オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事でちょっと愚痴(ごめんなさい)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事でちょっと愚痴(ごめんなさい)

megu623
2003/01/27(月) 22:54

今日から3ヶ月の契約で経理事務でとある企業に
派遣で行くことになりました。
コーディネーターさん、営業さん、先方企業さんの
言葉に、前任者の働いていた環境の良し悪しについて、
あれ?と思えた面もあったのですが、フタを開けてみないと、
仕事も、人間関係も、上手く行くかどうか分からないし、
疑心暗鬼になっても仕方ない。努力すれば、何でも成せると
気持ちをしっかり持って行ったつもりだったのですが、
情けないことに、初日でげんなりしてしまいました。
仕事内容は良いのです。しかし、人間関係が・・・。

ひょっとして、新人イジメがすごい?
だから、前任者が辞めてしまったのでは?
そう思えるくらい、何を言っても、何を聞いても、
ふんっ、つーんっ、と無視されまくりました。
お昼休みも、私が休憩室に入っていくと同時に
部屋の隅に皆で固まって、隙間を埋めて、背中を
向けられるし、あげくに、隣の部屋まで筒ぬけるくらいの
大騒ぎで、今、目の前にいない人の悪口か、
あの人の真似!と辞めた前任者を馬鹿にしたような
真似っこ大会が始まってしまうし・・・。
呆然としてお昼がまともに喉を通りませんでした。
何だか困った人間関係。
上手くやりたいからといって人の悪口言っているのに
昼休みいっぱい相槌打ちたくないし・・・。
あと3ヶ月。どうやって頑張ろうか、悩んでしまいます

テーマ:
タグ:  仕事背中部屋関係

スタッフへ連絡

  つらいでしょう

テト17
2003/01/27(月) 23:40

スッゴイ職場ですね。
実際あるんですね、そんなとこ。ウソみたいですけど。
まあ、3ヶ月ですから、我慢すればなんとかはなるんでしょうけれ
ど、でも、嫌ですよね~・・
断れないんですか?いまからでも。
コーディネーターさんだって、知らなかったわけではないようです
し、実状を正直に言って。
そんなところに3ヶ月も居たら、自分を持ちこたえるの大変です
よ。

スタッフへ連絡

  最悪~~~!

dry213
2003/01/27(月) 23:53

ホント、それ、今からでも断れないんですか??

だって、社員に聞かないとわからない仕事なんですよねえ。。
自分のペースだけで出来る内容ならいざ知らず。

いくら割り切るって言ったって、限度もありますもんねえ。。。
そんな狂った職場ってあるんだ~。。。

まあ、そこで、我慢して行くかどうかってのは、もう価値観の問題
で、良し悪しって別にないと思うし、あんまり自分の体に悪いと明
らかに解っている事はしない方がいいような気も。。。

あとは、3ヶ月我慢してやり通すって決めるんであれば、ボス格の
人間をうまく転がすしかないんじゃないかなあ~。。やだけどね
~。そんなのね~。でも、そういう手合いって何言ってもムダだし
ねえ。。。しかも、そういう流れで来ちゃった職場なら、すぐには
変わらないだろうし、短期のおつきあいだから、ご自分がそこまで
骨を折る必要もないだろうし。。

断るか。転がすか。どちらかだと思います。。。

スタッフへ連絡

仕事はひとりだけ男の人で教えてくれる人がいるので、
何とか我慢していけそうです。
仲間に入れてくださいというべきか否か迷いましたが、
お昼は外で食べることにしました。割り切る事にしました。
契約途中で辞めるのは気が引けますしね。

しかし、仕事中、ずっと、大きな声で歌を歌ったり、
なぞなぞを出し合う従業員を雇っている会社って・・・。
一体、何?!
こんな会社始めてでびっくりの連続です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP