オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気になってること

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

気になってること

☆瞳
2003/01/27(月) 17:52

去年のクリスマスのことなんですが、気になってることがあるので
みなさん聞いて下さい。

同僚に12月24日メリークリスマスメールを社内メールで
送りました。翌日25日会社にくると彼は休暇で、下記の内容のメ
ールの返信がきていました。

「今日は休暇ですが、周りからは『クリスマスだからしょーがない
よな』と言われてます。でも実は他の同僚とスキーをしに行ってき
ます。でもこれは内緒にして下さいよ!皆にどこに行ってきた?と
聞かれた時の言い訳を考えなくちゃ。やはりクリスマスだからディ
ズニーランドとかに行ってきた。と言った方がいいですかね?

・・・という内容だったんです。
私は「だからなんじゃ?なんでわざわざ言訳を考えるのか?」と思
って、なんて返信をしてよいか困り、「いいよねーモテテ恋人がい
る人は、私も来年は24日、25日と仕事でなく恋人と過ごしたい
ものです」という返信をしときました。ちなみに彼はかなりモテル
人とのことです。

翌日彼に会うとメールのことについては一言も触れませんし、
あのメール以降態度がよそよそしいのです。なぜなのか気になって
ます・・・。





  彼女はいないよ。

りんごの種
2003/01/27(月) 18:44

こんにちは。

彼は、
「彼女はいなくて、クリスマスも空いてます。」と
何と無しに、アナタにアピールしたのではないですか??

私には、「周りからは、彼女が居てる様に見られてて、否定はしな
いけど、好きな人はいてるのよ・・・」って感じに取れます。

おまけに、おめでたい私は
☆瞳さんを彼は好きなんじゃ~ん!!と思っちゃった。

だから、あなたの「モテモテ恋人が・・・」とか
「私も恋人と」と言うくだりによそよそしくなった??
と思いました。

すみません。 私の妄想だったら。。。 ウフッ

スタッフへ連絡

  そうそう

miusci
2003/01/27(月) 18:51

この同僚というのが、男性(ですよね?)なら
あなたには勘違いして欲しくないという思いが
メールから感じられますよね。

☆瞳さんが彼のこと気になっているのであれば
ちょっと聞いてみても良いのではないでしょうか。
バレンタインも近いし、良い方向に進むかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  おー、探りを入れられてますね~

16和音
2003/01/27(月) 20:12

クリスマスのディズニーランドなんて、たいていカップルで
行くものですよね?
「クリスマスだからディズニーランドに(女の子と一緒に)
行ってきたと言った方がいいですかね?」と書いてみて☆瞳
さんの反応を見ようと思ったら、意外とクールに「私も来年
は仕事でなく恋人と過ごしたいものです」と返信されてしま
い、彼のプライドは傷つけられた(言い過ぎ?)とか。
それでよそよそしくなったとか・・・。

探りなんて入れてないで、好きならどーんと来いってば!と
思ってしまうのは私だけ?(^^ゞ

スタッフへ連絡

  うーん…

tamomi
2003/01/27(月) 22:00

ま、瞳さんになんかしらのアクションをかけてきてるよね…笑。

ただ、その同僚さんは
どうして素直に「男同士でスキーだよ!アハハ!」と
社内で言えないんだろうか…。
もし「25日はディズニーに行ってた」なんて
嘘の公言をしたとして(瞳さんへのメール上のことだろうけど)
そのあと瞳さんと付き合い出したら
「○○さん、クリスマスは他の女性と過ごしてたよね?」なんて
噂になっちゃいそう。少なくともうちの会社では笑。

クリスマスの言い訳云々は同僚さんの
軽いジョークなんですかねえ。

あと、その後妙によそよそしいとのことですが
瞳さんの返信内容、そんなに変とは思わないんだけどなぁ。
少なくとも「瞳さんはクリスマスを過ごす彼がいなかったらしい」
ということがわかって安心できそうだし。
これが「私は彼とすごした」なんてメールだったら
落ち込まれそうですが…。
瞳さんがどんな返信したら同僚さんは喜んだのだろう…。
「○○さんがクリスマスを女の人と過ごしてなくてよかった!」
「○○さんとディズニーランドに行くのは私!」とか?
そんなぁね…。

同僚くんってわかりやすいというか難しいというか。
こちらからのアクションにたいして
希望どおりの「倍返し」してくれないと駄目な人なのかな。
こんな考え、私だけかも笑。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR