オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋してます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

恋してます

ヨティエ
2003/01/24(金) 11:05

会社の人に恋をしちゃいました。
彼と私は本社ビルの違うフロアーで仕事をしているのですが
書類の受渡でほぼ毎日顔を合わせるようになりました。
彼は入社一年目の若僧くんで私は派遣社員一年目の29歳です。
最近勇気を出してみんなで飲みに行きましょうってメールをして
みたのですが週末スキーに行くからと断られてしまいました。
だから週末はいろいろと予定がありそうなので平日暇な日を教え
て下さいねってメールしたら後日連絡しますと返信がきてかれこれ
3日が経ちます。これって全く脈がなかったんですかね?
それと私と同じ社内にいる子も彼の事を気に入っているみたいで
もし飲み会をやったら私は絶対隣の席をキープするって張り切っ
て宣言されちゃいました。その子はちゃんと彼氏もいて幸せな
ハズなのにとっても積極的に行動する子なので本当に不安です。
飲み会に誘いたくないと思っているのですが社内では一番仲良し
の子なのでそうゆうわけにもいかず悩んでいます。私が彼を好き
になった事を何度も言おうと思ったのですが最初は全く興味が
なくて「えーあんな人嫌だ」って言ってたので今更彼女には
言えなくなっちゃったんです。でも日に日に彼の事を大好きにな
っていくんです。そんな中また新たな問題が起きたんです。
彼が今年の3月から海外に転勤するという噂が出ているんです。
もうこの恋は全く実らないものと諦めるべきでしょうか?
誰か良いアドバイスをお願いします。

  焦り過ぎていませんか?

いちごみるく26
2003/01/24(金) 13:49

読んで思ったことを率直に言わせていただくと、かなり幼い印象を
受けました。(ゴメンナサイ)
あと、焦ってると言うか熱くなり過ぎてる?とも思いました。

後日連絡します、と言われてまだ3日ですよね?
脈ナシかどうかはまだわかりませんよ。
大人の女性として、ゆとりを持って気長に待ちましょう。

それから、同じ社内の友人も彼のことを気に入っているみたい、と
言うのはあまり気にしない方がいいですよ。
人は人、自分は自分ですし。
友人も彼を気に入っているから飲み会に誘いたくない、と言うのは
(気持ちはわからなくもないですが)ちょっと大人気ないですね。
ましてや、その友人に彼を好きになったと宣言するのも、私に言わ
せると「???」です。
それって「だから手を出さないで」って事ですよね?(まあ、手段
としてアリな時もありますが)
それは友人の自由でしょうし、彼氏がいて幸せなら尚更気にしなく
ていいんじゃないでしょうか。

海外赴任についてはまだ噂ですよね?
それに3月と言うとちょっと先ですね。

>もうこの恋は全く実らないものと諦めるべきでしょうか?

最初にも書きましたが、なんだか焦ってる感じですね。
そんな今すぐ「諦めるべき」と結論を出すようなことでしょうか?
私はまだそういう結論を出すべき時ではないと思いましたが。。。

とりあえず私なら「後日連絡します」のメールを待ちます。
もう少し様子を見て、メールが来なかったらもう一度誘ってみると
か。

スタッフへ連絡

  横レスですが

かいは
2003/01/24(金) 14:09

>ましてや、その友人に彼を好きになったと宣言するのも、
>私に言わせると「???」です。

逆のようですよ。
友人から宣言されてしまったのでいえなくなってしまったと
書いてありました。

スタッフへ連絡

  わかり辛くてごめんなさい。

いちごみるく26
2003/01/24(金) 14:23

友人から宣言されてしまったので言えなくなった、
(だからまだ言っていない)と言うのはわかっています。
あと、最初は興味がなくて「えーあんな人嫌だ」と言っていたのに
今更好きになったと言うのは体裁悪いって事ですよね?

「何度も言おうとした」と書いてあったし
今でも言おうとしていると勝手に解釈してしまいました。
だからまだ言おうとしてるんなら、やめた方がいいのでは?
の意味を込めて書きました。

わかり辛くてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  頑張ってください

うちまさ
2003/01/24(金) 15:32

こんにちは。
私はいちごみるく26さん、かいはさんどちらの意見もわかるし、同
感!って感じです。
上手くいえないけれど、まだ全然諦めるっていう感じの状態じゃな
いですよね。
だって、ヨティエさんからは何もまだアクションしてないじゃない
ですか!?
私は入社2年目23歳なので、きっとヨティエさんが好きな彼と同じ
くらいの年齢だと思います。
そうすると、今は仕事のことでプライベートが第一ではないのかも
しれないですね。
だからもう少し待ってみたらどうですか?
もし1,2週間待っても返事が来なければ、「メール出したのに~、
ちゃんと届いてる??」って感じで軽く聞いてみては?
それに友達の事は気にしない方が、いいと思います。

「もうこの恋は全く実らないものと諦めるべきでしょうか?」
  ↑
私からすると、???って感じです。
自分の人生なんですから、自分で自分の恋を実らせてください。

スタッフへ連絡

  まだ結論をだす時ではないと思う

しょうこぷー
2003/01/24(金) 17:02

彼の立場になって考えてみました。1年目とは新卒ということ
でしょうか。でしたら23歳くらいですよね。

23歳の彼から見れば、29歳のヨティエさんはかなり年上の女
性ですよね。それに同じ会社で仕事をしているとはいえ所
詮、派遣さんは社外の人間ですから、そんな人から「週末飲
みましょう、ダメなら平日ヒマな日を教えて」なんてメール
がきたら、かなりひくかも。(会社によっては派遣さんと仲
良くみたいな雰囲気もあるかもしれませんが)

それに1年目といえば仕事だってそれなりに忙しいだろうし、
海外勤務が本当なら優秀な方でしょうから、ヒマな日なんて
あるんでしょうか?
ヒマな日があっても、私ならよほどの興味がない限り飲みに
行くのは考えてしまいます。(そんなに歳の離れた人と、し
かもその人が自分を狙っていると気づいたら)

きつくて申し訳ないですが、私もヨティエさんはとても幼い
印象を持ちました。考え方とか「そうゆう」という言い回し
とか(揚げ足をとるつもりではないです)が、そのまま彼に
伝わっているとしたら、23歳の男の人が29歳の女性に求める
ものって、そういう幼さではない気がします。
もちろん、そういうものが好きな男性もいますが、それは年
下の女性に求めればいいわけだし。

「諦めるべきでしょうか?」と言われると、まだ3日だし、彼
女がいるかどうかもわからないし、ヨティエさんの気持ちし
だいだと思うのでなんとも言えないんですが、いきなり恋を
実らせるんじゃなくて、まずは飲み友達にでもなれるように
頑張ってみてはどうですか。そのときはお友達も誘って。

ちなみに私の男友達で25歳の人の話ですが、飲み会に30歳の
女性が来ていて、合コンでもなんでもないただの飲み会なの
に、ギラギラしていて恐かったと言っていました。こういう
人もいるのでご注意。

スタッフへ連絡

  あの~

みつたろう
2003/01/24(金) 20:55

やっぱり焦りすぎなのと、ごめんなさいちょっと下手だったかなと
思います。

入社して1年目の彼ならば、29歳の女性と早速社内恋愛というの
は、「その前に仕事だろー!」と他から突っ込まれる可能性もあり
ますよね。「みんなで飲み会」は良いですが、週末はNGだったか
も。あと、メンバーはともかく誰かいる所で明るく口頭で誘っても
良かったかなと…。2月になったら職場で「あの返事はー?」って
聞いてみたらいかがですか?
3月の海外転勤の噂や友達なんて気にしても仕方ないので、あんま
りビームを出さないで、自分を知ってもらいつつ距離を縮めて行く
方が良いですよ。

スタッフへ連絡

  自分だけで勝手に

秋刀魚
2003/01/25(土) 10:41

盛り上がっているように見えます。
自分も皆さんが仰るように、幼い印象を受けます。
もう少し彼の立場や心情を考えてあげましょう。
一人でボルテージをあげてしまわず、片思いを楽しむくらいの余
裕をもってほしいものです。
あまりこれ以上は押さず、友人になる(楽しくいろいろな話ができ
る)ように、努力する感じがいいと思います。






スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ヨティエ
2003/01/25(土) 11:35

皆さんから貴重な意見をいただけて焦らず気長に頑張ろうと
思いました。皆さんが言うように私はかなり焦ってた気がし
ます。もう29歳だし丸一年好きな人がいなかったし3月になったら
今好きな彼が海外に転勤しちゃうかもしれないと思うと突っ走し
らずにはいられなかったんです。新卒で一年目の彼にとってみたら
「とにかく仕事!」って所もあるかも知れないですよね。そんな
時に6歳も年上の派遣の人(私)に誘われても困っちゃうか。
同じ社内の友達の事も「この子に先越されるんじゃないか」って
いう不安もあったし私はいつも「周りから固めよう」ってずるい
考えがあったからどうしようどうしようって一人で騒いでた気が
します。恋って誰の力でもなく自分の力で勝ち取るものですよね。
とにかく彼と今以上に仲良くなれるように焦らず頑張ります!
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR