモヤモヤしてしまいます。
さりげなく?「誰と行ったのー」と聞いちゃいますね。
(毎回じゃないですけど・・・)

うちの旦那は嫉妬の「し」の字もありません。
全然気にしてないんですよね、またそれが私の「嫉妬」に
火を付ける感じです。
ほんのちょっとでいいので、「嫉妬」して欲しいというのが
本音です。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング