オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メールが見られてる(?)と相談した件です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

メールが見られてる(?)と相談した件です。

BONBON☆
2003/01/16(木) 10:57

先日、昔の彼とメールを始めるようになりそのメールが時々
届いていないようで、
「誰かに見られてるのかな?奥さんの可能性は?」と相談
したものです。
あのときは私の〆レス後もたくさんレスをいただいたようで
どうもありがとうございました。

一番最近に私が送ったメールは届いていて、そのメールで何気に
聞いていた「このまえのメール届いてたかな?」という私の質問
に「届いてない。どこに行ったんだろう」と返事が来ました。
やはり彼の元には届いてなかったようです。
でもその私のメールには会いたいね、という彼のメールに
「そうね」と返事をしたメールだったのですが
これがちゃんと届いてたので、奥さんが見てたわけじゃないのか
もなぁ、とも感じました。
(今までは親しげなメールが消えてるようだったので・・)

ただ私にとっては犯人を突き止めることが目的ではなく
単にメールが届いてないのか、あるいはもしかして誰かに見られて
消されたりしてるのだろうか、ということが知りたかったので
もう少し様子を見ようと思いました。

彼からのメールに職場の電話番号・携帯メール・携帯番号も
書いてあり念のためにこちらにも、ということなので
これからはPCメール自体にあまりストレスを感じずにいられたら
とは思っています。
(今まで直接話したことはありません。)

「メール届いてなかったのかな?」ということが聞きたいけど
そうやって聞いたメールが消されちゃうかも?と思ってたので
そのときは手紙にしようと思ってました。
でも、一応彼は「私はちゃんとメールを送ったこと」
「届いてなかったんだ」ということを知ったので手紙で聞く必要
はなくなりました。

しばらく様子をみたいと思います。
電話ください、と書いてあるので10年ぶりくらいに話をしてみま
す。
今月中に久しぶりに会うことになりそうなのですが、
いろんな話をしてみたいと思います。



テーマ:
タグ:  ストレス手紙電話

スタッフへ連絡

  元彼との再会は大イベント?!

サクラヒラ
2003/01/16(木) 11:37

というレスを前にこの掲示板で見たことがあります。
綺麗におしゃれをして”私は今幸せなのよ”のオーラを出して
笑顔で元彼に会う。
自分が彼より幸せだろうという自信や結婚していれば
”あなたよりいい男と結婚したわ”という気持ち。
そういう自信があるから会うのだーというような文章でした。

BONBON☆さんがそういう気持ちなのかどうかはわかりませんが
以前のスレからもご自分に自信がおありなのだなと感じてます。
今回のスレもメール以外の連絡方法も見つけられ、
彼との再会というイベントが実現できそうになったから
落ち着いてこられたのかなとも感じました。
あくまで私の印象です。

ただおせっかいですがBONBON☆さんも
「様子を見ます」と書いているので、誰か(奥様?)が
メールを見たり、消したりという可能性がゼロとはいえませんよ
ね。直接電話でお話されるにしろ会われるにしろ、
充分ご注意されたほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

  そうですね・・

BONBON☆
2003/01/16(木) 12:12

会ってみたいなとは思いますけどね。
懐かしいですから。

おっしゃるとおり奥さんが見てるかどうかは100%確かな
答えはありませんから今でも?な気持ちは残ってます。
あまりそれにとらわれないようにしようと思うだけです。

会おうと思うかどうか
連絡をとろうと思うかどうかは
彼の問題だと思いますから、
彼がそれでいいと思うなら私もそれでいいと思います。
必要以上に相手の奥様の気持ちを推し量るつもりはありません。

もし、メールを消しているのが奥さんならそこで考えないと
いけないこともあるでしょうが、奥さんが明らかにメールを見てい
るかどうかは結局わからないですからね。

スタッフへ連絡

  聞いてもいい?

hanafuda
2003/01/16(木) 11:54

まえにご相談された内容を読んでいました。
そのときに書かれていたら、ごめんなさいね。
元彼とは、どうなりたいんでしょう。
あなたは彼がいないの?結婚してるの?
前に彼にはふられたけど、今はこんなに綺麗で幸せなのよと
腹いせで見せたいの?
誘惑したいの?
謎です。

既婚者として、うちの旦那にそうやって
メールしてくる女がいたら
ものすご~~~く嫌だなあって思いました。

スタッフへ連絡

  確かに・・・

miusci
2003/01/16(木) 12:02

いや~な感じですね。

実際に会ったこと無い、奥さんの気持ちは
考えづらいのかもしれませんが。

わざわざ約束までして会う必要が
あるのかな・・・

いいわけ的には、昔のような感情はお互いに無くて、
同窓会のような気持ちなの。ってところですか?
男の方がどう考えているかわからないですけど。

嫌みでごめんなさい。

スタッフへ連絡

  あらら・・

BONBON☆
2003/01/16(木) 12:07

>わざわざ約束までして会う必要が
あるのかな・・・

必要があるかないか・・は本人次第です。
必要があるから会うのか・・というのも違うような気がします。

これはそれぞれの価値観ですね。

そして
>男の方がどう考えてるか

これも必ずつくレスですね(苦笑)

スタッフへ連絡

  OLDも読みました。

miusci
2003/01/16(木) 12:14

あのう、懲りてないんですかあ?
BONBON☆さんがずいぶん嫌な人という
印象がついてしまいました。

残念。

スタッフへ連絡

  あのさ~

コレット20
2003/01/16(木) 12:46

掲示板について・・・・って質問してたよね。
だったらこういう書き方はよくないよ。
自分の印象だけでここまで見えない相手のことを
マイナスに言い切るのは避けたほうがいいよ。
それにこのレスの場合
>懲りてないんですか?

というのも変だよ。
BONBON☆さんは何に懲りなきゃいけないのか・・

あっ・・レスはいりません。

スタッフへ連絡

  なぜ懲りる必要があるのか分からない

苔桃
2003/01/16(木) 12:55

前回も斜め読みしましたが、ここまでみなさんが「会うな!」とい
う方向に持って行かせたいのか、私はどうしても分かりません。
私も既婚者です。
私の元カレは全て音信不通ですが、大事な男友達は複数います。
独身もいれば既婚男性もいます。
私の夫にも異性の友人がいます。彼女達と旅行にも行っています。
(さすがにふたりっきりは無いようですが)
でも、私は別に不快ではありません。
夫が簡単に浮気するような人ではないと分かっているし、その旅行
が夫にとって、楽しいものだと理解しているからです。
友達の中に元彼女はいませんが、かつて夫が好きだった女性がいる
ことも知っています。
でも昔のことですし、別にどうということはないです。
これは価値観どうこうより、パートナーと自分をいかに信じること
ができるか?という人間性の問題だと思います。
BONBON☆さんは恐らく強固な信頼関係でご主人と結ばれているの
でしょう。
そういう方に「あなたは間違っている」って言えるのでしょうか。
パートナーと強固な信頼関係を築けない人達のほうがかわいそう、
と私は思うのですが。

追記:BONBON☆さんは、浮気をするつもりはないんですよね?例
え彼のほうから誘ってきても。
私の書いたことはそれが前提なので、もし違っていたら的外れなの
でごめんなさい。

スタッフへ連絡

  苔桃さんへ

BONBON☆
2003/01/17(金) 09:53

レスありがとうございます。
こういう掲示板で自分の気持ちや価値観を伝えることの
難しさを実感していますが苔桃さんのレスを読んで
かなり助けられました。

私も本当に苔桃さんと同じような価値観や夫婦の関係を
築いています。
夫にも女友達もいますし、職場の女性と食事や飲みに行ったり
しています。
私は結婚しても自分の世界や、友人関係や人間関係は
大切にしてほしいと思うし、私もそうしたいと思ってます。
他の女性と食事に行く=浮気するかも、、なんて思っていない
ですしね。

だからもちろん、、
私も彼と浮気するつもりなんてありません(笑)。
彼ももちろんそのつもりなんてないと思います。
だからこそお互い「会ってみたいね」とさらっと言い合えるのだと
私は思っています。

レス、ほんとうにありがとうございました。





スタッフへ連絡

  ?!

BONBON☆
2003/01/16(木) 12:02

ずいぶん見当違いのレスをいただいてしまいましたが(苦笑)

過去の掲示板に私のスレがありますのでそこを読んで
もらえますか?
答えはそこに書いてあります。

スタッフへ連絡

  それなら問題ないじゃない?

コレット20
2003/01/16(木) 12:21

そうですか。
メールが届かないのはサーバーの不具合もあるかもしれないから
もう深く考えないほうがいいですね。

それなら話は簡単。
元彼と久しぶりにメールをするようになった→なつかしいから
会ってみようかなという話になった→久々にご飯でも食べにいく。

↑これって別にヒドイ話じゃないと思う。
奥さんが嫌がってメール消してるかも・・と想像上の話になったか
らえらくスレがふくらんじゃったけど奥さんは全然関係ナイって
話なんだったら「奥さんの気持ちになれ!」って怒るのは
ちょっと変。

元彼の再会、みんなしたことあるじゃない?

スタッフへ連絡

  届く届かないとかでなくて…

奥さん
2003/01/16(木) 12:55

>元彼の再会、みんなしたことあるじゃない?

みんな、はありませんよ。
今のパートナーに失礼かな、とか思う人もいますし。

でも、BONBON☆さんのように奥さんのいる男性と会うこととか、
メールを楽しんでいるとか、奥さんにとって胸張って言えるような
ことをしているとは思えないですね。
自分がそうだったら、と考えてみるのも良いのではないでしょう
か。

スタッフへ連絡

  寂しいですね。

コレット20
2003/01/16(木) 13:00

>奥さんのいる男性と会うこととか、メールを楽しんでいるとか、
奥さんにとって胸張って言えるようなことをしているとは思えない
ですね。

これって胸をはっていえないことなの?
すべてをこんなふうにいやらしいようにしか見られないほうが
かわいそうだなって思う。

スタッフへ連絡

  そう思います。

サクラヒラ
2003/01/16(木) 12:55

ここからはもう
「元彼との再会話」ですよね。
だったら騒ぐのは変ですよ。
今まではまるで「奥様がメールを見て消している」という
前提で白熱してたけど、それが違うようならもうその観点で
論争するのは的外れでしょう。

元彼と再会するのはよくある話ですよね。
自分に彼がいても、結婚していても
相手に彼女がいても相手が結婚しても
再会する場合もありますよね。
それと同じですよね。

スタッフへ連絡

  もういいんじゃない?

瑠海
2003/01/16(木) 14:18

また横にそれそうな勢いだけれど、
BONBON☆さんが会うと決めているのなら
それでいいんじゃないですか。

元彼(彼女)と会う、偶然だったらいいけれど
約束してまで会う事は私はしませんし、
パートナーにされても嫌です。
これは人それぞれではないでしょうか?

既婚者であれ、お付き合いしている同士であれ
「相手の嫌がる事をしない」これが鉄則だと思います。


スタッフへ連絡

  そうか、ごめんなさい。

miusci
2003/01/16(木) 14:20

終わった話ですよね。

自分に置き換えて考えてしまうと
複雑な気持ちになるのですが
懐かしくうきうきすることもありますよね。

蒸し返してごめんなさい。

スタッフへ連絡

  「〆レス後」の者ですー

醤油
2003/01/17(金) 01:54

そうかそうか、よかったね!!
10年ぶりなんでしょう。積もる話てんこもりだよねー。
BONBON☆さんには理解のあるパートナーもついている事だ
し、私は嫌悪感なんて湧かないけどな。

メールの件は気になるけれど、とりあえずスッキリした表情の報告
なんで安心しました。

読んでもらえてないんじゃー…と思いつつレスしたので、読んでも
らえてたと分かってよかった。

スタッフへ連絡

  醤油さんへ

BONBON☆
2003/01/17(金) 10:21

今回もレスいただいてありがとうございます。
前のレスを読ませてもらった時に、すぐにお返事のレスをつけよう
かと随分迷ってました。
あのときの醤油さんのレスは私の気持ちをかなり落ち着けてくれま
したし、冷静にしてもらえました。
自分の思いがどんどん違う方向にとられていくこと、
自分の気持ちが勝手に想像で語られること、
こういう掲示板で限られた言葉でわかってもらおうとすることの
難しさを感じていましたし、「違うのよ」と言おうとすればするほ
どまた違う方向にとられてしまう気がしていました。

そんなときに醤油さんの「メールの内容に触れないのは彼の自己
制御かも」という考えは新鮮でしたし、それもあるかもな、とも
思いました。
そしてもしそうなら私も彼の思いを尊重しようと思いました。
なのであの時点で手紙を出すのも問いただすのも控えようと
思っていました。
そう思ってた頃に彼からメールが届き、「会おう!」という話が
進んだ、、というわけです。
私の「メールが誰かに見られてる?」という思考回路がこんなふう
に休憩していたので、とてもすっきりした気持ちで彼と会ってみよ
うという気持ちになりました。

そういう気持ちにしてもらえた醤油さんには感謝しています。
本当ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました。

BONBON☆
2003/01/17(金) 11:04

前回を含め、いろいろなレスをいただいてありがとうございまし
た。こういう掲示板で自分が思っていること・考えていることを
伝えるのは本当に難しいことなのだと痛感しています。

これを〆レスということで最後にレスさせていただきます。
多くのみなさんにはなかなかわかってもらえなかったようですが、
メールが届いてないことが気持ち悪かったし、もし誰か(奥さ
ん?)が見ているのならその行為はとても失礼なことだーという
気持ちはいっぱいありました。
時々メールが消えてる(?)のがどうしてなのか、事実を知りたい
と思っていました。

だけどそのことと、もしそれが奥さんだったとしたら、
それを「奥さんがやってるのよ!」と告発して自分は彼との
メールを続けたい、絶対彼とは会いたいのー!というのとは
全然違ってたんですけどね(苦笑)。
私の価値観が元彼とメールをしていたって別にいいじゃない、と
いうものであり、夫婦といえどもメールを勝手に見て消したり
するのは許せないことだ、というものであっても、それを
彼の夫婦にあてはめ、奥さんに納得させるつもりなんてないですし
ね。
だからもしそれが奥さんだったならメールのやりとりについては
改めて考えたと思います。
ただ白黒つけたいっていう私の気持ちが前面に表れすぎちゃったの
かもしれませんね。

それを彼に聞いてみる聞き方にしても、
メールが消されるなら確実に届く職場に送ってみようと
思ったことにしても、
それなりの配慮はもちろんするつもりでした。
女性からのプライベートな手紙だとわからないようにすることなん
てあたりまえなことですし、「奥さん消してるんじゃない?」なん
て失礼な聞き方はするつもりもなかったです。

なので多くのみなさんの反応には正直びっくりしていました。
そして「違うのよ」「事実が知りたいだけ」といえば言うほど
「彼に執着してる」・・というふうになってしまうんですね。
難しいですね。

ただ自分の気持ちを冷静にすることや、
客観的に考えるきっかけになったレスもたくさんいただいて
感謝しています。
私がいろいろ考える上でのヒントになるいくつかのレスには
助けられました。

傲慢な言い方に聞こえるかもしれませんが、メールを消したのが
奥さん・・という可能性が消えようとしている今は久しぶりに
メールをやりとりし始めた頃のように、いい友達として
さらっとしていられたらと思ってます。
これは私の考え方なので反論もあるでしょうが
この広い世界の中で縁あって出逢った人だからその出逢いは
大切にしたいと思っています。
これは男女にかかわらず、友達も同じです。
それが一度は好きになった人ですからよけいそう思います。
人間的に嫌いになったり憎んだりした人ではないですし。

なので「どきどきしたい」わけでも「プチ不倫」でも
「下心がある」わけでもないですね(笑)。
そういった種類の感情がなかったからこそ、メールを消されたのな
ら失礼だわ、という気持ちがあったのだと思います。
何もやましくないのに・・って。

私に対していろいろ反論や反発もあるかもしれませんが、
個人の価値観や考え方っていろいろだと思うし、こればかりは
答えのないものだと思っています。
それぞれがどの立場から物事を見るか、ということによっても
違ってくると思いますし。
どなたかが前スレでおっしゃってくださいましたが私は
こういう状況でメールが消えているのはどうしてだか、
ありうる可能性を聞かせて下さい、と相談しました。
奥さんなのか、サーバーの都合でよくあることなのか、
彼の意思なのか、、。
それが自分が想像もしなかった方向に流れて驚いてました。

結果的に長いスレになってしまいましたし、今回もまた方向性
が違う方向にいきそうな部分もありますので、
このへんで最後のレスにさせていただこうと思いました。
いろいろありがとうございました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR