オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 派遣先で仲間はずれ。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

派遣先で仲間はずれ。。。

ニャニャ!
2003/01/25(土) 17:14

私は今年の秋まで正社員で働いていましたが、
今は会社を辞め、一月から派遣社員として働いています。

今までは男性が多い職場でSEをしていたのですが、今回は
女性ばかりの職場で、入力の仕事をしています。

女性社会には、元々抵抗があって
今までは避けてきたのですが、今回は派遣と言う事もあって
女性が多い職場を選んでしまいました。

始めて二週間経ちますが、同じチームの女性達に、思いっきり
無視されています。
「おはようございます」とか「お疲れ様です」とか、
みんな(社員、上司)の前では笑顔で挨拶する人もいますが
お昼を食べに行くときは、私一人を置いて皆で食べに行って
しまうし(一度も声も掛けられたことありません)。
休憩室に私が入っていくと、同じチームの人たちは
あからさまに出て行ってしまうのです。
なので、一度も彼女らと会話をしたことはありません。
仲間はずれ。。。みたいです。

いまは最初なので一ヶ月の更新ですが、今後どうしようか
悩んでいます。
私の居るチームは、人の入れ替わりが激しく、新人がすぐに
辞めてしまうらしいのです(たぶん彼女らにいじめられる
からでしょう)

私も、こんな環境、すごいストレスになる!と思って
辞めたい気持ちもあるのですが
ここで辞めたら、彼女らの思うつぼだし。。とも思います。

派遣で働くのは初めてなので、一ヶ月で辞めてしまったら
今後、仕事を紹介してもらうのに支障がでるのか?
わかりません。

派遣先の人間関係の悩みは、誰に相談したらいいのでしょうか。

  辛いですね(T_T)

ひよこ144
2003/01/25(土) 19:46

私も以前女性100%の職場に正社員として中途採用で入社しま
したが、毒をはく人が主導権を握っていて、楽しいひと時なん
か全くなく、2ヶ月で辞めてしまいましたよ。

仕事だけでもストレスや疲れがたまるのに、職場のムードなど
でストレスを感じるなんて…辛いですよね。

仕事内容はもちろんですが、派遣先での相性など働いていく上
でとても重要なところだと思います。
いじめられているかも、と派遣元のコーディネーターさんには
言いにくいと思いますが(自分に非があるように思われるのは
嫌ですしね)何かしら相談した方がいいと思います。

とりあえず、最初は1ヶ月で更新を確認されますよね?
その1ヶ月を何とか働ききれば(休んだりしないで)あまり問
題なく違う仕事を紹介してもらえると思います。
私も1ヶ月で他の職場がいいとコーディネータさんに相談し
て、その後1~2週間後くらいに新しいところを紹介してもら
えました。
新しいところはみんなイイ人で1年以上続きましたよ(^^)

今とても辛くて大変だと思いますが頑張って!!!!
ほんと、もう少しだけ頑張って!
次のところで活躍されるとこを祈ってます。

スタッフへ連絡

  酷い環境だね

tamomi
2003/01/25(土) 20:39

お辛いですなぁ…。
あからさまな仲間外れってすごくダメージあるだろうし。

派遣先の人たちはかなりのお子ちゃまだと思います。
きっと新しい派遣さんを無視することで自分達の仲間意識を
たかめてるんでしょう…。

仕事してればお給料はもらえるわけで
「無視されても何とも思わない」なら続けてもいいと思う。
でもここに書き込むくらいだからストレスになってるんでしょ?
なら更新は見合わせてもいいんじゃないかな。
そんなのに振り回されて身体こわしてもね…。

でもどこの会社にもそういうグループはありますよ?
次に派遣されるところは、その上を行くかもしれない。
仲良しさんを作りにいくわけでもないわけで
難しい問題だと思います…。
相談は友達くらいにしといたほうがいいのかなぁ。
スタッフさんに話した方がいいんですかね…
私派遣したことないからわからないや。
でもその事実がスタッフさんに伝われば
「次からはタフな子を派遣しよう」ということになるかもね。

スタッフへ連絡

  状況は変化していくもの

タナトモ
2003/01/25(土) 21:06

私もそっくり同じような状況で毎日ひとりでランチしていますが、
ニャニャ!さんは負けん気もあるみたいですね(笑)。
私は毎日会社に行くのが嫌で嫌でしょうがなくて
「限界がきたら辞めよう」
と思いつつ、3ヶ月が経つのですが、
最近になって、営業の方たちからは「彼女だけは辞めさせるな!」
と評価していただけるようになってきて
(仲間の風当たりはよけいに強くなるのですが)
腐らずに美しい心を保つように努力していたのを
見てくれている人がいたんだな~
ってうれしくなってきました。
私は自分から積極的に「状況を変えよう!」と行動を起こすタイプ
ではありませんが
それでも、いつも笑顔を心がけていたら
自然に味方が増えてくるかもしれませんよ。
お互いにがんばりましょうね。

スタッフへ連絡

  大人げない

himawari319
2003/01/26(日) 02:04

ですね、その同じチームの女性達・・。

派遣元の営業さんに相談してよいと思います。
相談してその女性達を変えることは出来ないとは思いますが、
自分のわがままで辞めたいわけではないということは
わかってもらえると思います。
というか、そこで相談にものってくれないような派遣会社なら
こっちから願い下げって感じです。。

まあ、派遣社員の中にも1日で急にこなくなってしまったり、
まだ旅行先なのでもう1日休んでいいですかとか
ちょっと社会人としての常識を疑うような人もいましたが・・。

私も派遣社員としていろいろな会社に行きましたが、
ほんとにいろいろ。
実際派遣先でお仕事してみないと人間関係なんて特にわかりませ
ん。
その為に試用期間(1ヶ月)があるので、
契約期間さえ守れば辞めても問題ないと思います。
あまり頑張りすぎないでくださいね。

スタッフへ連絡

  女ってこわい。(私も女ですけど)

miusci
2003/01/26(日) 11:09

こういうのがあるから女って怖いな~と
常日頃、私は思ってます。

ニャニャ!さんはその人たちと一緒にいないと
できない仕事などあるのでしょうか?
仕事に不都合が出てきているのであれば
派遣元に相談されるのが良いと思いますが、
もしなければ、いままで女性の多い職場で
働くのを避けていたぐらいですから、
わざわざ気の進まない付き合いをしないで
一人で自由な休憩を取れていると考えてはいかがでしょうか。
(そんな嫌な女たちと一緒にいても疲れるだけですよ、きっと)

そんな人たちのために悩むなんて、
ニャニャ!さんの時間がもったいない気がします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR