オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 30代、独身女性の独り言:へこみ気味 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

30代、独身女性の独り言:へこみ気味

may2525
2003/01/21(火) 15:52

昨日トリプルパンチをくらって、へこみ気味です。

1.友達に電話した。現在彼女は子作りに励んでいるとのこ
と。彼女は、去年までは「子供作るのはずっと先」と言って
いたので、どうして気が変わったかきくと、「遅かれ早かれ
作るなら、早いほうがいいと思って」とのこと。あと、35
歳、36歳は彼女の仕事にとって大切な時期になるだろうか
ら、その前に出産を済ませておきたいと言っていた。私なん
か、35歳、36歳まで結婚できるかもままならないのに、結婚
している彼女は、子供作りも含めて先の予定を立てることが
できる。彼女の旦那さんは子供が好きではないと聞いていた
ので、「旦那さんも子供ほしいの?」ときくと、「あたりま
えじゃん!」と大きな声で言われた。なぜか分からないけ
ど、この「あたりまえじゃん!」が胸にズキンときた。

2.先月、「今付き合ってる彼と、結婚を前提に結婚を考えて
いる」と言っていた友達から、「住所と電話番号が変わりま
した」のメールがきた。彼と一緒に住み始めたのだろう。

3.母から「Mちゃん(私の妹)、今年結婚するかもしれないっ
て」と言われた。

分かってます、分かってます。人をうらやんでもしょうがな
い。人と比べてもしょうがない。でも、不安です。このまま
私は、結婚することもなく、子供を作ることも、自分の家族
を作ることもなく、ずっと一人なんじゃないかという不安が
拭い去れない。周りが、着実にパートナーとの人生を築いて
いる間、私は相変わらず一人。希望は捨てないけど、これか
ら一人で生きていく覚悟もしなきゃなと思う今日この頃で
す。

 私もです!

 読む

ちゃむV
2003/01/21(火) 16:22

 女性の発言は往々にして

 読む

月見
2003/01/21(火) 19:45

 気の利いたことは言えないけど

 読む

にゃーすけ5
2003/01/21(火) 23:24

 結婚したって

 読む

*Amy*
2003/01/22(水) 00:41

 しっかりしましょうよ!

 読む

エビチリ
2003/01/22(水) 11:04

 心を決めてみる

 読む

阿留
2003/01/22(水) 11:56

 がんばって!

 読む

コロゾー
2003/01/22(水) 12:17

 明けない夜は、ないよ~♪

 読む

hiyoko mame
2003/01/22(水) 13:46

 考えるときって

 読む

hrca
2003/01/22(水) 14:05

 隣の芝は青いけど

 読む

松田聖子
2003/01/22(水) 15:01

 分かりますヨ

 読む

ima-mirai
2003/01/22(水) 16:13

 私も同じです

 読む

ake-chan
2003/01/22(水) 16:31

 ありがとうございます。

 読む

may2525
2003/01/23(木) 01:15


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR