オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 言ってしまった。。。怖いです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

言ってしまった。。。怖いです

エノッピ
2003/01/17(金) 17:15

年齢で言うと5つ上、入社年で言うと7年先輩の女性に
今日、言ってしまいました。

彼女「OOはお茶当番の時、汚い!ちゃんと洗ってるの?!」って
よく言ってたんです。
私は彼女の次の週に当番が回ってくるのですが・・・
相当、汚いんです。
コーヒーポットもまっ茶色。人の事言ってられないじゃん!
男性陣も気が付いているらしく、
「あの人の時は、汚れている」と言うのです。

今日、思い切って言ってしまいました。
「あのー、ここの部分とか洗ってますか?」って
すると「洗ってるよ、なんで?」と。
「いやぁー、月曜日洗いに行くと茶色いんです。
 1日使っても、こんなに茶色くならないんで」って

一応、彼女は「じゃ、もっと力入れて洗っておきます」と言ったん
ですが、怖いです。。。。

後輩に指摘されると「コノヤロー」とかって思いますかね?

テーマ:
タグ:  お茶コーヒー女性年齢彼女

スタッフへ連絡

  言っちゃったものはしょうがない!

たあち
2003/01/17(金) 17:50

と腹くくりましょう。
ただ、エノッピさんの言い方が書いてある通りだとすると
いかにも「先輩、ちゃんとやってませんね?」って感じかも。
人によっては後輩に注意されたとムッとするかもしれません。
もう少しぼかしても良かったかもしれませんが、ただ、
きちんと指摘しないと直らないとも思いますから、
エノッピさんが間違えたことをしたわけじゃないと思いますよ。
人間関係って難しいですね~。

スタッフへ連絡

  言われ方によりけりです。

かな♡かな
2003/01/17(金) 18:13

仮に先輩とかにでも、つっけんどんに言われたらむっとしち
ゃうかもしれません。
「そんな言い方しなくても良いじゃんっ」って。

まあ、言われるときは自分が完全に悪いのだから仕方ないで
すけどね。

先輩って言うのがネックですよね。
その先輩がサバサバしてる人であることを祈ってます。

スタッフへ連絡

  私も以前。

ぶたぶたぶ-
2003/01/17(金) 21:54

私は以前、女性は自分をいれて二人だけという
職場にいました。
すなわち、もう一人の女性は4歳年上の先輩です。
少ない人数なので、職場の居心地を重視し、
何かと気をつかってきたのですが、ある一つの事だけは
譲れなくて、衝突したことがあります。
もちろん、それは仕事の事ですけど・・・。
その後、先輩は相当頭にきていた様ですが、
私の目をみずに、必要最低限の用件しか話さなくなってしまいまし
た。かなり重たい空気の中、
私は至って普通どおりを装い、嵐が過ぎるのを待とう!作戦に
打って出て、見事二週間で元に戻りました。
勿論、内心は(あ~、仕事に行きたくないなぁ。やりずらい。
そこまでつっぱらなければ良かったのかな。)と色々悩みました
けど、たあちさんの言う通り、言ってしまったものは仕方
ないです。エノッピさんも、”時間が解決してくれる作戦”
を実行してみて下さい。

スタッフへ連絡

  よーし!頑張ります!

エノッピ
2003/01/18(土) 00:47

あんまり強くは言ってないんです。
軽めに。

まぁ、なんとかなりますよね!

たあちさん、かな♡かなさん、ぶたぶたぶ-さん、
ありがとうございました!

人間関係は、難しいですね。

スタッフへ連絡

  割り切りも必要

*Amy*
2003/01/18(土) 09:11

注意すする原因を作ったのは彼女なんだから
毅然と割り切ることかな。

きちんと洗わないということは、結果として
彼女の仕事がいいかげんであることを広めて
彼女自身が恥をかくわけなんだし。
結果的には間違った行動ではないですよ。

言わないでこの先ずっと(彼女か自分かどちらかが
退職もしくは異動するまで)何年もストレスを
ためることを考えたら、言ってよかったと思います。

もし先輩からの風当たりが明らかに強くなっても
感情的にならずあくまで毅然としていることです。

スタッフへ連絡

  ちょっとタチ悪いかもね

tamomi
2003/01/18(土) 00:56

その先輩…
人に厳しいから、人のアラ探しは得意。
アラを見つけては人の悪口いってる人が
自分にも同じようなミスがある、と後輩から指摘されたら
気分は相当悪いと思う。
先輩が「~しておきます」って敬語使ったのは
エノッピさんの書き間違いじゃないんだよね?
本当に敬語使って謝って来たのならヤバイよね。

この先輩のことは諦めてしまった方がいいかも。
これからはそういう注意って気をつけたほうがよいかもね。
仕事で業務に支障があるとかなら仕方ないけど
お茶当番ゴトなら後輩として目をつぶったほうが…。

人に注意してあげるのって、すごく親切なことだと思う。
うちの会社にも、すごく大きな声(公害レベル)で
電話する先輩がいる。
フロアの人たちは先輩の電話が始まると「はじまったよー」
ってクスクス笑ってる。
これって「声のトーン下げたほうが」って注意してあげるのが
先輩への親切なはず。
でも私はできない…先輩に「電話の声、大きすぎです」
っていえない。
だってその先輩は新入社員指導担当のベテラン社員。
「あの新入社員の電話はなってない!」とか批評してる先輩に
「先輩こそ、電話ヤバイっす」なんて…ブルブル。
先輩のためを思って、注意をしてあげることなんて
私には出来ない…。

注意をして、気付かせてあげたエノッピさんの行動は
素晴らしいことだと思うのですが…。
つらいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR