オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男の色気って?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

男の色気って?

りゅうち
2003/01/20(月) 22:46

内容的にフリートークにするか、さんざん迷いましたが
こちらに相談というか、質問をさせてください。

タイトル通りなのですが、男の色気ってどんな事を指し
て言うと思いますか?

実は…随分前に、つき合っている彼氏との事を占っても
らった所「彼は貴方の好みの人じゃ無い。貴方は本当は
もっと色気のある男が好きなはずよ」と言われました。
彼の事は何故か無条件に心底好きになり、好きで好きで
しょうがなかったので、タイプでは無いと言われた時は
「ええっ?」と驚いたのですが、何故か「ギクッ」とし
た自分も居たりして、更にビックリしました(汗)
その場で占いの人に何を指して男の色気と言っているの
かを聞き、なるほどそうかも!と納得したはずなのです
が、びっくりした方が強いのと時間がかなりたっている
のも手伝って、今思い出そうとしても肝心な「色気とは
~という事だ」という納得したはずの答えを思い出せま
せん。

先日、時間もたっているし、占いは所詮占い。と軽い気
持ちで、うっかりと彼氏にこの占い結果を言ってしまっ
たら「色気って何だ!?教えろ教えろっ!」と責められ
てしまい、その時はうまく誤魔化して返答をしなかった
のですが、それ以来自分の中で「色気って何だろう?」
と、ふと考えてしまう事が多くて…。

いくら思い出そうとしても占いの人の言葉は思い出せな
いし、自分では「これだ!」というのがうまくまとまり
ません。厚い胸板、広い背中等の部位の事ではなかった
のは確かなんですが、それを考えると更に、はたしてど
ういう事を言うのだろうか??と疑問に思えて。。。

何を男の色気と言うのかは、人それぞれだと思いますが
自分の考えをまとめるためのヒントとして色々な男の色
気を教えていただけると助かります。

くだらない質問で、しかも長文になりスミマセン。
よろしくお願い致します。

  結構人それぞれかもしれないです

cheap
2003/01/20(月) 23:30

何を見て、感じて、色気があると思うかは結構、人それぞれだと思
うので、りゅうちさんが男の人の何に色気を感じるのかは、りゅう
ちさんにしか分からないかもしれませんねー。わたしは、何とも言
えないフェロモンを出してる人が色気があるって感じます。わたし
も色気がある男性に弱いので…♪

スタッフへ連絡

  自分の中の


2003/01/21(火) 01:55

”女”の部分が疼くような男性のことだと
私は思っています。

スタッフへ連絡

例えば、ちょっとした仕草に色気を感じるとか。私の場合はその人
の知性に色気を感じます。なので、「これが男の色気だ」というの
を説明するのは難しいと思うのですが。純粋にフェロモンというの
もあるだろうし。友人に人間科学を研究している人がいて、彼いわ
くやはり理想の男性像(女性像)というのは人種や国によってかな
り違うそうです。欧米(白人や黒人にとって)は男性は筋肉質で体
型がよく胸板も厚く背の高いことがモテル必須条件なのに対し日本
やアジアではあまりそういうタイプは女性に受けがよくないそうで
す。むしろ繊細そうなルックスの男性の方がモテルとか(もちろん
相対的にですが)。かくいう私もあまりマッチョ系の人は生理的に
受け付けないしなぁ・・・。答えになってなくてすいません・・・

スタッフへ連絡

  色気のある男性は…

たんきい
2003/01/21(火) 11:28

>「色気って何だ!?教えろ教えろっ!」と責められてしまい、

ということは、まずしないでしょうね。(笑)

私が考える男の色気の第一条件は、「寡黙」。
(無口とはちょっと違うんですよ~)
黙って座っているだけでも感じる存在感。

抽象的だけど、身にまとってる空気に厚みがあるっていうか、そ
れをオーラというのか…。そんな感じと思ってます。

んー、私の考える男の色気ってつまりは、
(己を知る謙虚さとともにある)自信やプライドを、その人自身
の中に持っているかどうか、
かな。

スタッフへ連絡

  ちょっと違った視点から・・・

かんなびす
2003/01/21(火) 12:44

誰しも自分の完全な理想の人と付き合っているわけでは
ないと思います。
それを、その占いの人が「色気」という言葉で誤魔化し
て、あたかも「言い当てられている」というような心理
にもっていかされているのではないかと思いました。

私が普段から、あまり占いを信じていないからなのかも
しれませんが、他人の言葉に振り回されて大切なものを
見失わないようにしてください。

スタッフへ連絡

  同じく

やはきち
2003/01/21(火) 17:38

私は遊びとしての占いは好きですが
頭から信じてるわけではありません。
相手に信じさせるテクニックというものがありますから。
例えば「あなたは~である」と突然断言されると、
人間ぎくっとしてしまうものなのですよ。
そしてそのショックに乗じて、
何となく相手の言葉を信じてしまうものなのです。
そもそも自分のことをわかっているようで
実はわかっていないのかもと迷いがある人が、
他人に客観的に判断してもらいたくて、
その一つの方法として占いという手段をとるわけですから、
この方法は結構有効なんです。

ここで大事なのは、
りゅうちさんがその占い師の言葉を
はっきりと覚えていないということです。
つまり本当のところは
その言葉はりゅうちさんの心に響いていなかったのだと
思います。
だから、そんなに気にすることないし、
忘れてしまっていいことだと思います。
そして、この占いの結果を彼に伝えたのは
ちょっと無神経かな。
男だって女だって「色気がない」なんて言われたら嫌だし、
だからあなたには合ってないなんて言われたら尚更。
占い師じゃなくても例えば彼が
「友達から俺にはもっと色気ある女の方があってるって
言われちゃってさ~」
なんて言ってたら傷つくでしょう?
じゃあ色気って何よって話にもなるでしょう?
彼に今のままのあなたで、自分にとっては
十分魅力的なんだってちゃんと伝えてあげてね。
彼が本当に聞きたかったのは
そういうことだと思いますよ。

スタッフへ連絡

  私も考えたことあります♪

ヒナキ♪
2003/01/21(火) 12:51

こんにちわヒナです。私が「あの人カッコイイよね~」といっても
ダレも同調してくれないので当てにならないんですが(T_T)・・。
私にとっては「ギラついてない人」かなー。「彼女ほしい!!」と
か常に思ってる人(他にやってて楽しいとか思えることがないのか
?)とか「親は○○大学でててー俺は○○大学でててー」とか言わ
ない人(最近いないと思ってたけど、親しくなってくると、ささや
かに自慢が始まる人が多い)。なんてゆーか、ゆとりがある人かな
ぁ・・。
きのうテレビで「ガクトはあんな感じで北京語べらべらなんだよ」
って谷村新二が言ってたけど、ガクト本人が、自分が何カ国後も話
せる能力もってるなんて言ってるの聞いたことないし、その時あー
なんかカッコイイなーって思っちゃいました(^○^)・・すっごい
好きってわけじゃないですが・・。
あと、「この人の本性見てみたい!」って思わせてくれる人にすご
くひかれますー。それはもう直感!ってやつですか・・?(^○^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR