オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼から別れ話がでたのですが・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼から別れ話がでたのですが・・・。

みやち
2003/01/23(木) 09:41

つきあって1年少々たった彼から、別れ話が持ち上がりました。お
互いマイペースで、あまり頻繁にデートをしたり会う時間を作って
いなかったのが原因で、きっかけは彼からの告白でつきあいだした
ので私の方も安心感があり、あまり会う時間を頻繁に持たなくても
いい関係でいられるだろうとずっと思い、彼と過ごす時間以外にも
自分の趣味の時間を持ったりしてました。私はすでに社会人で、彼
は今年から社会人になり、最近の彼は、今後の勤務先もはっきりせ
ず落ち着かない日々のようでした。そんな中で以前は彼の恋愛相談
役だった人がて、最近はその相談役だった彼女も彼のことを気に入
り、彼も彼女に思いが移ってるとメールで告白されました。メール
をもらって改めて私は彼の存在が私の中で大きい事にきづきました
。とりあえず下旬に会って食事をしようと会う日は決まっています
。私は、自分も反省するところを含め、付き合いを続けていきたい
と思っているのですが、今後どうしていけばいいでしょうか?とり
あえず、メールでは自分の反省点と今後もつきあっていきたいこと
を伝えました。一度、離れてしまった気持ちを戻すのはむずかしい
のでしょうか・・・。アドバイスお願いします。

  ちょっとお聞きしたいのですが・・

yacco
2003/01/23(木) 11:45

>とりあえず下旬に会って食事をしようと会う日は決まっています

と書いてありますが、すぐに会えないのですか?
そもその頻繁に会えないことから、この問題が出たようなのです
が・・・

>自分も反省するところを含め、付き合いを続けていきたい
と思っているのですが

と思っているのに、何故すぐに会わないのか、そこが疑問なのです
が・・。
その辺はどうなんでしょうか?

スタッフへ連絡

  そうですね。

みやち
2003/01/23(木) 13:40

下旬に会おうとすでに空いている日を話していたので・・・。でも
昨日、すぐにでも会ったほうがいいのかな?って思い始めました。
彼が後期試験中だし・・・というのもあって下旬まで待とうかとた
めらっていましたが、メールで連絡とってみようかなって思います

スタッフへ連絡

  私が感じたこと


2003/01/23(木) 14:04

相手が試験中なのであれば、時間的にも気持ち的にも
追いつめることになるので、それが終わってからの方が
良い気がしますよ。

みやちさんは、頻繁に会う時間を作っていなかったことが
原因だと考えているようですが、一緒にいる時間の長さより
相手の心に触れている密度の方がより大切な気がします。

彼はなぜ恋愛の相談をしなくてはならなかったのか、
どうしてその人に気持ちが移ったのか、
彼はどういう性格の人なのか、
まずはみやちさんが一人でじっくり考えてから、
彼に会った後は、彼の話をじっくり聞く方が
いろんなものが見えてくると思います。

恋愛の相談をしていた人とくっついてしまう話って
よく耳にしますよね。
恋愛相談をしてるときって、
彼女(彼)に何かしらの不満を持っている状態で、
かつ、相談相手に自分の弱みをさらしているので、
相手と深くつながっている気がするから、
恋愛感情に移行しやすいのかもしれません。

恋愛の相談をしていたということは
彼は、寂しがり屋で他人に対して依存的な傾向があった
ということだと思います。
みやちさんとの時間がとれなかったから
他の人に気持ちが移ったというのであれば、
今後も同じことがある可能性が高いですよね。

みやちさんとしては、これまでの付き合い方に
不満はなかった、ということは、
みやちさん自身は、彼オンリーな生活よりも、
趣味も友情も仕事も恋愛も、バランスよく
大切にしていきたい方なのだと思います。
そういう自分の性格と、彼の性格を考えたら
どういうふうに折り合いを付ければ、
自分も彼もお互いが、歩み寄って良好な関係を築けるのかを
考えないと、同じ事の繰り返しになってしまいますよ。

スタッフへ連絡

  私もそう思います。

yacco
2003/01/23(木) 14:40

さきほどは”何故すぐに会わないのですか?”とお聞きしました
が、そうゆう理由(試験中)なら、落ち着いてからの方がいいです
ね。

築さんのおっしゃる通りだと、思いますよ。
この掲示板でも、よく相談で出ていますが、
女性の方が男性に依存的なとこがある場合が多いですよね。
そんななか、みやちさんの行動(趣味も仕事も恋愛)は女性から見
てすごく素敵だと思います。
だからこそ、彼とやっぱり話し会って折り合いをつけた方が
いいと思います。ただ彼と離れたくないばかりに、
自分の行動に規制をかける様なことはしないで下さいネ。
是非、彼とこれからも上手行って欲しいと思います。

スタッフへ連絡

お2人のコメントを読んで、ちょっと落ち着きました。まずは冷静
になって今後のことも考えて自分の恋愛感や恋愛と他の事とのバラ
ンスを考えてから、彼と話しをしてみたいと思います。また、相談
やご報告させてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP