オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気にすることないのかなあ・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

気にすることないのかなあ・・

tokoro
2003/01/21(火) 16:16

独り言なのですが・・
付き合って2年になる彼がいます。去年の末にプロポーズされまし
た。今年中に結婚する予定です。

きのう彼と飲みに行って、付き合い出した頃の話になりました。
「おまえは前よりも今のほうがかわいくなったよ」と言われまし
た。それはうれしかったのですが。
時効だから言うけどさーと前置きがあり「実は付き合って1ヶ月く
らいのときに別れようと思った」といわれました。
彼は元々ギャル系の、ちょっとケバい感じの、キャバ嬢っぽい女が
好きで、私は全くそういうタイプではないので見た目が全くタイプ
じゃなかったそうです。そういうこともあり「付き合ったの失敗
だったかな~って思ってたんだよ。なんか重いなーって思ったこと
もあったし。いやーでもあの時別れないでよかった」と言われまし
た。

なんか猛烈にショックでした。
彼のアタックで付き合いだして2年間、ずっと自分にベタボレだと
思っていたので、そうじゃなかった時があって、実は影でそんなこ
と思ってたんだ・・って。
もう今は結婚したいくらいに超好きだし、時効だろ?と言われまし
たが、確かにそうかもしれませんが、かなりへこんでます。
気にするほどのことでもないのかな。。今のことじゃないし。
別れようとは思わないけど、結婚の話は白紙にしたいくらいで
す。。

テーマ:
タグ:  プロポーズ結婚見た目

スタッフへ連絡

  似てる~

ひかり105
2003/01/21(火) 17:04

私も去年、とてもよく似た経験をしました。
たぶん、自分にぞっこんだと思ってた彼から聞いた言葉なので、
必要以上にショックだったんだと思います。
今までそんな風に思いながら付き合ってたなんて、と。
私の場合は、とてもショックを受けた!って感じで
相手にメールで伝えました。結婚については少し時間を下さいと。
かなりあわてて謝ってきましたよ。ほんとに平謝り状態。

結婚が決まって、相手もほっとしちゃったんでしょうねー。
もう自分のもの(失礼!?)になるんだ、安心だぞ、と。
それにしても言わなくていいことなのに・・・
男って、単純というか・・・
でもtokoroさんの彼の場合は、日頃から文句をつける
わけではなくてついつい気が緩んでポロっと言ってしまった
ようなので、悪気はないし、やさしい人だと思いますよ。

結婚を即取りやめることはないと思うけど、
傷ついたことは伝えてもいいかも。
おわびに何か買ってもらえば、少しは気分も晴れるかも!?

スタッフへ連絡

  何でぇ~~??

みう7
2003/01/21(火) 17:06

なんで白紙にしたいくらいなのぉ~~?
だって付き合いたいタイプと結婚したいと思うタイプは違うってハ
ッキリ言い切る人もいるくらいだし、もともとの好きなタイプが自
分とは違ったからっていっても、彼が結婚を決めたのはあなたが良
かったからなんですよ!なんだかんだいっても結局は最後に自分を
選んでくれたんだって思ったら私だったら嬉しいけどな~。単にタ
イプっていうのと、結婚する相手に求めるものって全然違うんじゃ
ないですか?2年も付き合ってるんだし、一度くらい「別れてやる
~」くらいの気持ちになることだってあるんじゃないかと思うけ
ど・・・。確かにいくら時効だとは言え、聞いていて気持ちのいい
話ではなかったかもしれないけど、今彼はあの時別れなくて良かっ
たって言ってくれてるんだし、その気持ちのほうを喜んで受け止め
るべきだと思いますよ。今のお互いの気持ちが一番大切だと思っ
て、幸せになってください!

スタッフへ連絡

  いやいや、

16和音
2003/01/21(火) 18:41

元々ギャル系の、ちょっとケバい感じの、キャバ嬢っぽい女
が好きだった彼が、tokoroさんのことを見た目じゃなく中身
で好きになった。
それって、凄いことですよ!
それはtokoroさんに魅力があったからだし、彼だってそうい
う人を見極める目をちゃんと持っていたってことでしょう?
tokoroさんはもっと自信を持っていいと思う。

結婚を白紙に・・なんて言わないで、幸せになってください
(^^)

スタッフへ連絡

  そうなんですよね・・

tokoro
2003/01/21(火) 19:10

ひかり105さん、みう7さん、16和音さん、レスどうもありがと
う!!
そうですよね、気にするほどの事じゃないんですよね。
結婚を白紙に、なんて大げさですよね。
って頭では思っていても、根が暗いのかどうしてもネガティブに考
えてしまうんです・・。
自分があんまりかわいくないのは自覚してるけど、なんかとっても
自信をなくしてしまいました。
女として、彼の彼女として。
大してかわいくない上に重い、なんて思われてた時期があったん
だ・・って思ってしまって。全て受け入れてくれてるって思ってた
のは単なるあたしの勘違いだったんだーーって。
あんたの好きなキャバ嬢っぽい女でも、探せば奥さん向きの性格の
子なんてたくさんいるかもよ、、って実は言ってしまいました。
それでも謝ったくれたし、悪気は全くなかったみたいだし、という
か私がここまで気にしてるのを多分知りません。。
あーあ、明日はデートなんですが、当分会いたくないなあ。
そういうの気にしないポジティブな女になりたいです。。

スタッフへ連絡

結婚前から言いたいことが言えないなんて、あまりいいことでない
ですよ。ましてや結婚したらどうなってしまうのでしょう??
これからの長い人生をともに歩んでいく人です。
何に関して不愉快だったのか、ちゃんと伝えたほうがいいとおもい
ます。
些細なことだから気にしないようにする、という方法もあるかもし
れませんが、少なくとも しばらく会いたくないぐらい気になる 
なら、それは些細ではないです。はっきり言ったほうがいいです。
結婚前から溝を作るべきではないですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとう!

tokoro
2003/01/22(水) 23:08

Almaさん、ありがとうございます!
今日会って話してきました。
私は一人で鬱々と考え出すと止まらないタイプなので、会っておい
てよかったです。
なんでそこまで気にするのぉ~~、過去そう言う風に思ったことも
あったんだよ、それだけだよ・・と彼としてはその程度の気持ち
だったらしいのですが、あまりに気にしてる私を見て「ほんとに失
言でした・・」と謝ってくれました。
そんな姿を見たらなんだかホッと(スッとかな?)しました。。
もう聞いちゃったことなんだからいつまでも気にしてたって仕方な
いですよね。気にしないようにがんばります!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP