オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 束縛屋の彼氏

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

束縛屋の彼氏

mee
2003/01/17(金) 11:55

私は27歳で、付き合ってる彼が3つ下なんですが、束縛屋なのか
な?と思うことが最近多く、どうしたらいいのか分からず投稿しま
した。

彼とは付き合って半年位なのですが、私が友達と遊びに行くと必ず
嫌な顔をします。
男友達と遊ぶことに対して怒るのは分かるんですが、女友達と遊ぶ
のにも嫌な顔をするんです。

私は彼と付き合うまでは、夜12時過ぎても平気で遊んでたりしてい
ました。
週に2回位友達とご飯を食べに行ったりして遊んでいたのですが、
彼と付き合い始めてからは、12時までに帰らないと危ないと言われ
帰るようにしたり、遊ぶ回数を減らしたりと、ちっちゃな努力をし
たのですが、それでも毎週遊びに行くのは行き過ぎだ、と言われる
のです。
遊びといっても、ご飯を食べに行ったり飲みに行ったりするくらい
で、飲み会やクラブに行ってるわけではありません。

彼は亭主関白タイプで、女は3歩後ろをついてこいというタイプな
んです。
遊びに関しても、自分より遊びに行く回数が多い女は遊び人だと思
う節があるらしく、家でおとなしく料理やら趣味に時間を費やして
いるような女性が好きなようなのです。

だけど、私は友達と遊ぶことも大好きで、約束を断ったりしてつれ
ないような人になるのが嫌なのです。
友達との付き合いも大事にしたいし、彼も大事にしたい・・・。
彼のことは大好きだから、絶対に手放したくないのですが、彼は遊
び好きの女とは長続きしないし結婚なんてとても考えられないと言
います。

そんな彼に合わせていけばいいのか、それとも合わないのなら別れ
た方がいいのか、考えてしまいます。
自分の言いたいことが伝わらないような関係なら別れた方がいいの
かもしれませんが、別れは全然考えられず、遊びに行くのを控えた
方がいいのかな、とも考えてしまいます。
彼は口達者で、理論で責めるタイプなので、私の考えを納得させら
れることはちょっと難しい。。。
どうしたらうまくやっていけるのか、アドバイスお願いします。

  価値観の違い

めい666
2003/01/17(金) 13:59

こういうのって価値観の違いっていうんじゃないのかなあ~。
自分を殺して付き合いを続けてもいいことがない気がするよ。お互
いの考えや価値観をわかりあう努力ができてこそいい付き合いなん
じゃないかしら。

スタッフへ連絡

  おなじく・・・

ひかり105
2003/01/17(金) 14:56

以前、私もこんなタイプの男と付き合ってました。
最初は、束縛されればされるほど「私って愛されてるわ♪」
なんて、大きな勘違いをしていたのですが・・・
やっぱり友達と遊ぶことは楽しいし、大事だし、
やめられませんでした。もちろん、その度に大きなケンカして。
それだけが原因じゃありませんが、別れた今となっては
なんてちっぽけな男だったんだろう・・・としか思えません。

今は自由に遊ばせてくれる(!?)人とお付き合いしてますが
とてものびのびと自分らしく生きてるって思えます。
無理をせず付き合えるってこと、長く付き合ってく上で
とても大切だと思います。

ここでmeeさんに別れることをオススメするわけでは
ありませんが、彼のために友達を失うようなことだけは
しないでほしいなって思います。
後で絶対に後悔します。
そのためには、自分の考えをしっかり彼に伝えて
話し合ってお互い納得できる結果を出すことがベストですけど、

>彼は口達者で、理論で責めるタイプなので、私の考えを
>納得させられることはちょっと難しい。。。

とあるので、それも難しいかな。

ごめんなさい、たいしたアドバイスになってないです。

スタッフへ連絡

  私はダメでした。

aya-aya
2003/01/17(金) 16:31

以前こういう男性とつき合っていたことがありました。
会社での歓送迎会も男がいるからダメ、
先輩・後輩の男性の話もダメ、
女友達と遊びに行くのでも「本当か?」と信用しない始末で


おつきあいをする上での「信用」みたいなものが全くないん
だなあ…ど悲しかったです。
特に信用されなくなった理由なんかなかったですし。。

「束縛」の域に収まっていればいいですが、
(私はそれでも嫌ですが。笑)
もう病的で恐かったですね。。

meeさんの中で、束縛以外では仮に問題がなかったとしても、
これからずーっとそういう事に耐えられるかどうかですよ~

一度、きちんとお話をされたほうがいいかとおもいます。
頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  うーむ

ima-mirai
2003/01/17(金) 17:06

>どうしたらうまくやっていけるのか、アドバイスお願いします。

というスレなんですよね...。
それはですね、meeさんが彼好みの女性になる、という方法と
彼に自分好みに変わってもらう、という2つの方法がありますが、
人を変えるよりかは自分を変える方が簡単なのは確実ですので、
meeさんが彼好みの女性になるのが、うまくやっていく
一番手っ取り早い方法です。

それにしても私の元旦那にとても似ています~^^;)。
だから思わずレスしちゃったんですが。

人は変わりますから相手を変えるという方法もアリでしょうが
私は個人的に反対です。私自身が「変えよう」という意思を
持たれて付き合いたくないので。
また変えようとした経験者として、失敗に終わりましたし^^;)
変えようとする方は、相手にとっても良かれと思ってますから
厄介です。
もちろんやり方にもよりますが、かなりのテクが必要と
思われます。


ところで彼を大好きで手放したくないと仰っていますが、
彼のどんなところが好きですか?
いい機会だから考えてみて~。

客観的な意見を言えば、少なくともこの書き込みを見る限りでは、
10人中9人はmeeさんにとって他にもっと合ったいい人が
いるはずだと思うと思いますね。

ひかり105さんも仰ってるように、自分が自分らしくいられる
ことって、とーっても大事です。

「~してはいけない」ということを沢山言う人と一緒にいると
ストレスが溜まるんです。
悪いことをするわけではないのになぜダメなの?って
思いませんか?
言ってる彼が悪いわけでも疑問に思うあなたが悪いわけでも
ないんです。
だからそういう2人は合っていないんです。

でもね~、人に言われても分からないんだよね~^^;)、
私もそうだったけど、気付いてほしいなぁ、将来を考えて
付き合ってるならなおさら。

とにかくあせる年齢では決してないからね!
もっと楽な人見つけようよ~。

スタッフへ連絡

  私は、

まな★
2003/01/17(金) 23:28

元彼がと~っても束縛やさんだったので、
友達と会うときに彼を連れて行ったりしてました。
待ち合わせのカフェだけ同席の事もあれば、一緒に飲んだ事も
あります。
たいてい、1・2度会わせるとその後は理解して遊ばせてくれ
ました。
私的には束縛されるのは嫌いじゃないので
それが原因で別れたいと思った事はありません。
束縛が負担と感じられるのなら、まさに価値観の違いかな
あ・・
束縛を楽しんで、徹底的に彼にべったり遊んでもらうって手は
どおかな?

スタッフへ連絡

  同じ悩みです

ト音記号
2003/01/18(土) 00:39

こんばんは。
私もまったく同じ悩みで悩んでおります。

別れ話も何回か、
しかもそのたびにエスカレートしてくるので、
正直しんどいです。

やっぱり価値観の違いなんですかねー。
結婚したいほど好きですが、
多少不安があります。

この先、ずっとはもたないのかなって。。。

やっぱり、会う人を探したほうがいいのでしょうか?

いつか絶えられなくなるのかなぁ。。。
人間そうそう変わらないのかな。。。

すいません、お答えになっていませんが、
同じことで悩んでいたのでつい。。。

彼を失いたくないし、
友達関係もなくしたくない。

というのは、難しいのでしょうかね?!

彼も嫉妬に苦しんでいるようなので、
苦しませるぐらいならば、好きでも別れた方がいいのかなぁ。

今は別れられないほど好きなので、
頑張って歩み寄って解決策を見つけていきたいと思っていますが、
自信がないのもほんとのところです。

はぁ、困った。

meeさん頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  わがままなだけ

まろ。
2003/01/18(土) 01:25

束縛すること、嫉妬することが愛情と勘違いしてるだけで
す。彼のただのわがままですよ。
愛してるはずなのに、友達と遊びに行くだけで別れを選択し
ちゃうんですよ。それって自己中以外の何者でもない。
自分の思い通りにならなければいらない。ってことですよ。
亭主関白といえば聞こえはいいかもしれないけど、ただの自
己中心的な彼の考え方の方がこの先悩みの材料になると思い
ます。
meeさんは、納得できてないことに応じれるんですか?
彼と別れた時、友達誰もいなくなっても彼は責任とってくれ
ませんよ。
実は私の彼も束縛屋でしたが、口では負けないのは私の方な
ので、いっぱいいっぱい話しあってお互いに歩みよって、今
は納得してもらってます。
別れたくないなら、とことん話し合うが一番だと思います。
我慢はその場しのぎでしかないですよ。
彼が話し合いさえ拒否するというなら、付き合い止めた方が
幸せですよ。
この先すべてに彼のいうこときいて生きてくわけではないん
ですから。

スタッフへ連絡

meeさんは彼に絶対これはしてほしくないと
要求して、それを守ってくれていますか?

一方的に言いなりになっているならば
彼との関係は長続きしませんね。
meeさんが精神的にまいってしまいますから。

私から見るとその彼は時代錯誤のワガママちゃんですね。
結婚したら短時間のアルバイトすらさせてくれないでしょう。

そんな人間に一生かしづいて食わせてもらうなんて
人生が終わったも同然。

スタッフへ連絡

  ふと思ったんだけど

momo2000
2003/01/18(土) 21:25

>遊びに行くのを控えた方がいいのかな、とも考えてしまいます。
ご本人には答えが出ているんですよね・・・。

>約束を断ったりしてつれないような人になるのが嫌なのです。
なんで嫌なんだろう?どうして、そうなるって思うの?
彼氏・彼女が出来れば友人との遊びが少なくなってしまうケースっ
て少なくないし、友人同士お互い様って思わない・・・んだなぁ、
きっと。
それともずっと遊んでいないと保たれない友人関係なんだろうか?

彼氏にも友達にも良い顔したい・・・って感じがしました。
もしくは「私(オレ)と遊んで!」という同じタイプの人に挟まれ
ている感じ?

彼氏さんに関して言えば、特に理論って無いんでしょう?言い負か
すのが好きなタイプ。昔付き合っていた彼氏と似ている・・・束縛
が強いところも・・・。
私は結局別れました。相手はもっと自分に合う(口答えもせず、彼
氏一筋ってタイプの)女性を見つけたみたいでしたよ。
なんで歳最初っからそういう人と付き合わないんだろう?と思った
りしました。

そういう人って、白か黒かしかないから、遊ぶ回数を減らしても問
題は解決しませんよ~。(お友達もそういうところないですか?)

スタッフへ連絡

  本人ではないですが。。。

まろ。
2003/01/18(土) 22:48


勝手にレスさせていただきます。。。


>>約束を断ったりしてつれないような人になるのが嫌なので
>す。
>なんで嫌なんだろう?どうして、そうなるって思うの?
>彼氏・彼女が出来れば友人との遊びが少なくなってしまうケ
>ースって少なくないし、
>友人同士お互い様って思わない・・・んだなぁ、きっと。
>それともずっと遊んでいないと保たれない友人関係なんだろ
うか?

私もmeeさんと同じこと↑思うんですが。。。
実際友達と疎遠になってしまうことよりも、
付き合い悪くなったねって思われる事自体がイヤです。
自分が友達にそうされても幸せそうでいいなぁって思う
んですが、自分がそう思われるのはなぜかイヤなんです。

あと、こういう彼氏の場合、自分が友達と会いたいとか
遊びたいという感情はまず理解されません。
そういう気持ちを我慢しなくちゃいけないのは、
とてもストレスになりますよね。

meeさんはそういうことがイヤなんじゃないかな。
と思いました。
失礼しました。

>そういう人って、白か黒かしかないから、遊ぶ回数を減ら
>しても問題は解決しませんよ~。

 これは、激しく同感です!

スタッフへ連絡

  そう言われてみれば、思い出してきた

momo2000
2003/01/19(日) 01:28

前述の束縛系彼氏が居た頃は、単純に友達と遊べないなんて~
と思っていて、友達につれないヤツって思われたくないとは
思わなかったんですよね~(汗)つれないヤツって思うのは
仕方ないよな~、当然だよな~って思ってしまうので。

友達が彼氏ばかりと遊んでたり、自分たちと遊ばせてくれないと
やはり「何だソレ~」と思うし、言うけれど心底そう思う訳じゃ
ないしょう?そんな彼氏と付き合うなんて友達やめる!!なんて
言う訳もないし・・・。

そ~言えば、彼氏と会わない時、自分と友達には丁度時間が
あって遊べるはずなのに、お互い気を使って(私は彼氏に友達は
私に)しまったりする事はありましたね。理不尽な思いをした
記憶を思い出しました。
確かにあれはストレスだったよぅ(涙)。

まろ。さんもmeeさんも私の友達だったら、こっちは気にしないで
仲良くやってちょ~だいって言うんだけどなぁ・・・。

>遊びたいという感情はまず理解されません。
何で理解されないんだろうね?ほ~んとに不思議。
束縛や嫉妬って多少はあって良いけれど、過度な場合って
不信が元だと思うのです。相手や自分に対して。
後者の場合、自覚している人は少ないから自分に都合の良い
スタイル(亭主関白とか、尽くす女とか)を引っ張り出して
きちゃうんだろ~な~と、今は思います。

女同士でご飯食べて(ちょっと飲んで)グチや面白い話しを
するのって楽しいのにね~!

スタッフへ連絡

  私もダメ!

Thandie11
2003/01/19(日) 14:36

「心配してくれている」と思えばいいかもしれないけど、
こういうのって単に彼がmeeさんに自分の思う通りになって
欲しいという自己中心的な部分だと思う。理想を押し付けてる
みたいな。だから、(当たり前だけど)meeさんが少しでも自分
の理想どおりでないとすごく不満に思うんだろうね。
要するに器が小さいというか・・・。

私はどこか尊敬できて、一緒にいて、私を高めてくれる人が
いいと思うから、これは無理だな~。

「家にいるような女の子がいい」っていう男に限って、自分の
回りに少し自立したかっこいい女性がいたら、すぐ走って行
っちゃうよ!!(個人的偏見・笑)
そして、その捨てられた時にmeeさんは女友達と疎遠になって
いたら1人だよ。怖いと思わない??

それとこういう男は絶対「変わらない」よん。(個人的偏見2)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR