オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 27歳の男の人って・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

27歳の男の人って・・・。

あわわ
2003/01/27(月) 15:54

どんなもんでしょう?
 私の彼は今27歳で、実家住まい。車もなければ貯金も無し。
現在就職活動中ではや2ヶ月。やりたい仕事をゆっくり考えて探す
といっては、内定をもらってる会社をどんどん断っています。
最近は職安にいくわけでもなく家でゴロゴロと映画とゲーム三昧の
日々。結局は働いてない今の生活を好んでいる様です。
 それから、お互い実家なので、外でしか会うことができないのです
が、いつも周りを気にせずベタベタ触ってきたりします。
私が辞めてくれといっても、次の日にはやっぱりでれでれしていま
す。かなり性欲が強いのでしょう、最近は私がかなり引いてきてし
まいました。
 プライドばかりが高く、いっちょ前な事をいうので、頭に来て、
「考え方や、行動が幼すぎる。」と指摘すると、「人を馬鹿にした
り、見下したりしたらよくない」と逆切れされる始末・・。
 同じお年頃の男の人って、こんな感じですか?それとも私の彼があ
まりにも子供ですか?
 

  甘えているのでは?

ake-chan
2003/01/27(月) 16:06

27歳で実家住まい、車もなければ貯金もなく定職もない、とのこと
ですが・・・。車がないのは個人の考え方なのでさておき、やはり
定職もなく、ただ家でぶらぶら・・・というのでは完全なるモラト
リアムとしか思えないですね。例えば司法試験を受ける為浪人中、
とかいうのであれば話は別ですけど、そうではないんですよね?や
りたいことは働きながらでも探せるはずです。そのことを言うと逆
切れされるというのがまた彼の精神年齢の幼さを露呈しているよう
にも思えます。ちょっと横ですが、最近年齢に関係なくそういうタ
イプの男性が増えてきているような気がするのは私だけでしょう
か・・・

スタッフへ連絡

  ダメ男!

たなよっち
2003/01/27(月) 17:14

年齢、実家住まい、貯金とクルマの有無、そんなん関係ない。

あわわさんの文面を読む限りでは、彼氏はダメ男!
なーんにも実行してないくせにプライドばっかり高くて「俺はス
ゴイんだ」って思ってるんでしょ?
あー、ヤダヤダ!

今の27歳がそんなんばっかりだったら日本はどーなる!?
(笑)

私も同世代だから断言します。
彼の甘えた根性は27歳だからじゃない、ダメ男だから!!

そんなんと付合ってる時間がもったいないよー。



スタッフへ連絡

  いやーっ

puzzle
2003/01/27(月) 18:55

本気で仕事を探しているわけではないのでしょうね

私の友人に常に「会社を辞めたい」
と言っていて就職活動をしている人がいました
内定をもらっても結局
「今の会社の方が安定しているから」
などと言っては断っていました。
彼女の行動は
「その気になれば自分を欲しがっている会社なんて
いくらだってあるのよ!」
と、安心する為(?)のものだったようです。

あわわさんの彼も
「内定が出るという事は、まだ焦らなくても大丈夫!」
と、今の快適ぬるま湯生活から抜け出す気が
ないのでしょうね。
歳は関係なく甘えていると思います。

私だったら
尊敬できない人を愛しつづけるのは難しい
と、少し突き放してみてしまうかも…

スタッフへ連絡

  友人の元彼にそっくり

ゆーま328
2003/01/27(月) 19:26

年齢も同じだし、実家で車・貯金なし、職は一応あったけど
アルバイトで今までに一度も正社員で働いたことなかったと
いう状態でした。しかも「キレる」らしく街のど真ん中で怒
鳴り散らしたとおもったら次の瞬間、異常なほどやさしくな
ったりしたらしいです。最近はこうゆう若者が増えてるんで
すよね。(という私も27歳ですが・・・)

スタッフへ連絡

  いますよねー。

東京DAYS
2003/01/27(月) 22:26

彼のこと、尊敬できますか?
彼は誰のお金で遊んでるんですか?
誰のお金で食事してるんですか?
今は親がみてくれていても、
そのうちその役はあわわさんに
まわってくる可能性大ですよ。
せめて仕事くらいにはついてほしいですね。
私ならいやになって別れてしまうと思います。

スタッフへ連絡

  やっぱそうですよね・・

あわわ
2003/01/28(火) 11:09

みなさん貴重なご意見ありがとうございました。
やっぱり誰から見ても、ダメ男ですよね。いくつになっても変わら
ないのかしら・・。。
ゆーま328さんの友人の彼のように、街中でも外食中でも場所はわき
まえずよく怒鳴りつけては、必ず後ですごーく反省した様子で誤っ
てきます。これがお決まりのパターン!・・です。
自分の感情を抑えて冷静に、相手に分かる様に話し合うなんてとて
も出来ないみたいです。もうそんな能力身につけててもいい年齢だ
と思うのですが・・。
結局、謝られると、つい、反省してる!分かってくれたのかな?成長
するのかな?と期待して、許してしまう私がいるのがまた問題です
ね。
素敵な紳士になって欲しいのになぁ。
自分の理想を押し付けてもダメなんですよねっ。
しかしながら、立派に生きてて尊敬できる男性が私の周りにはトン
といない気がします。
これからは、男性に頼って生きていく時代じゃないようですね。
結婚しない女性が増えてきてるけど、私にもその理由がわかる気が
します。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR