オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女性同士の団体行動 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

女性同士の団体行動

megu623
2003/01/21(火) 18:54

来月から、女性の多い職場にOA事務で働きます。派遣です。

独身時代は、男性ばかりの職場。結婚後数年は、在宅ワーク。
あれれ?と、気が付いてみれば、この10年間、
学生時代のように、女性と団体行動を取ったことがないのです。
ずっと、挨拶程度のさらりとした人間関係か、一匹狼で
仕事をして来ました。

そこで、情けない話、学生時代のような団体行動って、
どうやって入って行くんだっけ?と、人間関係がとても
不安になってきました。
お昼のお弁当タイム・トイレ・退社時など、学生時代の
ように、ピッタリとくっつきたがる雰囲気の会社だったら、
どうしよう。
私、昔から、そういうのがとても苦手でした。

皆さん、転職したてなど新しい環境での人間関係を
築くうえで心掛けている事など、アドバイスお願いします。
情けない話ですみません。

 私の場合。

 読む

miusci
2003/01/21(火) 23:05

 一人が多いです。

 読む


2003/01/22(水) 21:37

 そんなに悪いもんじゃないよ

 読む

momo2000
2003/01/24(金) 01:50


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP