オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. yacco・築さんアドバイスお願いします。(私信すみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

yacco・築さんアドバイスお願いします。(私信すみません)

みやち
2003/01/24(金) 16:49

彼から別れ話がでた・・・と先日相談したみやちです。彼と会う日
はそのまま後期試験後になったのですが、彼との付き合いをこのま
ま終わりにしたくはない私の気持ちをメールしました。彼も私のこ
とをきらいになったのではないし、申し訳なく思うけれど、私以上
に恋愛相談役だった彼女の事が好きになってこの気持ちは変わりそ
うにないと返事がきました。メールを読んで涙がでちゃいましたが
、彼の気持ちがここまで固まっているなら、無理に引き止めて向き
合っていきたいと強く引き止めても逆効果だろうなと思っています
。私は現在28才で彼は23才です。好きになった女性は私より年上
だそうです。私自身、あまり出会いがない人生で来ていたため、彼
と別れてからこの先出会いがあるかも不安で今は落ち着きません。
来週に彼とは直接会うのですが、ひとまず彼の気持ちを大切にして
私は他に好きな人もいないからということを伝え、彼とは友達とい
う関係で続けていくという方向で会うしかないのかなあと思ってい
ます。何かアドバイスお願いします。本当に突然のことで自分でも
どうしていいのかわからない状態です。

  この先のこと


2003/01/25(土) 17:50

彼の気持ちが思いの外固まっているようですし、
人というのは新しい物に対しての方が
最初はよく見えるものなので、
みやちさんご自身もおっしゃっているように
今は身を引いた方が良さそうですね。

相談役の女性は彼とは、相当年が離れているようですが
社会人ではない彼が、それほど年上の方と知りあったのは
ネットでの出逢いなのでしょうか。
彼からの告白でみやちさんとの付き合いが始まった
ということは、彼は恋愛に対して臆病ではなく、
よりよい物を求めていくタイプの方なのでしょうね。

そういう性格の彼と、別れた後に友達として
付き合っていくことは、みやちさんにとって
良い結果をもたらさないと思います。
理由は

・他の女性と付き合っているのを見て辛い思いをする
・みやちさんの視野が狭くなる
・まだ彼と元彼女が連絡を取っていると知ったら、 
 相談役の女性は、彼に付加価値を感じて手を離しにくい
・彼にとって、いつでも手に入る物は価値が低い
・そのため、相談役の女性と別れても
 次に彼が付き合うのは別の女性となる可能性が高くなる

などのことからです。
彼と連絡が取れなくなる寂しさや、この先の出逢いに対する
不安等、どれほどみやちさんが辛いかわかる気がしますが
一人でいるより心が触れ合わない人の側にいる方が
より寂しいものですよ。
友達になったら、今度はみやちさんが彼から彼女の
恋愛相談を受ける側にまわるかもしれないのですから。

不安定で寂しい時に出会った相手というのは、
その時は必要であっても、新しい出会いがあれば
またそっちに目が向くものです。
だからこの先、彼は相談役の女性とも長く続かない可能性も
高いと思いますよ。

別れるべき時に、思い切って手を離した方が、
もし本当に彼と縁があれば、
機が熟したときに新しい気持ちで
やり直せることもあるかもしれません。
そのために、彼にも一度、みやちさんのいない寂しさを
感じてもらう必要があります。

友達として付き合うのは、彼に対して恋愛感情が薄れ、
「もう大丈夫」と思ってからの方がいいですよ。

正直な感想をいえば、みやちさんには
もっとしっかりしていて父性的な男性の方が
向いてる気はしますが
彼とのことは、後悔がないように、
次に会ったときいろいろ話ができるといですね。

スタッフへ連絡

  最後の賭け


2003/01/25(土) 23:01

正直申し上げると、完全に別れてしまった後、
みやちさんの元に彼が戻ってくる可能性は
かなり低いと思われます。
付き合った一年の間に、二人の間に濃厚な思い出があるなら
別ですが、そういうわけではないから、
彼は他の女性に目を向けたんですよね。

みやちさんが彼を取り戻すのに一番可能性が高いのは、
まだ付き合っている今しかないですよ。
来週会ったとき、最後の賭けに出て、
彼を必死に引き留めてみてはいかがでしょう。
これまで、そこまで彼に対して必死になったこと
ないですよね。そういう姿を一度も見せずに別れては、
尚のこと、彼はみやちさんに対して思いを残すことは
少なくなってしまいます。

実は私も以前、他の人に心が移って別れ話をしたとたんに
彼からなりふり構わず引きとめられて、
復縁した経験があります。
付き合っている時はポーカーフェイスだった彼が
必死に引き留めて感情を見せてくれる姿に
ほだされたんですよ。
友達にも、同じように復縁してその後結婚した子もいます。
(私の場合はその2年後に別れましたが…)

人間、寂しいときやくじけそうになったとき、
愛された記憶が活力源になるのだと思います。
もし今回、彼の心を取り戻すことができなくても、
最後に必死になって引き留めようとしてくれたみやちさんを
彼はきっと、忘れないことでしょう。

みやちさん自身も、ここで聞き分け良く別れては
消化不良で心残りがありますよね。
次に彼と会う日、お別れのデートにするような
もったいないことはせずに、最後の最後まで
諦めずに彼を引き留めてみるのも、いいと思うのですが。
最後と思えば、みっともなくてもいいじゃないですか。

みやちさんは、どうしたいですか?

スタッフへ連絡

  うーん。

yacco
2003/01/27(月) 10:41

お返事、遅くなってごめんなさい。
難しいですね。私はみやちさんの立場にも彼の立場にも
なった経験があるのですが・・。
その経験から言わせて頂くと、
正直言ってしまうと、みやちさんのところへは戻らないと
思うのですが・・・。きつくてごめんなさいネ。
心がなくなっている相手から、『いつまでも待っている(様なこ
と)』と言われると、ホントに相手(彼)は益々、引いていってし
まうと思います。仮に、もし彼がその相談相手と上手くいかなくて
も、彼は他の女性のとこへ行ってしまう気がします。彼がみやちさ
んのとこへまた来たとしたら・・それは、まだ自分のことを思って
くれているみやちさんへの甘えで、また心は何処へ・・・の状態に
なる気がします。
みやちさんの立場からすると・・新しい出会いを求めた方がいい気
がします。やはり一度この様なことがあると。彼とは対等に付き合
えない気がするからです。どこかで怯える自分が出てくるはずで
す。活動的なみやちさんにとっては、それはそれでツライと
思います。どうせなら、彼とも楽しく自分も楽しくが一番だと思う
のです。私もみやちさんの立場の時はやはり、泣いて泣いてツライ
思いをしましたが、その後、彼の立場になった時、相手の気持ち
(振る方の気持ち)がすごくわかった気がしました。
なので、もし今度振られてしまうようなことがあったとしても、
悔しくてツライけど、潔く別れてやるぞ!と思ってますが・・。
(というか、この経験がない方がいいですけどね:笑)
でも、みやちさんに気持ちがあり相手の気持ちがここにあらずの
場合、本当に友達という立場は絶対に成り立たないと
思います。ツライだけです。社内恋愛だった人がよく会社を
辞めてしまうなんて話よくありますよね。その位、ツライ
ことだと思うのです。そのツライ期間に新しい出会いを
求めた方が、本当にいいと思います。
彼は23歳で試験中・・ってことはこれから、社会人になる人です
よね。益々、彼は変わっていってしまう気がします。
出会いがない!とおっしゃっていますが、私もこの両方の経験を2
0代後半でしたのですが、今は本当に心から信頼できる彼と出会え
ましたよ。
よくこの掲示板でも、皆さんおっしゃっていますが、
ツライ後には必ず、笑って話せることがあるはずです。
私もその1人です。
築さんのおっしゃる様に最後の賭けをする事も
いいかな・・?とも思いましたが・・
それはみやちさん次第だと思います。
みやちさんの勇気とか覚悟次第ですね。
どちらにしろ、どうするべきかはみやちさん!
同世代として、本当に気持ちはよくわかります。
前にも言った通り、行動的で
素敵なみやちさんでいて欲しいと思います。
まだまだ応援します!
長くなってごめんなさいネ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP