オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚決まったけど気になること

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚決まったけど気になること

らぶ28
2003/01/16(木) 10:36

今年結婚することが決まったのですが、ひとつどうしても気
になることがあります。
それは彼の容姿が気になってしまうことです。

うまく言えないのですが、ちょっと生理的にダメな感じで、
4年付き合ってきた間ずっと気になっていました。最初は容
姿など関係なく中身で好きになったのですが。

一時はそのことが原因で彼のことは好きだけど別れることも
考え距離を置いたのですがやっぱり好きな気持ちがなくなら
ず、自分から元に戻ってしまいました。

離れている時や想いが強い間は顔のことも気にならなかった
のですが、どうしても関係が安定してくると気になってしか
たがないんです。常にではなく一時的には気にならない時も
あるのですが。
離れている間やっぱり彼のことは必要だと気づき今年結婚す
ることになりました。
彼はすごく誠実で優しく、尊敬できる人です。
好きな気持ちももちろんあるので、結婚をやめるつもりはあ
りません。彼について行こうと決めたのですが。

自分のことをちっちゃい人間だなと思うし、なんで彼のすべ
てをひっくるめて愛せないのかしらと自己嫌悪に陥ったりも
します。
そこで別れるとかではなく前向きに意識を変えていけたらい
いなと思いこちらに書き込みました。
実際そう簡単には意識は変えられないとは思いますが、どな
たかこういう風に考えたらいいんじゃないかとかいうアドバ
イスがいただけたら幸いです。
また私と同じような状態で結婚して今では気にならなくなっ
て幸せよって方もいましたらぜひお話聞かせてください。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  生理結婚関係

スタッフへ連絡

  難しいのでは?

ryoka
2003/01/16(木) 10:47

容姿の好みは人それぞれで、生理的に受ける印象も人それぞれ。
で、これを変えるというのは難しいことだと思います。
価値観の違いや性格の不一致はお互いを愛する気持ちでカバーでき
る面もあると思うのですが...。
結婚生活は長いですから、生理的なものってとても重要だと思いま
す。

スタッフへ連絡

  好きな気持ちがあれば大丈夫

いちごぱっく
2003/01/16(木) 11:04

らぶ28さんこんにちは。
読んでいて、なんとなく気持ちがわかるわ~と思ったので
思わず書き込んでしまいました。

見た目が好みじゃなくても「この人は私にとって必要!」
って思えるのならば、それが全てだと思いますよ。
いくらかっこよくても性格が悪かったら、好きにはならない
だろうし、かっこいい人のかっこ悪いところを発見して
しまったら、それこそ生理的に受け付けなくなってしまうかも
しれません。結婚まで思える人ってそうそういないと思います。

実際、私も旦那さんはダサめで見た目全く好みじゃないですし
最初は眼中にもなかったくらいです。
でもいつの間にか中身にひかれていってしまいついには
ゴールイン!しちゃいました。
でも、とても優しいですし、とっても楽しく幸せです。
「ブサイク~」とかお互いからかえますし。
それに顔は整形すれば変えられるけど、性格とかその人が
もってる価値観ってそんな簡単に変えられないものじゃ
ないですか。ブサイクも慣れるとかわいく思えます(笑)
人って何か悪いところがあってもそれをカバーする何か
おっきいものがあるのだと思うので、そこをもう1度
見つめてみてください。

スタッフへ連絡

  味のある顔

苔桃
2003/01/16(木) 11:35

顔立ちは、その人の内面を表すと思います。
どんなに顔の造作が整っていても、品性が卑しいとどうしても顔つ
きは卑しくなります。例えば若いホストなんかそういう人が多いよ
うに思うのですが、いかがでしょうか。
反面、多少顔の造りがアンバランスでも、内面がしっかりしていれ
ば、味わいの深い顔つきになります。
彼も、内面が素晴らしい人なら、これからもどんどんいい顔になっ
ていかれると思いますよ。
もともとの顔立ちは早々変わりませんが、顔つきは簡単に変わりま
すからね。
それを楽しみに、もっと彼の内面に磨きがかかるよう協力されてみ
ては?

スタッフへ連絡

  ひとつくらいはありますよ。

東京DAYS
2003/01/16(木) 11:39

彼の欠点。
欠点と言うほどでもないと思いますが・・・。
全てが完璧なんて、いません。絶対。
完璧!と思えても、結婚して数ヶ月すれば
絶対になにかしら出てきてしまうんですよ。
生活ですから。
私も、今のだんなの容姿で結婚したわけじゃ
ありません。どっちかというと、好みでも
なかったかも。でも、毎日見ていると
しっくりくるものですよ。
というか、話をしていても、顔を見てない、というか、
見ているんだけど、彼の中身と話している気になります。
らぶ28さん自身が「誠実で優しくて
尊敬できる人」なんてきっぱり言える人、
そうそういませんよ!その方が捜すの
難しいですよ。
結婚が決まるとマリッジブルーってあるんですよね。
ない人もいますけど。
一種のそれだと思いますよ。
もっと、もっと、と求めてしまうんでしょうねー。
ちなみに、私も今のだんなと結婚をやめよう、と
思い、別れ話をしたことがあります。
でも、らぶ28さんと同じように、戻ってしまいました。
今となってはあれもよかったんだ、と思いますが。
容姿ならこれから変えられるところもありますよ。
器より中身、ですよ。

スタッフへ連絡

  「顔」じゃなく「表情」を

みほち
2003/01/16(木) 11:45

私も、前の彼はいわゆる「好みのタイプ」とは違ってましたよ。ら
ぶ28さんと同じように内面に惹かれて好きになりました。

でも、やっぱり付き合いが長くなれば情は湧くモノで、「好み」と
は別の意味で彼の顔立ちを「愛しい」と思えるようになりました。
彼が笑えば私も楽しいし、喜んでくれれば私も嬉しいし。

付き合っている間も「ずっと気になっていた」って、けっこう重症
・・・。たとえば、この先2人の間に子供が産まれたとき子供の顔
が彼に似ていたらどう感じるのでしょうか?親にとっては我が子が
イチバンかわいい存在だと思うのですが、それでも「この顔が生理
的に・・・」と感じてしまうとしたら怖いですよね。

外見や好みの問題はお互い様だと思います。「彼にとって私はタイ
プじゃないかもしれないけど好きでいてくれる」と思ったら、外見
のコトなんて言えないと思うんだけど・・・。ちょっとキツイ言い
方になってしまいますが、彼に対して失礼だと思いました。

たとえばらぶ28さんがしてあげたことで彼が喜んでくれている時の
顔を見ても気になってしまいます?「喜んでもらえてよかった♪」
と素直に受け取れませんか?

「喜んでくれる顔が好き」「一緒に笑っていたい」・・・外面的な
「顔」にこだわらず、内面から滲み出る「表情」を好きになってあ
げられるよう前向きに考えてみては?そして、彼がそんな表情をし
ているときはらぶ28さんにとっても嬉しかったり楽しかったりする
時間だと思いますよ。

お互いが納得しあえる幸せな結婚が迎えられますように!

スタッフへ連絡

  服装や髪型

一ノ木りんご
2003/01/16(木) 13:52

人の見た目というのは、顔より服装や髪型など
で印象が全然違ってくると思います。
服装や髪型などを思いっきり、らぶ28さんの
好みにしてもらうとか。。。
あとは、今風のかっこいい髭とか、めがねや
サングラスなどでもアレンジできると思います。

お幸せになってほしいです!
がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  私は・・・

ずもも
2003/01/16(木) 14:42

やはりあまり好みでない(かっこ良くない)顔の人と
結婚しました。

最初は「いい人なんだけど顔がな~」と思っていました。
それでも中身にひかれて一年ほど付き合って
結婚しました。

そして今(結婚約2年位です)
かわいい顔だと思う時がまったく無いわけではありませんが、
顔はやはり今でもあまり好きではありません。
たまーにイヤだなぁと思ってしまう事があるくらい。
テレビでかっこいい人を見るとうらやましくなったり(笑)
・・・・ああ、だんなさまごめんなさい。

でも、とても私を信頼してくれ、思いやってくれる人で
この人と結婚して良かったと幸せだなとつくづく思っています。

ただ、顔がどのくらいイヤなのかにもよるかなと。
私の友達は顔がタイプで無い人と、とてもいい人だからと
何年間かは付き合っていたのですが、結局キスをするのも
苦痛に思う(顔を近づけたく無い)と別れてしまいました。
生理的に嫌というのは、いくらがんばっても理屈では
どうにも出来ないと思うので難しいですね。

まだ結婚してから短い期間なのでなんとも言えませんが
私は中身が尊敬できれば(イヤ度にもよるが)顔を超えられる
のでは・・・と思っています。




スタッフへ連絡

  妥協できるなら

みちまこ
2003/01/16(木) 19:21

う~ん。難しいですね。
でも結婚をやめたいと思うほどイヤでなければ、つまり妥協
できる程度なら、そこは割り切っていくしかないでしょうね。
良い所がたくさんある魅力的な彼のようですし。

ちなみに、私の主人は一般的には格好悪い方ですが、毎日
顔を眺めていても飽きることがなく、かわいくてかわいくて
仕方ないんですよね。(ちょっと気持ち悪い?)
そのぐらい彼の顔が愛しいと思えます。

以前、私の先輩が「その人を愛してるかどうかを見極めるには、
その人の顔に頬ずりしたいと思えるかどうかじゃない?」と
言ってました。らぶ28さんはいかがですか?

スタッフへ連絡

  ノープロブレム♪

hiyoko mame
2003/01/17(金) 02:09

らぶ28さん、こんにちは。
私も結婚前、初めてダンナと会った時、
顔から服装から仕草まで
ぜーんぜん好みのタイプじゃ、ありませんでした。
はっきり言って超~ダサかったんです。
でも、性格の良さは初対面でも、分かったので
「好みのタイプじゃないけど、こういう人と結婚すれば、
幸せになれるだろうな」とは思いました。そして、その後、
友達付き合いをしてる間に、さらに内面の良さに魅かれ、
そしてプロポーズされて「外見より中身よ!」と
結婚しました。

そして結婚してから、少しずつ私好みのルックスへと変えて
いきました。
眼鏡や服を一緒に買いに行って「こういう感じのが似合う
よ!わーかっこいい!」
と、ほめまくって・・・・。
ダンナは私の勧めるモノを文句も言わず、着てくれるので、
最近は以前に比べたら、かなり垢抜けました。
この間は、友達に「ダンナさん、ぱりっとしてて、かっこい
いね!」と誉められるまでに
成長しました。(お世辞が80%は入ってるでしょうが)
なので、ダンナ様の外見は奥様の腕しだいで、結構変わりま
すよ!腕をふるってみたら、いかがですか?

結婚生活は、赤の他人が一つ屋根の下に暮らすので、やはり
思いやりを持てる人、優しい人、寛容な人、性格の良い人が
いいですよ。いくらハンサムでも、性格がゆがんだ人だと、
奥さんはボロボロになると思う。
うちのダンナは優しいので、私はとっても幸せですよ。
この人と結婚できて幸せ~と思えます。

それに、最近は、毎日見慣れたからか、最初、変な顔~と
思っていたのも、あまり気にならなくなりました。←オイオ
イ。
性格重視で結婚は決めて、正解ですよ!
どうか、お幸せに!

スタッフへ連絡

  同じく!

みにら☆
2003/01/17(金) 10:10

私も主人の鼻の穴が三角なのが、どーしても嫌でした。^_^;
でもそれはどーしても変えることできないし、前から見ても
横から見てもやはり三角で・・・。
目も義母・義妹・主人そっくり!で子供ができても
鼻の穴と目は私似でありますようにッ!!と祈ってしまうほどです。
でも結婚してから私の両親が病気になった時や 私が具合悪くて
倒れた時も嫌な顔せず優しく接してくれて その度 あぁ他の人は
容姿よくてもこういう風には してくれなかっただろうなぁ。と
思います。100%理想!の相手じゃないからこそ お互い良いとこも
悪いとこも受け入れられるんじゃないかな?と思います。
私の友達は容姿が駄目!と言ってお見合いの時点で お断りしてい
たので、本当にだめなら そんなに長く付き合えないと思うのです
が・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

らぶ28
2003/01/17(金) 13:39

たくさんの前向きなアドバイス本当にありがとうございま
す!
少なからず似たような気持ちを持ちながらも彼の内面を好き
でうまくやっている方もたくさんいらっしゃるのを知って自
分もきっと大丈夫!っていう自信がわいてきました。

やっぱりよく考えても好きな方の顔ではないのですが、それ
以上に彼は内面がすごく素敵な人で、私にとって完璧なくら
いな人だと思います。
それに誰にだって欠点のひとつやふたつありますよね。
私自身だって彼にとって理想とは違う部分があるだろうし。

これからは外見の顔に気を取られず、もっと彼の内面の顔を
見ていこうと思います。
そしていつも一緒にいるうちに彼の顔が愛しく思えるように
なったらいいな。

みなさんも素敵なだんな様とずっとずっとお幸せに!!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP