オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コネ入社の人に対して・・・のお礼と報告 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

コネ入社の人に対して・・・のお礼と報告

キョウコ♪
2003/01/23(木) 00:10

レスを書いてくださったcheapさん、たまちよさん、たあちさん、
*Amy*さん、どうもありがとうございました。やっぱりおかしいよ
ね!と思えて励まされました。そしていろいろ考えたりしている
うちにお返事が遅くなってしまいました。
やはり退職しかないですよね、こんな会社って、、。まあ、近い
将来破綻は間違いないでしょう。そのことは入社してすぐに気づ
きました。だって毎月の支払いは滞っているし、銀行への返済も
ままならず、税金という税金はほとんど全て滞納、事務所を全面
改装した工事代金は踏み倒し、個人的にも保証人になっていた人
がこれまた自己破産して、住宅ローンの何千万かを肩代わりする
ことにもなってますしね。
実は、書き込みをした時点では“退職”は選択肢にはありません
でした。もう30代後半という年齢で次が簡単に見つかるとは思
えないからです。それに私としてはなんとかして会社が健全な経
営に近づいてくれたら、と願っていたのですが、そんなことは余
計なお世話だったようです。
お恥ずかしい話ですが、今日、B子さんの仕事中のおしゃべりが
あまりにも目に余ったので注意したところ、彼女は私に注意され
る筋合いはない!と思ったらしくすぐに社長に抗議に行き、私が
100倍くらい社長から激怒されました。B子さんは社長が雇っ
た人間だから、彼女が何をしようと他人にとやかく言う権利は何
もないそうです。「年寄りをいじめた」「重箱の隅をほじくっ
て!」とまで言われました。
こんな会社に今まで尽くして来たのかと思うと本当に情けないで
す。と同時にこんな不器用な生き方しか出来ない自分もつくづく
情けない、と思います、、。
なんだか、お礼を言う書き込みなのにこんな暗い話になってし
まってすみません。また何か相談ごとが出来た時はよろしくお願
いします。

 がんばって~

 読む

cheap
2003/01/23(木) 06:45

 次の職場が待ってますよ!

 読む

miusci
2003/01/23(木) 12:38

 ワンマン経営

 読む

かな♡かな
2003/01/23(木) 16:52

 やめるのが正解。

 読む

たまちよ
2003/01/23(木) 17:07

 ありがとうございます

 読む

キョウコ♪
2003/01/24(金) 00:00

 今日、、。

 読む

キョウコ♪
2003/01/24(金) 21:24


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR