オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 残業について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

残業について

あおKing
2003/01/21(火) 14:33

私が勤めている会社は、タイムカードで社員の勤務時間を管理
しています。
元々仕事量が多いのと、数字を固めるために失敗すると延々そ
の繰り返しで午前様もしばしばです。
そんな中で最近気になることがあります。
残業中なのですが、仕事もなくただひたすらネットサーフィン
で居残りをしている人がいるのす。もちろんタイムカードはそ
のままで、しっかりと残業代を手に入れています。
一生懸命仕事をして、早く帰りたいと思う私たちの視線の片隅
で、彼女は延々3・4時間も遊んだ挙句「ご飯食べて帰りましょう
よ」とかのほほんと言います。
上司もなんとなく察しているにも関わらず放っておいているよ
うです。
正直会社が黙認するのなら、例え頭にきても我慢するつもりで
す(彼女が得をするのは癪ですが、損をするのは会社ですか
ら)。
でも、残念な事に私の感情は理解してくれません。イライラし
っぱなしデス。最近は胃薬どころか精神安定剤にまで手を出す
ようになりました。
どなたか、こんな事をこんな風にして乗り越えたよって方いら
っしゃいませんか?

テーマ:
タグ:  ご飯サーフィン仕事彼女時間

スタッフへ連絡

  気にしない

ryoka
2003/01/21(火) 14:43

ウチにもいますよ。残業中なのに延々とおしゃべりしていたり、ウ
ロウロしていたり。。。
でも、見ている人は見ているし、残業代はもらえても評価はしても
らえないと思いますので。

スタッフへ連絡

  いるいる~

kayo/ko
2003/01/21(火) 20:54

うちは上司がまさにそれです。
仕事ないなら帰っていいのに、「一緒に残るのが上司の務め」
みたいにどうでもいいことしながらいつまでもいる。。
しかも、さも忙しそうに。
今年に入って、似たようなメンバーが異動で来たので、
二人して仲良くカラ残業しています。

今までいちいちイラついていたけど、
もう勝手にやってればって感じできにしないようにしています。

スタッフへ連絡

  意識しすぎ!

まな★
2003/01/21(火) 23:33

そんな子ほっておけばいいんですよ~
仕事帰りにデートする相手もいないんだ~カワイソ~
ぐらいに思っておけばいいんですよ。
はっきり言って、精神安定剤にまで手を出すあなたの精神力は
弱いですよ!ってゆーか、考えすぎ!
人が得をするのが悔しいタイプですか?
自分も得したいですか?
得って金銭だけじゃないですよー
現に彼女はあなたや上司の反感をかっているのですから、
信頼を失うって事では損してますよ。
悲しい女じゃん。
ほっとけ。ほっとけ。
精神病むぐらいなら本人に言っちゃえ。

スタッフへ連絡

  どこにでもいますよね;

はにゃはにゃ
2003/01/22(水) 00:22

どこの会社にも、大抵そういう人はいますよね;
ちなみに私の元上司は、人が必死に深夜残業している横で、
「これはマウスを動かす練習になるんだぞ~」とマインスイー
パー(ゲーム)で遊んだり、平日昼間が空いてていいんだとゴ
ルフに行ったり;(今思えば本部に訴えれば良かったな~)

あおKingさんの場合、上司が薄々気づいているだけ良いで
すよ~。これで彼女の方が評価されて、給料も高かったらもっ
とむかつきますから☆(でも良くあるんですよね、そういう
事…)
あと、残業代をちゃんともらえているようなので、会社環境も
まだ恵まれている方だと思います。

解決法ではないけれど、気にしたら損ですよ~。
彼女の事以外で特に不満がない会社なら、まだマシです。彼女
の事は見ないふりしてしまいましょー!
彼女以外の同僚はちゃんと仕事しているなら、自分だけじゃな
いと思えるし。
ちなみに、皆が完全に公平というのは無理なので、多かれ少な
かれ損した気持ちになるのは避けられないですよね。
彼女も、他人を陥れたり、嘘をついたりしないだけマシだと思
ってしまいましょう!

上司にそれとなく注意してもらう事はできますか?
まぁそれでも変わらない人は変わらないですが;;;
他の会社に転職しても、そういう人がいないとは限らないです
しね。
めげずに頑張って下さいね!

スタッフへ連絡

  あとは例えば…

はにゃはにゃ
2003/01/22(水) 00:49

ずるいと思うなら、同じ行動をとる。
良心の呵責や、ひと目が気になってできないのなら、それは自
分の選択だと思って、しょうがないと諦める…
という方法なども…。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

あおKing
2003/01/22(水) 10:04

多かれ少なかれこういう事が在るということはわかっているん
ですけどね。意外と自分が直面すると嫌なものだと感じまし
た。
皆さんのおっしゃる通り、出来るだけ気にしないでやっていこ
うと思います(小さい会社なので「好き嫌いに関わらずどうし
ても仲良く付き合わなくてはいけない」というのが目下の悩み
でスが)(^^;
ゆっくりでいいから気持ちを落ち着けてやっていこうと思いま
す。
皆さん、色々ありがとうございましタ!
聞いていただける方が居るだけでも違うものですね。嬉しかっ
たです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR