オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これって脈なし?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

これって脈なし?

せりあ11
2003/01/23(木) 00:45

この間、私の知り合いと3:3で合コンをしました。ただの飲み会
としてはとても楽しく飲め、「またみんなで飲もう!」という感じ
で終わりました。
でも、私は3人の中の1人の男性(A)が気になり、また飲み会を
するよりは1:1で会いたいな、と思いその時参加していた女友達
に、「せりあ11のことをどう思う?」というメールを男性(A)
に送ってもらいました。
しかし、その後しばらくしてから来たメールは「またみんなで飲み
会しよう、いつがいい?」という、当り障りのない返事でした。ま
るで、私の女友達が送ったメールは読んでいないかのようでした。
私は1:1で付き合う相手を見つけたいと思って合コン行ったの
に・・・
でも、私があせりすぎなのでしょうか?


テーマ:
タグ:  友達合コン

スタッフへ連絡

  焦り過ぎです

桃りんご
2003/01/23(木) 00:57

自分が気に入ったのと同じ位、また同じタイミングで意中の
人が想ってくれるわけはありません。焦り過ぎです。それ
に、せりあさんが彼氏を見つける為に行ったからって、相手
もそうだとは限らないのに、、、。ちょっと独りよがりか
も、、。
「どう思ってる?」なんて追い込み掛けても「また皆で会い
ましょう」と言ってくれるなら、嫌われているわけではない
と思うので、とりあえずはお友達になることを目指した方が
いいです。
最初の出会いで即気に入ってもらえなかった場合、残念です
が早期にどうこうするのは難しい。まずは、自分を知っても
らって、女として気に入ってもらえるようにしてみては?

スタッフへ連絡

  私もそう思う~

lovely_hikky
2003/01/23(木) 09:30

私も桃りんごさんと同意見です。

もう少し会ってみて関係を深めてもいいんじゃないんです
か??恋愛って、焦ると空回りすることもあるような・・・。

私は知り合いを介して旦那と知り合いました。それも、「面白
い奴がいるから、一緒に飲もうよ」とゆー、合コンでも何でも
ない感じで。最初の印象は「面白い奴~」ってだけでした。

次に会う少し前まで、メールアドレスしか知らなかったし、チ
ェーンメールくらいしかしてませんでした。ふとしたきっかけ
で会って、その後何度か遊びに行ったり、飲み行ったりしてそ
のうち付き合ったクチです。

確かに、第一印象で好感を持たれてないとやや不利かとは思い
ますが、それはその後の関係の築き方次第ではないですか??

スタッフへ連絡

  あせりすぎでしょう~。

すのぅうぃぃ
2003/01/23(木) 11:04

私もあせりすぎだと思うな。
一人の運命の人を探しに合コンに気合を入れていく人ってそんなに
いないんじゃないかと思ってた。
もちろんいい人がいればいいなぁ~とは思っていくだろうけど、い
きなりお見合いのごとくどんどんこられてもちょっと驚くかも?
まずはみんなでもう一度会おうよと言われてるのだから、それでい
いのでは?
でも個人的にはみんなで・・・と言われた場合は脈がないかな?と思
っちゃうけど。
そっからどう恋愛に持っていけるかはせりあ11さん次第かな?あま
り恋愛ビームを出さないことが成功の秘訣では?

スタッフへ連絡

  今はないかもしれないけど。

μαο
2003/01/23(木) 22:06

知り合いの知り合い同士、という2対2の合コンをして、
余りお話も出来なかったし気に入ったわけでもないけど、
彼の方から気軽に電話が来て、その後はずーっと2人で
会う様になって付き合いました。

全然タイプじゃなかったけど、
会って話したら楽しかったし、
向こうも狙って連絡してきたわけではなく、
これから仲良くなって遊ぼ!って感じだったので、
お互い全く気負いとかなかったです。
かといって、他の友達も呼んで、っていうのはなく、
二人で会うのがとても自然でした。
友達と遊んでいるときに連絡があって合流、
とかはあったけど。

別にせりあ11さんが焦りすぎではないと思うケド、
友達を使って遠まわしに言うのは何と言うか、
向こうも困っちゃうのではないかしら?
だったら直接電話して、「ご飯食べよ~」って
軽く誘う方が効果的というか、向こうも構えなくて
いいんじゃないかな?

まだ始まったばかりだし、たとえ今は脈無しでも、
これからせりあ11さんを知っていく過程で
脈が出てくるかもしれないから、
焦って決め付けることはないと思いますよ!

スタッフへ連絡

  焦りすぎなのですね

せりあ11
2003/01/23(木) 23:50

相手の男性は会社の同期3人で、同期の中で彼女がいないのはこの
3人だけで、連れてくる人探すのに苦労したんだよー、と言ってた
ので、向こうもかなり彼女欲しがっていたはずなんです。
次回は4:4で飲もうということなのですが、8人の予定がなかな
か合わないので、次回飲み会は2月末です。
恋愛って、確かにあせってはいけないのかもしれないけれど・・盛
り上がりというか、タイミングというものもあると思うのです。
こちら側がいいな、と思っていても相手がそうではない、という温
度差が見えてしまうと、なんかさめちゃうというか・・
私がわがままなんでしょうね。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR