オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れ間際。長文です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

別れ間際。長文です。

木下久美子
2003/01/23(木) 17:35

こんにちは。

実は、昨日彼氏に相談したいことがあり、
夜会えないか聞いたのですが、残業で会えないと言われました。
また次回聞くからと。
その断り方から、何か用事があるのかなとは思ったのですが、
残業だと言うので信じることにしました。
それで夜の10時くらいに電話をかけると電話には出ず、
少し立ってから向こうから電話がありました。
「経理の子と飲んでいるから。相談があると言われて」と。
(最初からこの女の子と予定が入っていたのは確認済みです)
そのあとまたかけたのですが、やっぱり出ないんですよね。
その子といる時には電話には出ず、離れた所からかけ直す事と、
予定が最初からあったのなら、そう言えばいいのに‥という気持ち

いらいらしてしまいました。
着信があるんだから、かけ直してくれてもよさそうなものを
全然反応なし。夜の1時過ぎまで待ったのですがかけてこないので
かけてみたら留守電。ずっと。
ココで冷静になればよかったのですが、つい留守電に
「留守電になってるのはなぜ?もういい、別れる。その時は一発殴
るから」
と、とても子供じみた事を言ってしまったんです。
実は、この前から同じようなことが原因で別れ話をしていたところ
でした。
今日こちらから「話し合うから会いたい」と言いました。
そしたら「昨日の留守電でもう色々嫌になった。今日は予定がある
から無理」と
言われたんです。私も同じような事されたらそう思うと思います。
明日は会えないので、何とか今日会えるかもしれないのですが、
私も何を言えばいいのかわからないんです。
彼は気持ちが冷めてしまったみたいです。
今日どういう態度を取ればいいのか。
思ったことを素直に言えばいいのでしょうか。
子供じみた内容ですみません

テーマ:
タグ:  子供彼氏電話

スタッフへ連絡

  追加

木下久美子
2003/01/23(木) 17:40

この会っていた女の子というのは、経理の子ではありませんでし
た。
そして、相談があると言われた訳でもなく、
最初から飲む約束をしていたようです。

スタッフへ連絡

  多分だけど

afurousagi
2003/01/23(木) 18:39

彼とは今回もし別れることにならなくても、今後も女性のことで
イライラするでしょうし、あまり大切にしてもらえないような気が
します。
同じような事で別れ話もでているときに、彼女の相談よりも会社の
女の人と残業後(それとも飲むことが残業?)の夜も遅い時間に
飲むことを優先しているんですよ。

今すぐ別れたくないなら、正直な気持ちを話すしかないけど、彼が
どうでるかですよね・・・。
気持ちは離れている気がしますし、あまり誠実な感じはしません。
落ち着いて、ルス電が乱暴な口調になってしまった理由を話して
彼との今後を考えて行くしかないと思います。
気持ちをしっかりもって頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  私も・・・

なおこ1031
2003/01/23(木) 21:03

私も彼に同じようなことをされたことがありました。

時間をつくれないと言われ、よくよく話を聞いてゆくと
ほかの女の子がらみの用があったこと。

結局、こういうとき男の人の気持ちは自分から離れていると
感じます。きつい言葉で表現するなら「うざい」ってやつで
す。
でも、思いが募って考えて考えて、彼の留守電に入れてしっ
たメッセージは気持ちいいものではないけど、
木下さんのそのときの気持ちはとてもよくわかります!
ただ、こんなときこそ冷静になってください!!!

ここからまた、追い詰めるようなことは絶対に言ってはいけ
ないし、今後も彼と付き合いを続けたいという気持ちがある
ならば、ごめんなさいという気持ちは伝えるだけ伝え、
しばらくこちらから連絡をとらないほうがいいのでは?
と思います。

キャパの広いできた男の人だと
女の人と飲む約束があったとしても、彼女を不安にさせない
ように飲みに行ったりするように、配慮するだろうけど
私も彼は、そんなできた男ではないので
連絡が取れず、こっとがやきもきして待ってることはありま
すよ!!
でもでも、これで本当にいいのかどうかというのは別問題だ
とは思いますが^^;;

とにかく冷静になってください!!

スタッフへ連絡

  ちょっと勝手だけど。

μαο
2003/01/23(木) 21:53

木下久美子さんの彼氏さんとは違う状況だけど、
彼氏が切れて留守電にメッセージを入れたとき。

正直、うざいしムカツイてしまって
しょうがありませんでした。
しかもその時は1分後くらいに謝罪の留守電。
呆れてモノも言えず、到底話す気にはならなくて
暫く無視していました。

留守電で聞くキレタ発言ほど、白けるものは
ないとういか…切れるなら、面と向った方が
まだ向こうもエネルギーの持ってき場所が
あるのでは???
聞き終わった後、苦笑するしかないですよ…。

彼氏さんは後ろめたい気持ちもあるので、
更に逆切れの状態なんだと思います…。
もし、関係を修正したいと思うなら、
暫く時間を置いたほうが、向こうも冷静になれて、
更には反省して、いいかもしれませんよ。
もう別にいいや、と言う感じなら、
公約どおり?1発殴らないと気がすまないかも…。

スタッフへ連絡

  痛いほど良く分かります。

ぶぅちん
2003/01/24(金) 00:32

私も去年、本気で別れるところでした。
彼に電話してもメールしても全くレスなし。
なのに、メル友はいて、そっちには連絡する。しかもそれを指摘す
ると逆ギレ。
私も連絡とれなくてイライラして留守電にひどい伝言したこともあ
りました。
で、別れるの覚悟でしばらく連絡とらなかったんです。
付き合いが長くてマンネリで、お互いがお互いを嫌になってた時期
だったんでしょうね。
でも私が別れたくなくて・・・って状態でした。

男の人は責めると逃げます。ちゃんと話し合えるような心の広い男
の人って案外多くはないと思いますよ。
それに、自分が悪いって思ってもきっかけがないと仲直りできな
い。
もし別れたくないなら、とりあえず時間をおいて、しばらくしたら
「あの時は私が悪かった」ってメールして(すっごくシャクだけ
ど!)あっちの出方を待ったほうが・・・。
私はそれで復活して今はうまくやってます。

これから久美子さんがどうしたいのかが一番重要なことだと思いま
す!とにかく冷静になってください!

スタッフへ連絡

  悪い方向に考えた場合・・・

Thandie11
2003/01/24(金) 09:06

その女の子と彼が何かあったとする。
彼はその女の子と付き合えることになったとしたら、
その後にあなたに別れを告げるかも。
今は彼はあなたに不満があるようなことだけを
言っているけど、そういう事も考えているかもしれない。
でも、そいういう男って別れる時に「君が嫌いなん
じゃないんだ、俺がダメなんだ」とかいいそ~(笑)
特にさみしがり屋(次を見つけてから別れるタイプの人)
はそういうことするよね。

これはあくまでも悪い方向に考えた場合なので、
あまり参考にしないで!
でも、もしこんなことになったら、そうとうくやしいよ!
だから、やっぱり冷静になって、ちょっと彼の行動を
見極めてみるべきなのかな。

がんばれ!

スタッフへ連絡

一時でも、最悪の感情を持って、最後の一言を
留守電にいれてしまったんですよね?
しかも、初めてではないんですよね?

彼は、正直うんざりしているのでは?
だいたい、あなたに何度もその感情を持たせる
彼氏のことが本当に心の底から好きですか?
今までの楽しかった思い出などにひきずられては
いませんか?
その彼に執着して、彼から最終宣告を受けるよりも
あなたを寂しがらせない、メールがマメな人など見つけるなど
外の人を見た方がいいのでは?

人は、負の感情を持っているとき、
いい顔をしません。
その顔で、彼に会ってしまい悪循環を繰り返しているのでは?
彼も、あなたも、子どもじみています。
別れてやる、という言葉で相手を脅そうとする拙さ。
でも、彼は冷めてしまっているので
結果的に自分の首をしめてしまった。
一方、彼はその留守電が本当の言葉かどうか
考えれば、すぐわかることなのに
それだけでイライラし、怒ってくる。
(まあ、冷めてるからしょうがないのかもしれませんが。
でも、そもそもの原因は彼にあるのですからね)

まあ、ひどいことを書きましたが、
私の意見ですので。違う人ももちろんいます。
私ならどうするかと言いますと、
私のことちっとも考えないで、他の女と何してるかわかんない
しかも逆切れする男なんて、さっさと捨てて
次に行きますよ。次が無くてもこんな状況だったら、
一人の方がまだマシです。

この文章は、私個人の意見を書いたものであって
誰かを非難するものではありません。

スタッフへ連絡

 

kiri
2003/01/24(金) 12:03

留守電にあのようなメッセージを残してしまったのはやはり短絡的
だったように思います。

私もつい最近別れたのですが、突然彼とまったく連絡が取れなくな
りとてもイライラしましたしほかの誰かの存在を疑いました。でも
たとえ木下さんの彼のように女性と食事をしていたとしてもその女
性と付き合っているのかどうかわからないので同じような事をした
くてもぐっとこらえました。私が我慢したのは彼に私との別れの理
由を与えたくなかったからです。男性は(女性も同じですが)束縛を
嫌いますからね。

彼には彼の生活があることも考えなければならないのではないので
しょうか。もしかしたら木下さんの彼は本当に相談されていたのか
もしれないですし、「経理の子」と嘘をついたのも変に勘ぐられた
くなかったからかも・・・。

でも、別れ話が既に出ているのであれば木下さんが今後彼との関係
をどうしたいのかをもう一度自分に聞いてみてください。
今日、彼と会ったとして何を話したいのか・何を聞きたいのか。

木下さんは自分でいれてしまった留守電を後悔している様ですので
とりあえず会う前に彼に電話(それが無理ならメール)で留守電の
事を謝罪したほうがいいでしょう。
(その際は自分の行動についてのみ表現した方がいいと思います。
彼がどこにいたとか、誰といたとか関係なく、メッセージをいれた
ことを悪いと思っていることをわかってもらった方がいいと思いま
す)

まず、彼のテンションを下げないと、(最悪の場合ですが)本当に
ほかに女性がいたとしても別れの理由を木下さんのせいにされかね
ません。

どちらが悪いかは別としても彼に「色々嫌になった」と言わせてし
まったのは木下さんの留守電でしょう。

木下さんが「理由なんかどうでもいいや、別れよう」と思うなら今
日会う必要もないと思います。でも続くにしろ別れるにしろきちん
と話し合いたいと思うならまずご自分の引け目をなくしてから会う
べきです。

頑張ってください。




スタッフへ連絡

  うーん

ima-mirai
2003/01/24(金) 14:04

>私も何を言えばいいのかわからないんです。

ということですが、どうしたいか、要するに自分で
別れたいのか続けたいのか分からないってことになるのかな?

人を信じることは強さが必要だけど、そういう自分の強さや
彼氏さんが、本当に信頼をおいていい人なのか、その辺を
考えてみたらどうですか?

「他の女性を優先している、私は彼女なのに!」って
彼の愛情をちゃんと感じられないでイライラして
別れる、なんて自ら言ってしまったって感じなのかな。

今までの経緯はイマイチ見えませんが、彼と続けたいなら
(そうじゃなくてもカモ)あなたにも反省して改善すべき点が
ありそうですよね。
自分自身を見つめ直してみるいい機会と思おう。

どちらにせよ、今はどうせ会っても自分が言いたいことさえ
分からないんだし、そんな時は言いたい事が分かってくるまで
会わない方がいいと思います。
そんな状態で会っても良い方には転ばない気がします。
あなたにとっても考える時間が必要でしょう。

皆さんも仰ってるように冷静さを取り戻すには
時間をおくことはいい手だから。

とにかくまず、自分が彼に言いたいことは何なのか、
よく考えてみたらどうでしょう。

スタッフへ連絡

  彼の気持ちが離れてしまうよ

醤油
2003/01/24(金) 16:48

電話やメールって、特に親しい人との間ならなおさら頻繁になりが
ちなんだけど、自分の気持ちが悪い方向で冷静でない時には、手段
としてそのツールを使わない方が良いと思う。

離れた場所でもすぐに連絡が取れて、リアルタイムの返事が聞け
る、これはとても便利なんだけど、その裏に潜んでいる感情論に走
りがちになる事という点を忘れてしまった結果がコレなんじゃない
かな。今は悪循環になっているような気がする。

誰だって「今はそうっとしておいてほしい」時間はあるし、気持ち
が離れかけているならなおさら連絡を少し控えて気分転換をしたい
時ってないかな。

彼に何かを言う前に、そこから考えて久美子さん自身が深く反省し
た方が良いと思います。もしかしたら彼だって「売り言葉に買い言
葉」になってしまっているだけかもしれないし。
いきなり連絡を絶つと変だから、少しずつ連絡する時間や通話時間
を減らしていけばいいんじゃないかな。
鬱陶しいと思われている時に、何を言われてもきっと耳を傾けては
もらえないような気がします。
上手く乗り越えてくださいね。

スタッフへ連絡

  しばらく間をあける

エビチリ
2003/01/24(金) 18:22

こんばんは。
木下久美子さんと彼の信頼関係がどのくらいなのかわからないので
アドバイスするのは難しいのですが、こういったやり取りの後はし
ばらく自分から彼に対して何もしない方がいいかもしれません。

電話をしてそっけなかった→焦る→別れを考える→電話をして別れ
を告げる→相手が受け入れる→落ち込む→なかった事にして欲しい
と連絡する
というようなことが起こってしまうと想像できます。

かなりつらいかもしれませんが、放っておいて彼からの連絡を待っ
てみてはいかがでしょうか?
連絡があったときは素直に喜びましょう。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

木下久美子
2003/01/24(金) 23:42

色々なご意見ありがとうございました。
何度も読み返して、自分なりに色々考えました。
昨日はわけあって、彼とは会わなかったのですが、
結果、それでよかったような気がします。
冷静に状況を把握して、自分のことも彼のことも
もう一度見つめなおしたいと思います。
しばらく、こちらからは連絡を控えようと思っています。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR